こんにちはー

【食べる順番】習慣で太りにくいカラダ作りをお伝えしたい

絵を描く人しえる。でっす(〃ω〃)

趣味で【しえる。食べ順ラボ】と称してメンバーさんが検証(50~60代中心)

【食べる順番】検証過程や結果がどなたかの参考になれば幸いです♪

 

 

【直近記事】ダイエットの参考になるかも記事

【食べ順ラボ】メンバーAさん 減量中ホメオスタシス(恒常性)をなだめすかし中。

【ダイエット】カラダがその状態を覚えるには時間がかかるのです(〃ω〃)。

あすのスイーツブッフェ 太らないぞ対策っ!!(≧∇≦)ノ。

【しえる。食べ順ラボ】標準体重のMさんついに57キロ台をキープ(〃▽〃)♡。

#お金をかけないダイエット 野菜から食べるとおなかがいっぱいになりやすいよ~♪。

#今ふと思ったこと ダイエットは生活改善である。で、一週間乗り切ればうまくいく確率高し。

お米の方がおなかから出ていきやすいの…じぶんのカラダ調べ。

#だれかに教えたいこと 食欲抑制に耳つぼ…アリかも(〃ω〃)。

タイトルに悩んでる(-ω-;)んだが、、ダイエットにもココロの安定を図るには!?

 

 

 

*

 

 

 

魂の友タルトさんのところの記事でこんなやりとり♪

 

「食べているものが表面にでてくるのは1カ月後から。」

なかなかに厳しいお話^^;

普段食べているものが表面に出てくるのは1か月後から…(-ω-;)

食べないという選択をした場合も然り

栄養不足のカラダにどんな変化が生じるのだろう?

 

 

 

霞から栄養を生み出す…または食べなくても自前で栄養を創り出せる

特殊体質の人もいるのかもしれないけれど、、

たいていの人は食べ物から栄養を摂取する

不足が続いたらどうなる??

物理的には体重が落ちるのだろうけれども

望まない変化に振れた時ひとはどうするんだろう?

 

 

 

栄養バランスよく食べましょう♪

その意味をダイエット習慣続けることで身体に落とし込んできた

栄養のバランスが偏るととたんに調子が崩れる

(小麦系の糖質摂りすぎとか

タンパク質不足とか

無駄な食欲がわいたりもする

脂質・タンパク質・炭水化物・ミネラルetc...

それぞれの役割があって身体を作っている

代謝するにも関係ないと思っている栄養素やミネラルなどが関係している

だからこそ栄養バランスよくなのだ

 

 

 

いまの状態は長い年月かけてつくられたもの

最新一か月前のとりくみが今の状態かぁ…

わたくしはどうかな?^^;

最近の美食がちょっと怖くなったりする(笑)

ほんとあるときに どんっ! って重くなったりするからね(ⓛωⓛ)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栄養摂りすぎ

栄養摂らなすぎ

カロリー摂りすぎ

カロリー摂らなすぎ

いますぐ出るんじゃなくて

一か月後以降に結果がでる…らしい

考えて食生活おくろっと^^;

 

 

 

 

タルトさんのコメント返し(〃ω〃)

 

>絵を描く人 ciel.w(しえる。)さん
食べているものが、表面に出て来るのは1か月後くらいから。
入れ替わるまで3か月。
髪のパサつき、肌の衰え、色々なことが出てこないかな?

と、食べないダイエットを結構している人たちの

今後の美容に着目したいと思っています!(≧▽≦)

 

タルトさんへ

栄養バランスはそこそこ考えてるけど

結構食べちゃってるわたくしの検証結果も着目しておいてw

これでめちゃくちゃ変わらなければ

【食べる順番】習慣さまさま♡だわと♪

 

 

 

ダイエットとは健康になることである。

無理なダイエットで心身を壊してはなにもならない

更年期以降も健康で元気でいられることこそ大事です!

 

 

 

今日から検証メンバーAさんからご紹介いただいた

アロエベラの生食で、あることの検証中🌟

 

 

結果や如何に!

check it out!!

 

 

 

 

ciel.w

 

 

 

*

 


 

絵を描く人 しえる。(ciel.w)です(〃ω〃)

現在52才(もうすぐ53歳) 身長165.7cm

絶賛更年期世代中!!食べる順番習慣で5年間キープしてます♪

【食べる順番】習慣は血糖値を緩やかに上げる方法で太りにくいです

趣味で【しえる。食べ順ラボ】と称して食べる順番習慣の効果をメンバーさん検証(50~60代中心)

生活習慣病で医療費使わなくてすむように

ダイエットのサプリにアレコレお金を掛けなくても太らないよう♬

ブログご覧になったどなたかのお役に立てれば幸いです♪

 

 

【しえる。のダイエットに関する重要ポイント】

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

食べる順番は基本だけど、タンパク質や野菜を食べて5分後からはなんでも食べてよい。

血糖値急上昇の感覚。
【しえる。食べ順ラボ】メンバーさんより、血管を傷つける”血糖値スパイクの感覚”。

【16時間断食】オススメした50代女性のほとんどが減量成功の件。

【16時間断食】オススメした50代女性のほどんどが減量成功!おなかすいたときの対処法。

【16時間断食】272日目 おなかがグーっと鳴るのは浄化中サイン。

ダイエットするならグラフを作るのススメ。
【糖質制限】についてブロ友 タルトさんと語り合ってみた。

【16時間断食】2年間続けてきた健康診断結果(※食べる順番習慣は4年間)。

【しえる。食べ順ラボ】標準体重のMさんついに57キロ台をキープ(〃▽〃)♡。

【しえる。食べ順ラボ】メンバーAさん【食べ順習慣】ナイスな1カ月の結果♪。