こんにちは

 

 

 

 

16時間断食 384日目。

 

 

 

 

 

 

 

きょう7.13のデータ

 

 

 

体重:53.3キロ

体脂肪率:19.6%

内臓脂肪レベル:3.0

基礎代謝:1206

体内年齢:36歳

骨量:2.6キロ

 

 

 

 

金土日曜日の祭りを終えてようやく戻ってきた感じw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内臓脂肪レベルが3.5から3.0に落ちてきた♬

 

 

 

 

体重も体脂肪率もいいかんじのところにいるので このままでもいいかなぁ~♪と^^

 

 

 

 

 

 

 

 

実はいま、作家のお友達のダイエットフォローをしています

 

 

 

 

毎朝報告させていただきたい!とのお申し出で、一緒に楽しませていただいてます♪

 

 

 

 

一緒にデータを見る、分析する、観察するってほんと大事だし、面白いです!

 

 

 

 

なにを食べたときどうなった?とか

 

 

 

 

これをしたときに こうなった

 

 

 

 

あれをしたときに ああなった

 

 

 

 

ご自身の身体でそれを観察し認識する

 

 

 

 

8日ほどのデータを記録して、アイドリングが終わってそろそろエンジンかかってきたかも^^

 

 

 

 

体重も体脂肪率も、内臓脂肪レベルも少しづつ落ちてきましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

人が言う方法がそのまま自分の身体に合うとは限らないから

 

 

 

 

16時間断食にしても、合う人もいれば合わない人もいる

 

 

 

 

やってみないとわからないことがあるからやってみる♪

 

 

 

 

それを楽しむ(〃▽〃)☆

 

 

 

 

ちなみにお友達は 食べる順番を遂行中 16時間断食は検討中w

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットは健康になるということ。

 

 

 

 

内臓脂肪がたっぷりの場合、もしかしたら体のあちこちで炎症反応を起こしているかも

 

 

 

 

目に見えるところで炎症を起こしていればすぐにわかるけど 口内炎とかね

 

 

 

 

身体の中で起きている場合にはよくわからなかったりする

 

 

 

 

わかるようになっていたら それは結構大変な状態!

 

 

 

 

そしてダイエットとは…じぶんの身体を知ることです(〃▽〃)

 

 

 

 

 

 

 

 

それから エネルギー代謝の主な場所は 筋肉 や 内臓。

 

 

 

 

内臓の健康は 痩せやすい(太りにくい)体質のひとつかも!

 

 

 

 

「わたし…16時間断食で内臓ポテンシャル上げてるので」(※大門未知子風味でw)

 

 

 

 

そんなわたくしも 3年前までは体脂肪率30%超えてましたw

 

 

 

 

 

 

 

見た目の太っている痩せているではなくて、身体の中でどうなってる?!を考えることも大事!

 

 

 

 

健康なら太っていようが痩せていようがあとはそのひと自身の基準なのでどちらでもいいとおもいますw

 

 

 

 

命の危機がない限り、本気にはならないのだろうなぁ(〃▽〃)

 

 

 

 

 

 

 

 

何人かのお友達のダイエットをフォローしてきましたが

 

 

 

 

みなさんキープまたはさらに絞ってやる!と楽しんでるみたいです^^

 

 

 

 

ほんとすごいなぁとおもいます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、わたくしの周りにはお胸が豊満な方々がなぜか多くて

 

 

 

 

わたしにはその経験がないのでほんと申し訳ないのですが…w

 

 

 

 

胸が体脂肪率の多くをかせいでいるのではないかしら?(-ω-;)と口々に(笑)

 

 

 

 

痩せると、胸から痩せるってひとの話は聞いたことがあるけれど

 

 

 

 

胸が痩せないって… なぜでしょうね?^^; 脂肪なので 効果的なことをすればいい感じになるのでは?と。

 

 

 

 

 

 

そういえば、そのよい例がありました!

 

 

 

 

看護学校時代に お胸が豊満な同級生がいたのですよ!Fかっぷだったかな

 

 

 

 

あ~大変だなぁ肩凝るだろうなぁっておもってたのですが

 

 

 

 

卒業してお仕事して、あらたにサルサやりたい!っていってキューバ?に修行に行って

 

 

 

 

インストラクターになった頃に一度お会いしたら、めっちゃキュッとされてました!

 

 

 

 

お胸もいいかんじにしまっておりましたよ^^

 

 

 

 

サルサがいい…とは申しませんが、なんらか方法はあるはずです!

 

 

 

 

【胸を小さくしたい】胸痩せするための運動を一挙紹介!

 

 

 

 

 

お胸にお悩みの方、頑張ってください♪
 

 

 

 

 

 

 

ciel.w