最近、一番ショックだったこと(最終回) | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ

こんにちは!

らしさナビゲーターの難波響子です。

 

 

前回の恋愛ネタブログの続きです。

 


 

今回のシリーズ、

毎回ブログをアップするたびに

 

 

はよ、続きを教えんかーーい!!

 

 

とせっつかれておりましたが、

今回が最終回です。

 

 

まだの方は、ネタバレになる前に

前編からぜひどーぞトラ

 

 

【最近一番ショックだったこと】

1.前編

2.中編

3.後編

 

 

 

さて。

結婚歴なし

子どもなし

 

 

と思って付き合っていたはずの男性が

どうやら結婚歴があって、

子どもが2人もいるらしい!

 

 

という衝撃の事実を知った私は

 

 

「本当の事を教えて欲しい」

と、マークさんにメールをしました。

 

 

 

すると、1時間後に返ってきた

マークさんの返信は、下記の通りでした。

 

 

 

 

 

「???

どういうこと???」

 

 

 

 

、、、真顔

 

 

 

 

え??滝汗滝汗

 

 

 

 

ええっ?!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

も、もしかして

あのシート、マークさんの回答ではない??

 

 

 

 

俺も人からもらったと

思うんだよね。 

 

途中までやったけど、

全部はやってないから

見てみないとわかんないや。

 

あとで見てみて連絡するねー!

 

 

 

 

・・・はい。

 

 

メッセージから

マークさんのいつもの

easy going な様子を感じ取った私は、

ここで悟りました。

 

 

 

 

マークさん、

完全

白やわ!!

 

 

歓喜!!!

 

 

 

そしてその後

マークさんから

 

「シート、見てみたよー!」と連絡が入り、

 

 

 

もらったシートを上書きして

結婚とか家族とかのシートは

そのまんまにしていたみたい

 

 

 

と言われました爆  笑爆  笑爆  笑(再びの歓喜!)

 

 

 

 

はい、そんなわけで

今回の一連のドラマは

 

 

わたしの、ただの

 

 

勘違い妄想爆走ストーリー

 

 

 

だったのでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

あ、みんな怒った?

呆れた??

拍子抜けした???

 

 

 

でもね、でもね!

 

 

「なんだよー!」

って、言いたくなるところを

ぐっとこらえてもらって、

 

 

最後まで

わたしの戯れ言を

聞いて欲しいんだ。

 

 

 

あのね、今回の件でわたし、

神様から2つの未来の選択肢を

選ばせてもらった、って、

なんかすごく感じたの。

 

 

 

「マイゴール」の質問シートを

見た時点のわたしには、

2つの未来が同時に存在していて。

 

 

 

 

1つは

「マークさんには実は

結婚歴があって、子どもが2人いる。

そしてそれを、彼女に隠していた」

という未来。

 

 

そしてもう1つは

「マークさんには

結婚歴もなく、子どももいない。

今回の件は、何かの手違いだった」

という未来。

 

 

 

わたしがもし、あの時点で

「どうせ、私なんて…」って

どっぷり悲劇のヒロインに浸りきって

 

 

今後も、

「自分の幸せ、パートナー次第」

であることを選んでいたなら、

 

 

きっと、

今回の結果には至っていない。

 

 

あの時、私が自己対話をして

 私の幸せに、パートナーの条件は関係ない。

 

「私の幸せは、私次第である!」

 

と、ちゃんと決断することが

できたからこそ

 

 

今回の未来が

やってきたんじゃないかな

って、思うんだ。

 

 

でないとさ、

私に送られてきたデータが

更にまた誰かから送られてきたデータで

 

 

なおかつ、

データの一部の回答は

実際にマークさんのもので

 

 

でもなぜか

結婚や家族のパートだけは、

わたしの知らない誰かの回答が

そのまま残っている

(しかも、マークさんも誰から元データを

もらったのか、記憶が定かではない)

 

 

なーんて奇妙なこと、

起こるのかな?って、思えてならなくて。

 

 

もちろん、

そんなこと、ただの偶然でしょ!

考えすぎでしょ!

 

 

って思う人もいると思うけれど、

でも。

 

 

 

わたしに起こることすべてが、

人生のギフトであって、

 

 

こうやって

自分の受け取り方次第で、

いくらでも自分の未来は

変えることができるんだ

 


って信じられた方が、

人生がすごくハッピーで

自由になるな、って思ったの。

 

 

 

だからこそこうやって、

ながーーいブログを書いてでも

みんなにこの出来事をシェアしたい、

 

って思ったんだよね。

 

 

 

いやーそれにしても、

すごい感情のジェットコースターだったな。

 

 

って振り返っていたら

なんかだんだん、マークさんに対して

腹が立ってきて

 

 

こっちはこの質問シートのせいで

めちゃくちゃ振り回されたんだからーー!!

 

 

 

と、怒りの連絡をしたら

 

 

あーごめんねーニコニコ

じゃ、今から飲み会行ってくるね~!

 

 

 

って、さらりと流された笑い泣き

 

 


おのれ・・・・

 


お前のまだ見ぬ子ども、

亮と麻央へ想いを馳せた

わたしの時間をどうしてくれる・・・!!!

 

 

と思わなくはなかったですが、

何はともあれ

 

 

マークさんはやっぱり、

思っていた通りの嘘のない

正直な人で、心底ホッとしました。

 

 

 

まーまだ、0.1%くらい、

マークさんの完全犯罪の可能性も

残ってはおりますが(笑)、



これからもマークさんと共に

愉快な人生を過ごしていきたいな、

と思っております。




あ、そうそう。

マークさんからは、自分のことは

ブログで何を書いてくれても構わない

 

 

と言われているので、

これからまた、ちょこちょこ

ブログにも登場してくるかもしれません。

 

 


引き続き、

響子とマークさんを、

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

ここまで読んでくれた皆さん、

お疲れさまでした。

ありがとうございましたハート

 

 

(おわり)

 

 

 

 

月1イベント、あと2名様募集中です!

◆募集中のメニュー◆
▶単発セッション
定番メニューはこちら

▶月1イベント
8月の振り返りサロン

▶継続コーチングセッション
心の航路を見出す旅に出る

▶メルマガやってます
メルマガ「Be Myself!」

※このブログはリンク・シェアフリーです

 

流れ星過去の人気記事をまとめました流れ星


【わたしのこと】
改めまして、自己紹介。
わたしの原点。

【スピリチュアル】
スピリチュアルな仕事で成功するために、一番大切なこと
スピリチュアルってなんだ
地に足をつけて生きる、ということ

ワンネス

この景色が見たかった


【仕事のこと】
何物でもないわたしを認めたら。
雇用形態が気になるのは
自分の商品の宣伝が苦手な人へ。
料金設定のお話

【日々のこと】
女は、モチベーションを維持するな!
今日の選択が、人生をつくる。
小さな悩みごと
暇な人の5つの特徴
なんにも期待しない。

明日の私のために。

沈黙に耳を澄ます

自分のタイミングこそ最優先!

【からだのこと】
良いも、悪いもない。あるのはただ、事実だけ。

【パートナーシップ】
結婚について
thank you, next
運命のパートナーに出逢う方法

【旅ログ】
姐さん事件です。
海外に持っていきたい日本のお菓子
世界で最も興味深い生き物