絵を描く人 しえる。(ciel.w)です(〃ω〃)

絶賛更年期世代中!!食べる順番習慣で4年間キープしてます♪

 

【しえる。のダイエットに関する重要ポイント】

【16時間断食】オススメした50代女性のほとんどが減量成功の件。

【16時間断食】オススメした50代女性のほどんどが減量成功!おなかすいたときの対処法2選。

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

食べる順番は基本だけど、タンパク質や野菜を食べて5分後からはなんでも食べてよい。

ダイエットするならグラフを作るのススメ。

【16時間断食】272日目 おなかがグーっと鳴るのは浄化中サイン。

 

【16時間断食(2年間)と食べる順番習慣(4年間)を継続中】

【16時間断食】2年間続けてきた健康診断結果(※食べる順番習慣は4年間)。

***

 

こんにちはー

卒業まであと9日のメンバーさん、、ではなくて…

最近、血圧が高くなって体脂肪率も上がったというCさん

毎日のご報告はないけれども【しえる。食べ順ラボ】メンバーさんとして

日々観察検証して頂いてます♪

 

 

とにかくご飯を食べると眠くなっちゃうというCさん

ご主人から「子供みたいだ~」と(〃▽〃)♡

「食後すぐに眠くなるって”若い”ってことだと思ってた~(〃ω〃)」

いやいや…ご飯食べた後に急激な眠気?!は血糖値スパイクだYO!!(≧∇≦)ノ

 

 

血糖値が急激に上がってそれを下げるためにインスリンが大量分泌されて

下がってくると急激に眠くなるってやーつ!!

血糖値スパイクは血管を傷つけるので、血管がもろくなり

その状態を続ければ動脈硬化が進行

心筋梗塞とかあらゆる病気の原因になり得る

とご説明。

 

 

いったいどんな食習慣なのだろう?と聞いてみた

 

 

お米大好き♡

ご飯が炊きあがるとまずは1杯頂いちゃうんだそう

それからご主人とのお夕食でおかわり3杯お米のご飯!

お米…美味しいからね~(〃ω〃)

 

 

適量のお米のご飯は日本人のカラダには適していると思う

パンよりご飯のほうが消化しやすいし

【いきなり糖質】且つ度を越した量は血糖値スパイクを招いちゃうのだ!

血圧が急激に上がってきたと!

 

 

若い頃はそれでもよかったのかもしれないけれど

年齢を重ねるとそうもいかなくなってくる…

更年期に差し掛かってくると身体はほんとに変わってくる

認めたくないけどw

受け入れなきゃだけど

 

 

Cさんもともと筋肉質で代謝もいいほう

体脂肪率17%くらいでキープしてきたけれど

最近23%くらいになってきてなんでだろう?って

おもっていたらしい

そんな過酷な食習慣してても体重や体脂肪量はそう高くはないが

血管だけは正直に反応していた模様。

 

 

食べる順番を実施してもらった翌日の話

 

食後に起こっていたあの睡魔は襲ってこなくなったらしい(≧∇≦)ノ

目がくぼむほどの睡魔って(笑)

 

 

とにもかくにも

「しえる。さんとの出逢いは運命!命の恩人!!」

とまでいわれてしまったww

Cさんの血管!守ったどーーーーーーーーっ!!(≧∇≦)ノ

 

 

*

 

 

アメトピに上がってきたおどろきの記事!!

「食べる順番を真逆にやってキープ」というお話でした

人の身体はそれぞれだなぁと。

要はじぶんに合った方法で健康であれば

いいんじゃないかなと^^

 

 

じぶんはいまの【食べる順番習慣】が合っているので

続けますよ~♪

 

 

できょうのデータ

【2023.1.25データ】

年齢: 52歳

身長: 165.6cm     
体重: 55.7キロ

体脂肪率: 23.7%   
内臓脂肪レベル: 4.5        
筋肉量: 40.0キロ

 

 

ほぼほぼ戻ったかな^^

でもハイカーボデイの効果は感じられません!(笑)

 

ハイカーボデイ失敗ということで〆。

 

 

 

 

体重が!体脂肪が落ちない方にはこちらっ!

↓↓↓

 

 

【アクセスの多い記事】

 

食べる順番は基本だけど、タンパク質や野菜を食べて5分後からはなんでも食べてよいらしい。

【16時間断食】オススメした50代女性のほとんどが減量成功の件。

【16時間断食】していても【血糖値】は考える。 

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

16時間断食14日目報告。

16時間断食68日目報告。微妙なチートデイ検証7日目。

【検証】「野菜を先に食べたら太りにくいのか」を実験した人。

16時間断食50日目報告。と 満月体重増加。

ダイエットするならグラフを作るのススメ。

16時間断食10日目朝 胃腸の気持ちを考えてみた。

【16時間断食】386日目 内臓脂肪はこれくらいでまいっかw と お友達の進捗状況。

【16時間断食】384日目 内臓脂肪レベル落ちた! 内臓の健康は代謝に影響する。

【16時間断食】おなかの調子がいいって やっぱりよいのです。

【食べる順番習慣】をはじめて1419日目 ファスティング後もどってきちゃった体重。

【カラダ測定してもらいました!】その3 52歳女子 InBody測定結果 編。

 

【16時間断食】1年間続けてきた健康診断結果。

【16時間断食】7カ月間続けての健康診断結果 と 雑感。

【16時間断食】2年間続けてきた健康診断結果(※食べる順番習慣は4年間)。

(※16時間断食と食べる順番習慣はずっと継続)

 

 

 

【しえる。が考えるダイエットの重要ポイント】

 

1. 食べる順番による血糖値コントロール 【最重要事項】(インスリンの働きの理解)

2. 腸活(おなかの中のいらないものが出るようにすること)

3. 適度な運動 (※がしかし、、ちろる。はちっとも運動していない…しろっ!)

4. 睡眠(いままで書かなかったけどこれも超大事。きちんと睡眠取らないと太ります)

6.  安定したメンタル!(追加項目)

5. よくやった自分を褒めまくる(笑) または、ダイエットした相手を褒めまくる。(うちの場合は夫)