こんにちはー

#今ふと思ったこと

痩せたい!

体重落としたい!

体脂肪なんとかしたい!

ダイエットしてアレコレ減らしたい!!(≧∇≦)ノ

そう思う方は多くいらっしゃる

 

 

 

いまのカラダは一日二日で出来たものではない

長いことかかって作り上げた【じぶんのカラダ】という作品♪

痩せたい!って思うのであれば

生活を見直して改善する必要があるかなと

 

 

 

・食習慣

・生活習慣

・睡眠の質

・おなかの調子

・適度な運動

 

 

 

まずは食習慣。

ダイエット協会さんはたくさんあるけど

大きな共通認識は…

「食べましょう・栄養バランスよく」。

言っていることはほぼほぼ同じ

 

 

 

で「食べましょう」なんだが

【適時、適量、バランスよく】

これがいいことは理解できる

がしかし慣れるまでに1週間くらいは必要かなと。

ダイエット協会のトレーナーさんにお金を払ってお願いすれば

寄り添ってもらってちょっとツラいこの期間を乗り越えられるかも♪

軌道に乗ってしまえば自信がついてあとは自己管理していける

(※我が家は5年前、夫と競争チックに【食べる順番】で痩せてキープ)

 

 

 

この一週間でいままでの食習慣が改善されて

数値として効果が見られると

脳がこれはいいことなのだ!と認識して以降続けられる

【一週間出来るか or 出来ないか】

そこが成功の分かれ道かなと今ふと思った

 

 

 

別に健康に支障がなければ

ダイエットする必要はないし

太っていても痩せていてもわたしはわたし♪あなたはあなた♬

あなたの体重・体脂肪率はいくつですか?

なんて無粋な人はいないだろうし

人の体型をむやみに気にする人はそんなにいない

言ってしまえば自己満足の世界(//∇//)

 

 

 

それでも痩せたいな~って思うキモチは

ある種の向上心だから尊いっておもうし🌟

めっちゃカワイイなぁ(〃▽〃)♡ってわたくしは思う^^

だから応援しちゃう♡

 

 

 

きょうのじぶんデータ

体重55.8キロ

体脂肪率23.8%

 

 

 

で、あくまでわたくしの推測なんだけれども…

適正体重を大幅に上回っている場合

心理面になにか問題なり課題があるのではないかと。

ちょっと試してもらいたいのがこちらのワーク♬↓

 

食事云々もちろん大事なんだが

ココロのケアは最重要だと思ってる

 

 

 

 

やるか?

やらないか?

じぶん次第だ(≧∇≦)ノ

 

 

Ⓒciel.w

 

 

 

今ふと思ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ciel.w

 

 

 

*

 

 

 

絵を描く人 しえる。(ciel.w)です(〃ω〃)

現在52才 身長165.7cm(0.1cm伸びた!2023.6/3測定)

絶賛更年期世代中!!食べる順番習慣で5年間キープしてます♪

【食べる順番】習慣は血糖値を緩やかに上げる方法で太りにくいです

趣味で【しえる。食べ順ラボ】と称して食べる順番習慣の効果を

メンバーさん検証してもらってデータをとっています

生活習慣病で医療費使わなくてすむように

ダイエットのサプリにアレコレお金を掛けなくてもよいように♬

ブログご覧になったどなたかのお役に立てれば幸いです♪

 

【しえる。のダイエットに関する重要ポイント】

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

食べる順番は基本だけど、タンパク質や野菜を食べて5分後からはなんでも食べてよい。

血糖値急上昇の感覚。
【しえる。食べ順ラボ】メンバーさんより、血管を傷つける”血糖値スパイクの感覚”。

【16時間断食】272日目 おなかがグーっと鳴るのは浄化中サイン。

ダイエットするならグラフを作るのススメ。
【糖質制限】についてブロ友 タルトさんと語り合ってみた。

【16時間断食】2年間続けてきた健康診断結果(※食べる順番習慣は4年間)。

【お米のご飯いつもより多く食べる検証】40日間目結果 体重は微減で体脂肪は減?メンタル良好。