こんにちはーブログ訪問ありがとうです^^

本日の1本目記事

暗い道と思った道でも 灯をともしてくれる人あり。

 

 

 

 

 

さて話変わって

【しえる。食べ順ラボ】

メンバーKさん

(174cm 30代女性サービス業)

 

 

【Kさんのこれまで】

【しえる。食べ順ラボ】入会4日目新メンバーKさん1キロ減。

【しえる。食べ順ラボ】入会5日目新メンバーKさん体脂肪率が下がる。

【しえる。食べ順ラボ】入会14日目新メンバーKさんはじめての停滞期から脱出か?!。

【しえる。食べ順ラボ】18日目メンバーKさん3キロ減!(元体重の3.8%減)。

【元体重から5%減】検証メンバーKさん4カ月で-4キロ♪。

【体重大減】Kさん生理終わった後のむくみ便秘解消で大きく減!。

開始時77キロの軽度肥満から標準に入ってきたKさんのカラダの変化♡。

食べ順検証メンバーKさん 脂肪と生理不順の関係。

 

 

 

とにかくほかのメンバー(50~70代)

さんより増減が激しい(ⓛωⓛ)!!

女性ホルモンの影響がすごい!!

 

 

生理の日をMaxに

痩せ期が来て

排卵日以降

むくみ期に入る

という感じのサイクル

 

 

 

むくみ期に入ると

カラダはむくむし

食欲も増し増し🔥🔥🔥

 

 

 

参考までに

食べる量について尋ねてみた

 

 

 

Kさん基準で

 

食欲、食事量

そんなに変わるんだ?!(ⓛωⓛ)!!

女性ホルモンの影響凄し!!

 

 

 

生理のある女性は

痩せ期とむくみ期があることを

認識しておくといいとおもう

 

 

 

むくみ期にはどうしても

むくんじゃうし食欲も増し

そういうものなのだと

 

 

 

ちょっと増えると認識しておいて

食べる順番で適度にやり過ごす

(タンパク質ファースト推し!)

血糖値コントロール出来ていれば

生理サイクルで解消されるときが来る!

 

 

 

 

 

 

生理不順だったKさん(174cm)

食べ順検証メンバーKさん 脂肪と生理不順の関係。

4月から食べ順するようになって

77キロから68キロ台まで到達🌟

 

 

 

痩せ期 や むくみ期

も知らなくて

不定愁訴として むくみやすい

と自覚があった

 

 

 

むくみやすかったのは

体質もあるかもだが

高糖質状態で保水してたかも

そこにむくみ期がくれば

排出されずに身体はむくみまくる

 

 

 

痩せ期むくみ期をしって

じぶん観察してもらったら

とてもむくむ時期があることを

認識してもらえた♪

 

 

 

そして生理不順もほぼ正常に

ちかくなった♪

これは本当によかったコト♡

 

 

 

じぶん観察とても大事なこと♡

 

 

 

 

 

話は変わり…

 

 

わたくし しえる。は

2回目の月曜断食実施後

食べ過ぎることなく

過ごしています

驚きの検証結果でてますがな^^;

 

 

 

【前回1回目の実施後の検証記録】

お店もパンも佇まいが素敵だった♡。

テレビで紹介された【ゆず庵】でしゃぶしゃぶ食べ放題してみた。

月曜日一日断食したら-1.4キロでしたよ~。

月曜断食したばかりなのに…パン祭り&ラーメン祭り(*ノωノ)。

ラーメン祭り&パン祭りでもさほど増えてない不思議。

一日断食で減った体重はちょっとづつ戻る(〃ω〃)。

2日前の小麦系祭りがきのう詰まってきょう排出(*ノωノ)。

バドでコンビニスイーツで温泉でしいたけ祭り♬。

日曜日はイタリアンブッフェを楽しみ、今日は月曜断食♪。

 



1回目と2回目は真逆の検証

また明日終わった時に

検証結果まとめようと思います

 

 

 

check it out!!(≧∇≦)ノ

 

 



ciel.w

 

 

 

*

 

 

絵を描く人 しえる。(ciel.w)です(〃ω〃)

現在53才 身長165.5cm

絶賛更年期世代中!!食べる順番習慣で5年間キープしてます♪

【食べる順番】習慣は血糖値を緩やかに上げる方法で太りにくいです

趣味で【しえる。食べ順ラボ】と称して食べる順番習慣の効果をメンバーさん検証(50~60代中心)

生活習慣病で医療費使わなくてすむように

ダイエットのサプリにアレコレお金を掛けなくても太らないよう♬

ブログご覧になったどなたかのお役に立てれば幸いです♪

 

 

【しえる。のダイエットに関する重要ポイント】

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

食べる順番は基本だけど、タンパク質や野菜を食べて5分後からはなんでも食べてよい。

血糖値急上昇の感覚。

【体重】急激に落としたものはすぐ元に戻ろうとする 急激に増えたものはちょっとづつ戻る な件。

4年、その年その年の平均体重を出してみました そして身体の変わり目が判明。

祝!! 太らない食べ方はじめて 丸5年 そこそこキープ!アレコレ比較♪。 

ダイエットするならグラフを作るのススメ。
【しえる。食べ順ラボ】メンバーさんより、血管を傷つける”血糖値スパイクの感覚”。

【16時間断食】オススメした50代女性のほとんどが減量成功の件。

【16時間断食】オススメした50代女性のほどんどが減量成功!おなかすいたときの対処法。

【16時間断食】272日目 おなかがグーっと鳴るのは浄化中サイン。
【糖質制限】についてブロ友 タルトさんと語り合ってみた。

【16時間断食】2年間続けてきた健康診断結果(※食べる順番習慣は4年間)。

【しえる。食べ順ラボ】標準体重のMさんついに57キロ台をキープ(〃▽〃)♡。

【しえる。食べ順ラボ】メンバーAさん【食べ順習慣】ナイスな1カ月の結果♪。

【食べ順ラボ】メンバーAさん ついにホメオスタシスの許可がおりて55キロ台に

【元体重から5%減】検証メンバーKさん4カ月で-4キロ♪。

【体重大減】Kさん生理終わった後のむくみ便秘解消で大きく減!。

【食べる順番】習慣5カ月でKさん約7kg減(ⓛωⓛ)!!。