こんにちはー

【食べる順番】習慣で太りにくいカラダ作りをお伝えしたい

絵を描く人しえる。でっす(〃ω〃)

趣味で【しえる。食べ順ラボ】と称してメンバーさんが検証(50~60代中心)

【食べる順番】検証過程や結果がどなたかの参考になれば幸いです♪

 

 

【直近記事】ダイエットの参考になるかも記事

食べているものが表面にでてくるのは1カ月後から。

【食べ順ラボ】メンバーAさん 減量中ホメオスタシス(恒常性)をなだめすかし中。

【ダイエット】カラダがその状態を覚えるには時間がかかるのです(〃ω〃)。

あすのスイーツブッフェ 太らないぞ対策っ!!(≧∇≦)ノ。

#お金をかけないダイエット 野菜から食べるとおなかがいっぱいになりやすいよ~♪。

#今ふと思ったこと ダイエットは生活改善である。で、一週間乗り切ればうまくいく確率高し。

お米の方がおなかから出ていきやすいの…じぶんのカラダ調べ。

#だれかに教えたいこと 食欲抑制に耳つぼ…アリかも(〃ω〃)。

タイトルに悩んでる(-ω-;)んだが、、ダイエットにもココロの安定を図るには!?

 

 

 

*

 

 

【しえる。食べ順ラボ】検証メンバーKさん(30代女性サービス業)

メンバーMさんの姪っ子さん^^

【食べ順ラボ】検証メンバーMさんの明日を予想してみるという趣味w。

Mさんが再入会されたと同時に検証メンバーとして入会されました♪

 

 

【2023.4.1開始時】

体重77.0キロ

体脂肪率35.8%

内臓脂肪レベル7.0

 

 

【2023.7.29現在】

体重73.0キロ(-4.0)

体脂肪率32.4%(-3.4)

内臓脂肪レベル6.0(-1.0)

 

 

 

元体重の77キロから約5%減♪

数値から計算して減量分の内訳は4キロの内3.9キロが脂肪減🌟

一般家庭の体組成計は正確ではないかもしれないけど

それを指標にするしかないので計算するとこの数値

見事です(〃▽〃)♡

 

 

 

減量できた!といってもその内訳をみると

ほとんどが水分💦だったりします

短期で減量するとたいていそうなりますよね

あとは筋肉が分解されてしまうとかね

ゆっくりじっくり取り組むと減量ペースはゆるやかですが

確実に脂肪を減らすことが出来るし

ちょっと食べ過ぎても数日後には元に戻せるという

リバウンドしにくい身体づくりができます

急がば回れですね♪

 

 

 

人間のカラダは60~70%が水分

必要な水分が減ってしまったら…

シワシワになりますよね?

見た目も老けて見えちゃうとおもいますが

水分がないと血液も濃くなってしまって

サラサラ流れなくなってしまう

ということは栄養や酸素が全身にうまく回らないってこと…

コワイコワイ><;

体重減ってうれしい!どこの話じゃないですYO!

 

 

 

内臓脂肪レベルが7.0から6.0に落ちています

ようやく安定的に6.0になりました^^

内臓脂肪が落ちるのは痩せる順番として最後なので

確実に【痩せた】という指標にしています♪

 

 

 

Kさん1カ月1キロのペースで確実に減量できてます

無理のないペースだとおもう♪

減量ペースは人それぞれでいいと思う!

元体重から5%減のところに来たのでホメオスタシス発動かな?

それともゆっくりじっくりペースだからどうだろう?

すんなり落とさせてくれるだろうか?(〃ω〃)

 

 

 

このホメオスタシス、変化が大嫌いなので減量なんてもってのほか

まぁいっか減量してもと(-""-;)とOKだしても

ちょっと食べ過ぎたりするとヒャッホー!戻ってやるぜ♪(≧∇≦)ノ

ってなかんじでまた減る前に戻したりする曲者ですw

いまAさんやMさんがそこに引っかかっております^^

 

 

 

速いペースで減量できちゃうメンバーさんたちは

ホメオスタシスが確実発動して行く手を阻まれてきてるけどw

【食べ順ラボ】メンバーAさん ついにホメオスタシスの許可がおりて55キロ台に突入。

ゆっくりじっくりタイプのKさんはどうかな~?

その検証もまた興味深いです♪

 

 

 

Kさんはちゃんとヤセ軌道に乗っております^^

ゆっくりじっくりコツコツ行きましょう!

 

 

 

Ⓒciel.w

 

 

 

 

 

ciel.w

 

 

 

*

 

 

 

絵を描く人 しえる。(ciel.w)です(〃ω〃)

現在53才(7/9誕生日迎えました♪) 身長165.7cm

絶賛更年期世代中!!食べる順番習慣で5年間キープしてます♪

【食べる順番】習慣は血糖値を緩やかに上げる方法で太りにくいです

趣味で【しえる。食べ順ラボ】と称して食べる順番習慣の効果をメンバーさん検証(50~60代中心)

生活習慣病で医療費使わなくてすむように

ダイエットのサプリにアレコレお金を掛けなくても太らないよう♬

ブログご覧になったどなたかのお役に立てれば幸いです♪

 

 

【しえる。のダイエットに関する重要ポイント】

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

食べる順番は基本だけど、タンパク質や野菜を食べて5分後からはなんでも食べてよい。

血糖値急上昇の感覚。
【しえる。食べ順ラボ】メンバーさんより、血管を傷つける”血糖値スパイクの感覚”。

【16時間断食】オススメした50代女性のほとんどが減量成功の件。

【16時間断食】オススメした50代女性のほどんどが減量成功!おなかすいたときの対処法。

【16時間断食】272日目 おなかがグーっと鳴るのは浄化中サイン。

ダイエットするならグラフを作るのススメ。
【糖質制限】についてブロ友 タルトさんと語り合ってみた。

【16時間断食】2年間続けてきた健康診断結果(※食べる順番習慣は4年間)。

【しえる。食べ順ラボ】標準体重のMさんついに57キロ台をキープ(〃▽〃)♡。

【しえる。食べ順ラボ】メンバーAさん【食べ順習慣】ナイスな1カ月の結果♪。

【食べ順ラボ】メンバーAさん ついにホメオスタシスの許可がおりて55キロ台に突入。