こんにちはー

【食べる順番】習慣で太りにくいカラダ作りをお伝えしたい

絵を描く人しえる。です(〃ω〃)

 

 

 

【直近記事】ダイエットの参考になるかも記事

#今週末の楽しみ すいぃーーーーーつぶっふぇへGOだ!!(≧∇≦)ノ。

#お金をかけないダイエット 野菜から食べるとおなかがいっぱいになりやすいよ~♪。

#今ふと思ったこと ダイエットは生活改善である。で、一週間乗り切ればうまくいく確率高し。

#本日のおうちごはん 日清もちっとパスタ ボロネーゼ♪とお豆腐サラダとあんぱんと。

お米の方がおなかから出ていきやすいの…じぶんのカラダ調べ。

金土日で食べたもの記録と体重測定結果(*ノωノ)。

#だれかに教えたいこと 食欲抑制に耳つぼ…アリかも(〃ω〃)。

タイトルに悩んでる(-ω-;)んだが、、ダイエットにもココロの安定を図るには!?。

 

 

 

*

 

 

さて、

【しえる。食べ順ラボ】メンバーMさん(50代保育士さん)

アラカンの域に入っているMさん

数年前に食べ順ラボで65キロから56キロまで落とし軽度肥満から標準域へ。

その後複数ストレスで60キロ前後を行ったり来たり

今年の4/1から心機一転56キロ台を目指したい!と再度検証メンバー入り!

 

 

 

【Mさんのこれまで】

お友達の16時間断食の報告。

お友達の16時間断食の報告【その2】。

お友達の16時間断食の報告【その3】。

お友達の16時間断食の報告【その4】と 見えてきた下半身太りの対応策。

お友達の16時間断食の報告【その5】お嬢さんも8kg減!?。

【しえる。食べ順ラボ】再フォロー♪メンバーMさん12日間で-0.8キロ身体の変化がステキ♪。

【しえる。食べ順ラボ】再フォロー♪メンバーMさん58キロの壁を破ったー!。

#ちょっとした自慢話 【しえる。食べる順番ラボ】検証メンバーさんの体重も体脂肪も落ちているコト♪

 

 

 

58キロの壁を破りそうで破れなかったけれども

カラダのホメオスタシスが命の危機じゃないことを認識したようで

平日は保育というハードワークも脂肪燃焼を手伝いw

ついに57キロ台をキープできるように!

 

 

 

なにより内臓脂肪レベルが3.5から3.0に落ちたこと

これは本当に痩せたことの証拠!(〃▽〃)♡

体脂肪量もコツコツと落ちています

筋肉量は40キロ以上をキープ

これは平時保育士さんとして園児さんたちを抱っこしたりおんぶしたり

ハードワークの継続がなせる技!本当にご苦労さまです(。-人-。)

 

 

 

ただ、裏を返せばそのハードワークでいまを保っているわけで

カラダをなまけさせるわけにはいかなかったりしますね(〃ω〃)

ハードワークのない休日の過ごし方にご注意をというところ♪

 

 

 

3年くらい前から私アドバイスで【食べる順番】を遵守♬

カラダによいものをじぶんで選んで召し上がってらっしゃるようですよ^^

痩せてくると…食べ物への意識変わるんですよね~♬

なにせ結果が数値で現れるから(≧∇≦)ノ

(※プロテインについては賛否両論ありますが本人が良ければいいかなと)

 

 

 

あ、わたくし食事の指導とかしてませんw

検証メンバーさんたちの自主性に任せております♪

たまにこれいいかもですよ~^^とか紹介はしますけどね^^

そして基本的に禁止食べ物などの指定もしておりません

人それぞれの体質は違うので、じぶんのカラダに合うものを適量

それはじぶんでしかわからないのでメンバーさんにまかせます

 

 

 

 

ちょっと意識を変えて…たった2週間でこの変化(ⓛωⓛ)!!すごし!!

 

 

 

社交ダンスをはじめられて美しくドレスを着たい!(〃▽〃)

というご希望🌟もう叶っちゃってるのではないかな~^^

 

 

 

標準体重からでも痩せられるんだなぁ(〃▽〃)

Mさんが検証してくれましたよ~♬

Mさんありがとうございます!!

 

 

 

 

25キロと大幅ダイエットされて10年以上いまもキープされているという

ダイエットカウンセラーさんがこんな記事を書かれてました^^

 

 

 

 

そうなんです!

とってもとっても共感(≧∇≦)ノ

【食べる順番】は基本中の基本で最強!!(//∇//)

 

 

 

 

わたくしはそれを証明したくて広めたくて

【食べ順ラボ】で検証メンバーさんたちに検証してもらってます^^

健康的に着実にちょうどいいカラダに♬(※ボディメイクは別モノ)

コツコツコツコツ♪

 

 

 

Ⓒciel.w

 

 

 

食べる順番だ、栄養バランスだ、いろいろあるけれども…

一番大事なのはココロだと思うんだよ

ストレスがない人なんていない

それをうまくコントロールすること

 

 

 

じぶんを認めだいじにし

ひとからもまた認められることで

ココロはいままでとちがくなったりする

ココロなんだよなぁ…って。

 

 

 

【食べる順番】で痩せられることを推奨していながら思うこと。。

現代は【痩せている】ことが美しいって価値観あるから(※平安時代は逆)

痩せたことで成功体験して周りからも変わったね!って言われて

それまでのココロもちとは変化するから

じぶんは出来るんだ!変われたんだ!と自己承認する

周りからも同じように承認されればさらにモチベはアップ

痩せたら心も身体も変わった!というのは理解できる

ダイエットトレーナーさんのほとんどはそうだろう

痩せてても普通でも太っていてもじぶんはじぶん♪で認めることができ

健康で元気であればいいんだけどね♪

 

 

 

生まれ変わり体験 これいいかもよ~↓

 

 


 

ciel.w

 

 

 

*

 

 

 

絵を描く人 しえる。(ciel.w)です(〃ω〃)

現在52才 身長165.6cm

絶賛更年期世代中!!食べる順番習慣で4年半キープしてます♪

【食べる順番】習慣は血糖値を緩やかに上げる方法で太りにくいです

趣味で【しえる。食べ順ラボ】と称して食べる順番習慣の効果をメンバーさん検証

生活習慣病で医療費使わなくてすむように

ダイエットのサプリにアレコレお金を掛けなくても太らないよう♬

ブログご覧になったどなたかのお役に立てれば幸いです♪

 

 

【しえる。のダイエットに関する重要ポイント】

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

食べる順番は基本だけど、タンパク質や野菜を食べて5分後からはなんでも食べてよい。

血糖値急上昇の感覚。
【しえる。食べ順ラボ】メンバーさんより、血管を傷つける”血糖値スパイクの感覚”。

【16時間断食】オススメした50代女性のほとんどが減量成功の件。

【16時間断食】オススメした50代女性のほどんどが減量成功!おなかすいたときの対処法。

【16時間断食】272日目 おなかがグーっと鳴るのは浄化中サイン。

ダイエットするならグラフを作るのススメ。
【糖質制限】についてブロ友 タルトさんと語り合ってみた。

【16時間断食】2年間続けてきた健康診断結果(※食べる順番習慣は4年間)。