こちらの現象、まだ続いているようなので
再アップです!




 

昨日あたりから

「あれ??ブログ記事をシェアしてる人

画像表示してない人が多いなー

ナンデ??」

なんて思っていたのですが

 

不思議に思って色々検証してみて気付きました。

 

 

スマホからブログ記事のリンクをシェアすると

画像が表示されない状態になっているようです。

 

 

 

こんな感じー!

 

記事の中に画像あるのに!!

 

 

 

これ、恐らくスマホのFacebookアプリの障害です。

 

 

パソコンからの投稿だと問題ナシです。

 

 

スマホでも、ブラウザから投稿すると

画像表示できます。

 

SafariとかGoogleChromeで「Facebook」って検索して

ログインして投稿したら大丈夫ですキラキラ

 

 

 

「スマホのブラウザから投稿するのめんどくさい!

だけどパソコンが開けない状態!」

という方は、

画像+URLの形で投稿しといたら

いいんじゃないですかねー??

 

 

こんな感じね!

 

 

 

 

では、一度投稿してしまったのはどうしましょうかねー??

 

 

これは、パソコンからだったら解決できます!

 

 

1o画像を表示させたい投稿の右上の「…」をクリック

 

2o《シェアした添付ファイルを更新》をクリック

 

 

 

3o《保存する》をクリック

 

 

 

 

はい、直りましたー!!

 

 

 

 

これは残念ながらパソコンのみでの機能になります。

 

スマホだと、ブラウザ版でもできません~。

 

 

画像ナシで投稿されちゃった人は、

パソコンからやり直してくださいね!!

 

 

《参考記事》

「シェアしたブログ記事のタイトルが更新されない・・」って時は!  

 
 
 

画像があるかないかで、

記事を読んでもらえる率はかなり変わりますので
できればやっておきましょ!!
 
 
 
というか、早く改善してほしいですね~aya
 
 
 
ちなみにこんな更新方法は
Facebook講座でもわかりやすく
 



《人気記事》メモ スマホでの画像加工におススメのアプリはコレ!
メモ モニター期間が終わったらお客さんが来ない・・という方へ!
メモ 文字数に合わせて枠線の幅を自動調整する方法

メモ 私流、営業の心得。
メモ 画像にリンクを貼る方法
メモ リンクのシェアばかりの人~!《こんなFacebookはもったいないシリーズ》
メモ パソコンよりスマホの方が楽にできる作業を2つ、ご紹介♡
メモ 馬車馬して働く?楽して稼ぐ??

 
プペコン アメブロ&Facebook講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 世界60か国、バックパッカー旅記録はこちら 右 旅記録一覧