こんにちはー

 

ダイエットフォローしている 座敷わらしのいる郷の工房の先生から

 

「いまNHKでダイエットの番組やってるよー!」とLINEが

 

「タンパク質を先に食べる、ご飯(炭水化物)は最後って言ってる

 しえるん。講座と一緒のこと言ってるね~^^」と。

 

もうかれこれ4年以上伝え続けている ダイエットに「食べる順番!!」

 

番組では、ヤセホルモンである GLP-1の分泌実験もやってました^^

 

 

 

 

 

糖質を摂った時とタンパク質を摂った時

 

どちらがやせホルモンのGLP-1を多く分泌するのかという実験

 

結果は、タンパク質を摂った時のほうが超新星爆発みたいにバンっ!!☆☆☆って

 

分泌されてました☆(ⓛωⓛ)!!

 

 

ちょっと違うけどこんな感じに光ってた!

 

 

 

そしてシン食べる順番情報としては…

 

「食事の最初の5分間だけ、タンパク質そして野菜を摂取する

 5分過ぎたらご飯など自由な順番で食べてよろしい♬」

 

というものでした~(〃▽〃)♡

 

これなら食べる順番もかなり楽なんでないかなぁ♪

 

もちろん、栄養のバランスはできるだけよいほうがよいです♪

 

バランスがよろしくないと、栄養が足りないよっ!って食欲が止まらなくなる傾向が。

 

 

 

郷の工房の先生は、お食事時間の前にゆで卵を食べる習慣を身につけられました

 

それから出来るだけゆっくりよく噛んで食べる♪ことを心がけてらっしゃるそうです

 

先生、めっちゃ優等生だわ(〃▽〃)♡

 

食べる順番を心がけ、さらにゆっくりを心がけしていたら意識もかわり

 

体重も、体脂肪率も変化アリアリ♡だそうですよ^^

 

 

 

わたくしも食べる順番でとりあえず4年キープしてます♪

 

 

※2016年と食べる順番を基本に真面目にダイエットしてた2018年頃いまより2キロ減かな(〃ω〃)

 

 

 

【食べる順番習慣】をはじめて 祝 丸4年間 と思うこと。

 

更年期真っ只中、低すぎる体脂肪もメンタルに影響しちゃったりするので

 

丁度いいところ(55~56キロ台)で落ち着かせてます♪

 

 

 

 

 

 

無理して急激に落としたものは、かなりの確率で元に戻るかさらなるリバウンドになります

 

急がずゆるりゆるりがダイエットのセオリーです♪

 

 

 

【2022.10.2 食べる順番ダイエット中の先生からLINEコメント】

 

 

内臓脂肪レベルが下がったということは、ほんとにダイエットの軌道にのったこと!

 

血管内のエネルギーがなくなり→肝臓内のエネルギーがなくなって→内臓脂肪が燃える

 

先生すごいすごい!!ほんとのヤセ軌道に乗られたのだわ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )感涙!!

 

効果がゆっくり効いてくるのでコツコツ続けることがポイント♪

 

ダイエットのペースは人それぞれなので、人と比べることなくじぶんのペースで

 

続けていきましょう(≧∇≦)ノ わたしはなんぼでも褒めますよ(〃▽〃)♡

 

 

 

 

久々にほんブログ村

エントリー(≧∇≦)ノ

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


 

体重が!体脂肪が落ちない方にはこちらっ!

↓↓↓

 

 

【アクセスの多い記事】

 

食べる順番は基本だけど、タンパク質や野菜を食べて5分後からはなんでも食べてよい…らしい。

【16時間断食】オススメした50代女性のほとんどが減量成功の件。

【16時間断食】していても【血糖値】は考える。 

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

16時間断食14日目報告。

16時間断食68日目報告。微妙なチートデイ検証7日目。

【16時間断食】7カ月間続けての健康診断結果 と 雑感。

【検証】「野菜を先に食べたら太りにくいのか」を実験した人。

16時間断食50日目報告。と 満月体重増加。

ダイエットするならグラフを作るのススメ。

16時間断食10日目朝 胃腸の気持ちを考えてみた。

【16時間断食】386日目 内臓脂肪はこれくらいでまいっかw と お友達の進捗状況。

【16時間断食】384日目 内臓脂肪レベル落ちた! 内臓の健康は代謝に影響する。

【16時間断食】1年間続けてきた健康診断結果。

【16時間断食】おなかの調子がいいって やっぱりよいのです。

【食べる順番習慣】をはじめて1419日目 ファスティング後もどってきちゃった体重。

 

 

 

 

 

【しえる。が考えるダイエットの重要ポイント】

 

1. 食べる順番による血糖値コントロール 【最重要事項】(インスリンの働きの理解)

2. 腸活(おなかの中のいらないものが出るようにすること)

3. 適度な運動 (※がしかし、、ちろる。はちっとも運動していない…しろっ!)

4. 睡眠(いままで書かなかったけどこれも超大事。きちんと睡眠取らないと太ります)

6.  安定したメンタル!(追加項目)

5. よくやった自分を褒めまくる(笑) または、ダイエットした相手を褒めまくる。(うちの場合は夫)

 

 

 

 

 

 

 

 

ciel.w