こんにちはーブログ訪問ありがとうです^^

いきなりだが…

【ここまでの流れ】

お店もパンも佇まいが素敵だった♡。

テレビで紹介された【ゆず庵】でしゃぶしゃぶ食べ放題してみた。

月曜日一日断食したら-1.4キロでしたよ~。

月曜断食したばかりなのに…パン祭り&ラーメン祭り(*ノωノ)。

ラーメン祭り&パン祭りでもさほど増えてない不思議。

 

 

 

月曜断食してからの流れの続き

まずきょうのデータ

体重 55.2キロ

体脂肪率 24.3%

ほんと体脂肪率あてにならんw

 

 

 

やはり急に落としたものは

元に戻ろうとするのだなぁ^^

だよね!って結果になってきた

 

 

 

 

 

 

きのうの食事は祭りではなく

普段通りの平常運転

 

【一日で食べたもの】

・蒸したブロッコリー

・納豆

・親子丼の具

・お米ご飯1杯

・大根ニンジンきのこのお味噌汁

・豆腐サラダ(きゅうり・ワカメ・切り干し大根)

・きのことシラスの炊き込みご飯

・マロンペーストインの牛乳パン(半分)

・チョコジャンボモナカ

・ミックスナッツ

 

 

 

感覚的な話だが…

月曜断食以降、これまでの体験より

戻りが緩やかなきがする

 

 

 

 

 

すぐ全戻しするかと思ってた

ラーメンだパンだと

祭りしちゃったから^^;

 

 

 

 

 

けどこの感じの戻りなら

この三連休に祭りしなければ

いいかんじにちょっと減りかも♪

 

 

 

 

 

 

わたくし、

そもそも【食べるスイッチ】ON

にしなければ爆食はしない(〃ω〃)

食欲は安定的だ

 

 

 

5年間【食べる順番】習慣を

続けてきて安定的になってきた

そう思う

 

 

 

 

 

 

 

ここで食欲について

ひとつ思うこと

 

 

 

食欲はココロ模様に影響される…

のではないかと思ってる

 

 

 

ココロが穏やかでない時

【食欲が湧く人】と

【食欲が不振になる人】

に分かれると思う

 

 

 

じぶんはどちらかといえば

【食欲が不振になる人】(*ノωノ)

 

 

 

ダイエットの観点から言えば

【食欲が湧く人】の方が

厄介だろうが…

 

 

 

一時的なものであれば

病気にならない範囲で

【食欲が湧く】方が

元気でいられる^^

 

 

 

食はやはり【生きること】だ!と

先日気持ちが落ちて

食べてるのに体重落ちて

元気なくなったとき

思ったこと。

 

 

 

*

 

 

 

ちょっと話が別ベクトルに

走ってしまったが

 

 

 

ダイエットするのに

まず大事にしたいのは

【ココロ】だと思ってる

 

 

 

出来るだけココロの安定化

を目指したい

そしたらダイエットは

進むと思うYO!

 

 

 

【しえる。食べ順ラボ】

検証メンバーさんとの日々の

やりとりではそこを大事にしてる

 

 

 

もちろん栄養バランス

食べる順番で血糖値コントロール

そこを基礎にしてだけど。

 

 

 

なんだかすっかり

ダイエット部門的な話題に

なってるし(笑)

 

 

 

 

 

ciel.w

 

 

 

*

 

 

絵を描く人 しえる。(ciel.w)です(〃ω〃)

現在53才 身長165.5cm

絶賛更年期世代中!!食べる順番習慣で5年間キープしてます♪

【食べる順番】習慣は血糖値を緩やかに上げる方法で太りにくいです

趣味で【しえる。食べ順ラボ】と称して食べる順番習慣の効果をメンバーさん検証(50~60代中心)

生活習慣病で医療費使わなくてすむように

ダイエットのサプリにアレコレお金を掛けなくても太らないよう♬

ブログご覧になったどなたかのお役に立てれば幸いです♪

 

 

【しえる。のダイエットに関する重要ポイント】

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

食べる順番は基本だけど、タンパク質や野菜を食べて5分後からはなんでも食べてよい。

血糖値急上昇の感覚。

【体重】急激に落としたものはすぐ元に戻ろうとする 急激に増えたものはちょっとづつ戻る な件。

4年、その年その年の平均体重を出してみました そして身体の変わり目が判明。

祝!! 太らない食べ方はじめて 丸5年 そこそこキープ!アレコレ比較♪。 

ダイエットするならグラフを作るのススメ。
【しえる。食べ順ラボ】メンバーさんより、血管を傷つける”血糖値スパイクの感覚”。

【16時間断食】オススメした50代女性のほとんどが減量成功の件。

【16時間断食】オススメした50代女性のほどんどが減量成功!おなかすいたときの対処法。

【16時間断食】272日目 おなかがグーっと鳴るのは浄化中サイン。
【糖質制限】についてブロ友 タルトさんと語り合ってみた。

【16時間断食】2年間続けてきた健康診断結果(※食べる順番習慣は4年間)。

【しえる。食べ順ラボ】標準体重のMさんついに57キロ台をキープ(〃▽〃)♡。

【しえる。食べ順ラボ】メンバーAさん【食べ順習慣】ナイスな1カ月の結果♪。

【食べ順ラボ】メンバーAさん ついにホメオスタシスの許可がおりて55キロ台に

【元体重から5%減】検証メンバーKさん4カ月で-4キロ♪。

【体重大減】Kさん生理終わった後のむくみ便秘解消で大きく減!。

【食べる順番】習慣5カ月でKさん約7kg減(ⓛωⓛ)!!。