こんにちはー

【食べる順番】習慣で太りにくいカラダ作りをお伝えしたい

絵を描く人しえる。でっす(〃ω〃)

趣味で【しえる。食べ順ラボ】と称してメンバーさんが検証(50~60代中心)

【食べる順番】検証過程や結果がどなたかの参考になれば幸いです♪

 

 

【直近記事】ダイエットの参考になるかも記事

食べているものが表面にでてくるのは1カ月後から。

【食べ順ラボ】メンバーAさん 減量中ホメオスタシス(恒常性)をなだめすかし中。

【ダイエット】カラダがその状態を覚えるには時間がかかるのです(〃ω〃)。

あすのスイーツブッフェ 太らないぞ対策っ!!(≧∇≦)ノ。

#お金をかけないダイエット 野菜から食べるとおなかがいっぱいになりやすいよ~♪。

#今ふと思ったこと ダイエットは生活改善である。で、一週間乗り切ればうまくいく確率高し。

お米の方がおなかから出ていきやすいの…じぶんのカラダ調べ。

#だれかに教えたいこと 食欲抑制に耳つぼ…アリかも(〃ω〃)。

タイトルに悩んでる(-ω-;)んだが、、ダイエットにもココロの安定を図るには!?

 

 

 

*

 

 

きょうのじぶんデータ

体重55.8キロ

体脂肪率23.5%

きのうお昼も夜もカレーだった割には55キロ戻ってきた♪

お外のお店で食べるカレーも

じぶんでつくるカレーも

大好きだぁぁぁぁぁぁぁ(≧∇≦)ノ♡

 

 

 

*

 

 

 

さてと。

【しえる。食べ順ラボ】検証メンバーMさん(50代保育士さん)

適正体重からの再開ダイエット56キロ台目指してます♪

 

 

 

Mさんは超パワフルウーマン🌟

わたくしの周りでこんなにパワフルな人はいない

気功師さんにスーパー丹田の持ち主🔥と言わしめてしまう人物

【座敷わらしのいるお店】氣の達人に聞く「丹田が強い」ということ。

 

 

 

お休みごとに遠くへお出かけして

人と会ったり

社交ダンスを習ったり…

その翌日からはまた一週間生活強度高めの保育士さんのお仕事

いつ休むの?!(ⓛωⓛ)!!(わたくしなら倒れてるレベル👻!)

というマグロ女子(笑)

 

 

 

毎朝メッセージのなかの週1くらいのペースでくるこんなメッセージ^^

 

 

同僚の方とお仕事のお話をしながらのレストランディナー🍽♪

そして翌日の報告にほぼ必ず【あんなに食べたのに増えてない報告】(笑)

これね~わたくしも何度も経験しているんだけれどもなんでなんだろう?

そしてほぼ確実な【大食後2日目最重説】というセオリーw

 

 

 

大食後2日目最重説 のメカニズムはだいたいこうだろうと推測できる

食べたものの種類によるけど消化吸収に時間がかかるので排出出来にくいから

その上、次から次へと食事が送り込まれてくるので積もる。

 

 

 

ただ、、なんであんなに食べたのにさほど増えないという事象が起こるのだ?

その不思議☆(-ω-;)

いまだ解明できずでR。

 

 

 

*

 

 

 

そんなMさんのご報告を受けて明日を予測するのがわたくしの趣味w

きのうのお夕飯はハンバーグとその他もろもろお惣菜&ご飯は少な目…

きょうはMさん平日休みだそうでいつもよりゆるりと過ごされるのだそう

いつもより生活強度低めっと。。

何を召し上がるのかはわからぬが…予測してみよう

 

 

【Mさん7/28のしえる。予想】

体重57.8キロ~58.0キロ

体脂肪率26.5%~26.7%

 

 

でどうだろう?(〃▽〃)

Mさんの体質はDHCの遺伝子検査受けられていないのでわからない

 

 

 

 

4月初めから【食べ順ラボ】検証メンバー再入会まで

保育園で出されるおやつや帰宅後の間食がやめられなかったけど

いまはあまり間食しなくても大丈夫になったと

「それだけで体重落ちちゃうってどれだけわたし食べてたんですかね?^^;」

とおっしゃるMさん(笑)

この前のAさんとのパスタランチ♪等々

お話から推測するに…

糖質代謝苦手さんの【リンゴ型】さんなのではないかと(勝手にw)

きのうの夜はお米ご飯は抑え目にしたんだよな~うぅむ(-ω-;)

でもこの予想でいこう!(笑)

 

 

 

大食後2日目最重説 はMさんも毎度体感してるw

さて今度はどうなるかな?

こんな予想も楽しいのです^^

 

 

 

Mさん【56キロ台キープ】が目標♪

お休みごとの行動が56キロ台にキープ出来ない原因でもあるんですが(笑)

でもねストレスある方がもっとよくないし

楽しく食べながら56キロに行けるのか?!

期間はどれくらいで?!

というところも検証してほしいので自由に♪

 

 

Ⓒciel.w

 

 

 

 

私信

 

Aさんへ

Mさんにこの記事のことは内緒でお願いします♪

バイアスがかかってしまって不自然になっちゃうからw

多分ブログをMさんはみていないとおもいます

後出しじゃんけんにならないように先出し予想しときます^^

 

 

 

 

 

ciel.w

 

 

 

*

 

 

絵を描く人 しえる。(ciel.w)です(〃ω〃)

現在53才(7/9誕生日迎えました♪) 身長165.7cm

絶賛更年期世代中!!食べる順番習慣で5年間キープしてます♪

【食べる順番】習慣は血糖値を緩やかに上げる方法で太りにくいです

趣味で【しえる。食べ順ラボ】と称して食べる順番習慣の効果をメンバーさん検証(50~60代中心)

生活習慣病で医療費使わなくてすむように

ダイエットのサプリにアレコレお金を掛けなくても太らないよう♬

ブログご覧になったどなたかのお役に立てれば幸いです♪

 

 

【しえる。のダイエットに関する重要ポイント】

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

食べる順番は基本だけど、タンパク質や野菜を食べて5分後からはなんでも食べてよい。

血糖値急上昇の感覚。
【しえる。食べ順ラボ】メンバーさんより、血管を傷つける”血糖値スパイクの感覚”。

【16時間断食】オススメした50代女性のほとんどが減量成功の件。

【16時間断食】オススメした50代女性のほどんどが減量成功!おなかすいたときの対処法。

【16時間断食】272日目 おなかがグーっと鳴るのは浄化中サイン。

ダイエットするならグラフを作るのススメ。
【糖質制限】についてブロ友 タルトさんと語り合ってみた。

【16時間断食】2年間続けてきた健康診断結果(※食べる順番習慣は4年間)。

【しえる。食べ順ラボ】標準体重のMさんついに57キロ台をキープ(〃▽〃)♡。

【しえる。食べ順ラボ】メンバーAさん【食べ順習慣】ナイスな1カ月の結果♪。

【食べ順ラボ】メンバーAさん ついにホメオスタシスの許可がおりて55キロ台に突入。