絵を描く人 しえる。(ciel.w)です(〃ω〃)

絶賛更年期世代中!!食べる順番習慣でキープしてます♪

 

【16時間断食(2年間)と食べる順番習慣(4年間)を継続中】

【16時間断食】2年間続けてきた健康診断結果(※食べる順番習慣は4年間)。

 

【しえる。のダイエットに関する重要情報】

【16時間断食】オススメした50代女性のほとんどが減量成功の件。

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

食べる順番は基本だけど、タンパク質や野菜を食べて5分後からはなんでも食べてよい。

ダイエットするならグラフを作るのススメ。

 

*****

 

こんにちはー

本日2本目。

きょうはなんだかこの記事のアクセス多し!(ⓛωⓛ)!!

 

 

 

 

 

50代女性…16時間断食はじめてみようかな♪

って方がいらっしゃるのかなと^^

16時間断食慣れるまで大変かとおもうのですが

まずは10時間、慣れてきたら12時間というかんじに

時間をのばしてみてはいかがでしょうか

 

 

 

で、

 

 

 

16時間断食でおなかがすいたときの対処法

☆【1選目】はミックスナッツです( ̄▽ ̄)♪

 

 

青木厚医師の著書「空腹こそ最強のクスリ」でも

ミックスナッツを食べてもOKだと書かれています

 

 

 

 

 

ミックスナッツを少量食べてお茶とかお水とか水分を摂って

しばらく待ちます(※とかいってわたくしは結構大量に食べてたりw)

そうするうちにおなかがみたされちゃうとおもいます^^

ミックスナッツも食べ過ぎには要注意です☆

 

 

 

しえる。はこのミックスナッツを継続購入してます♪↓↓

 

 

 

 

 

 

☆【2選目】は 無調整豆乳+きな粉

 

未調整豆乳

 

 

いま我が家は黒胡麻きな粉^^

 

 

無調整豆乳に入れます

 

 

かき混ぜ混ぜしてちょっとづつ飲む~♪(※ダマになっちゃったw)

 

 

しばらくすると脳が満たされるのか

おなかもみたされるきがしてきますよ(//∇//)

お試しあれ~(≧∇≦)ノ

 

 

 

そして16時間断食明けの食事は気を付けて!

糖質をいきなりとると血糖値爆上がりするので

野菜やお肉やお魚など糖質以外のものを5分間食べてから

ご飯など食べるようにすると血糖値が緩やかに上がり太りにくいです^^

 

 

 

 

以上

しえる。レコメンドするおなかがすいたときの対処法2選でした♪

 

 

 

甘いケーキやクッキー♡

そしてスナック菓子などを卒業して

健康で糖化(老化)しない身体を

手に入れましょう!(≧∇≦)ノ

 

 

 

 

体重が!体脂肪が落ちない方にはこちらっ!

↓↓↓

 

 

【アクセスの多い記事】

 

食べる順番は基本だけど、タンパク質や野菜を食べて5分後からはなんでも食べてよいらしい。

【16時間断食】オススメした50代女性のほとんどが減量成功の件。

【16時間断食】していても【血糖値】は考える。 

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

16時間断食14日目報告。

16時間断食68日目報告。微妙なチートデイ検証7日目。

【検証】「野菜を先に食べたら太りにくいのか」を実験した人。

16時間断食50日目報告。と 満月体重増加。

ダイエットするならグラフを作るのススメ。

16時間断食10日目朝 胃腸の気持ちを考えてみた。

【16時間断食】386日目 内臓脂肪はこれくらいでまいっかw と お友達の進捗状況。

【16時間断食】384日目 内臓脂肪レベル落ちた! 内臓の健康は代謝に影響する。

【16時間断食】おなかの調子がいいって やっぱりよいのです。

【食べる順番習慣】をはじめて1419日目 ファスティング後もどってきちゃった体重。

【カラダ測定してもらいました!】その3 52歳女子 InBody測定結果 編。

 

【16時間断食】1年間続けてきた健康診断結果。

【16時間断食】7カ月間続けての健康診断結果 と 雑感。

【16時間断食】2年間続けてきた健康診断結果(※食べる順番習慣は4年間)。

(※16時間断食と食べる順番習慣はずっと継続)

 

 

 

【しえる。が考えるダイエットの重要ポイント】

 

1. 食べる順番による血糖値コントロール 【最重要事項】(インスリンの働きの理解)

2. 腸活(おなかの中のいらないものが出るようにすること)

3. 適度な運動 (※がしかし、、ちろる。はちっとも運動していない…しろっ!)

4. 睡眠(いままで書かなかったけどこれも超大事。きちんと睡眠取らないと太ります)

6.  安定したメンタル!(追加項目)

5. よくやった自分を褒めまくる(笑) または、ダイエットした相手を褒めまくる。(うちの場合は夫)

 

 

 

 

ciel.w