こんにちはー

【カラダ測定してもらいました!】も最終回のその3です!

 

<これまでの記事>

【カラダ測定してもらいました!】その1 糖化測定結果 編。

【カラダ測定してもらいました!】その2 52歳女子 筋力測定結果 編。

 

 

 

InBodyでの測定!

・体成分分析

・筋肉・脂肪

・肥満指数

・部位別筋肉量

・部位別脂肪量

・体型評価

・栄養評価

・内臓脂肪レベル

などなど

以下の通りです^^

 

 

 

 

 

おおむね標準 適正レベル

筋肉量多いつもりで挑みましたがw

下半身筋肉量が100%超えてるのに対し

上半身筋肉量80%台

つまりやや上下不均衡(*ノωノ)

そりゃ~下半身しっかりしちゃいますわなw

 

 

下半身がっしりになるのは、上半身の筋力が少ないから

上半身で支えられないものを下半身が受け持つことになるというね

これは以前にお友達の体型の話でも言ってたな~(〃ω〃)

 

お友達の16時間断食の報告【その4】と 見えてきた下半身太りの対応策。

 

 

 

ムキムキになる必要はないけど

不均衡な筋肉量を均衡に近くさせたい!

上半身の筋肉で支えられるようになれば

骨盤だって開かなくなるだろうし下半身に負担がかからないから

いままでよりホッソリしちゃうかも♪

やっぱりなんにせよバランス!!(〃ω〃)

プランクとか続けてみよう!!今度こそ!!(≧∇≦)ノ

 

 

 

で、ですよ!

InBodyで測定したらですよ

体脂肪量の欄ご覧になりまして?

標準ではあるものの高い寄り

体型評価は適正の中の隠れ肥満寄り

家の体組成計だと体脂肪率24%台くらいでしたけど

InBodyだと26%台なのだなぁ~って

ま、更年期さんであまり体脂肪量低すぎるのも

更年期症状に影響でそうですし…(※実際体脂肪率増やしたら症状が軽減)

いいとこなのかもね~とおもいつつ

担当スタッフさんからは

「上半身の筋肉量増やしてBMI 22ちかくに持っていきましょう!

 22くらいが一番長生きする統計でてます^^」

とのことでした

更年期なんて体験してことない女性スタッフさんだったしな~^^;

理想…提案するよねw

 

 

 

とりあえず

InBody点数 75/100点 だったので

よしとします!!(≧∇≦)ノ

私に関しては「16時間断食も食べる順番習慣もOK」ってことで!

 

 

 

先日、ちょっとショックなことがあったと記事にしましたが

ちょっとショックなことがあって落ち込んだ時は明るい絵を。

10月半ばに受けた健康診断のオプション検査結果が返ってきて

リウマチに関する数値が高く、「すでに発症しているか数年後に発症可能性高し要精密検査」

だと。。(-ω-;)マジですかと。。健康にきをつけててもそういうことあるんだなぁって

まぁそうだとして仕方ない!とりあえず再検査だ!とクリニックに行ってきました

10日後に検査結果が返ってきて、検査結果項目に ? マークが。

なんと!標準値になっているではありませんか!!(ⓛωⓛ)!!

どゆこと??ドクターもわからないけど大丈夫みたいだからまた何かあったら来て

とのことでした。

更年期さんていろいろあるのかもです。。気持ちはジェットコースターww

とりあえず ホッとしました^^;

 

 

 

なにがあっても前向きに明るい気持ちでいること大事です♪

病は気からっていうけれど、強いネガティブがじぶんを傷つけるって

あるんだとおもってます

ネガティブにもなることありますよね~

ほんとなんなのこのキモチってこと、、わけわかんないって

でも長くつづかないようにとおもいます(〃ω〃)

まじでじぶんで病気作れちゃうから^^;

 

 

 

 

 

 

体重が!体脂肪が落ちない方にはこちらっ!

↓↓↓

 

 

【アクセスの多い記事】

 

食べる順番は基本だけど、タンパク質や野菜を食べて5分後からはなんでも食べてよい…らしい。

【16時間断食】オススメした50代女性のほとんどが減量成功の件。

【16時間断食】していても【血糖値】は考える。 

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

16時間断食14日目報告。

16時間断食68日目報告。微妙なチートデイ検証7日目。

【検証】「野菜を先に食べたら太りにくいのか」を実験した人。

16時間断食50日目報告。と 満月体重増加。

ダイエットするならグラフを作るのススメ。

16時間断食10日目朝 胃腸の気持ちを考えてみた。

【16時間断食】386日目 内臓脂肪はこれくらいでまいっかw と お友達の進捗状況。

【16時間断食】384日目 内臓脂肪レベル落ちた! 内臓の健康は代謝に影響する。

【16時間断食】おなかの調子がいいって やっぱりよいのです。

【食べる順番習慣】をはじめて1419日目 ファスティング後もどってきちゃった体重。

【カラダ測定してもらいました!】その3 52歳女子 InBody測定結果 編。

 

【16時間断食】1年間続けてきた健康診断結果。

【16時間断食】7カ月間続けての健康診断結果 と 雑感。

【16時間断食】2年間続けてきた健康診断結果(※食べる順番習慣は4年間)。

(※16時間断食と食べる順番習慣はずっと継続)

 

 

 

【しえる。が考えるダイエットの重要ポイント】

 

1. 食べる順番による血糖値コントロール 【最重要事項】(インスリンの働きの理解)

2. 腸活(おなかの中のいらないものが出るようにすること)

3. 適度な運動 (※がしかし、、ちろる。はちっとも運動していない…しろっ!)

4. 睡眠(いままで書かなかったけどこれも超大事。きちんと睡眠取らないと太ります)

6.  安定したメンタル!(追加項目)

5. よくやった自分を褒めまくる(笑) または、ダイエットした相手を褒めまくる。(うちの場合は夫)

 

 

 

 

 

ciel.w