こんにちはー

太らない食べ方【食べる順番】習慣をはじめて

きょうで丸5年が経ちました~~~~~(≧∇≦)ノ

ワーイワーイめでたいめでたい🎊🌟

 

 

 

 

☆食べる順番とはこの食べ方↓

 

 

 

 

☆1年前は丸4年を祝ってた(笑)

 

 

 

☆ちょっとまえに4年間を振り返ってみた

 

 

 

 

☆太らない食べ方はじめた最初の一歩はデトックススープチャレンジだった

 

 

 

 

*

 

 

 

 

そしてきょうのデータ

体重55.6キロ

体脂肪率23.5%

昨年のきょうとほぼほぼ一緒♪

 

 

 

 

 

5年間のしえる。体重グラフ

2021年の夏あたりまではこのままずっとこの状態キープかなぁ~と思ってたけど

その秋に身体の変わり目がドンっ!って来た感(*ノωノ)そこからはほぼキープ

身体って…変化せざるを得ないときが来るんだなぁって実感。

5年グラフつけていると身体の変化した時期もわかる

 

 

 

 

体型の変化はこんなかんじ

2016年にまだなにも対応していない時と同じ服を着て

2023年バージョンを今日撮影してみた

2016年はほんとに若さいっぱいの当時46才(体重は60キロ前後で体脂肪率は30%超)

2018年は食べる順番をはじめてスルスルダイエット成功した当時48才(52キロ台 20%前後)

2023年は更年期真っ最中の現在52才(7月に53才 55キロ台 24%前後)

丸5年いいかんじにキープできたと個人的にはなまるです💮(〃▽〃)♡

 

 

ただね~魂の友タルトさんとこんな話をすることがあって…

肌の質感とか筋肉とかなんていうか衰える感じは

受け入れがたいが、なちゅらるに進行するんだなって^^;

ずっと今のままなんていうのは人魚の肉を食べた八尾比丘尼くらいなもので

変化していくのはいたしかたないことなのかなって

それでも少しはあらがいたいよねww

そして肌の質感が衰えようとなにより大事なことは 健康!!であること!!

健康がベースで美味しく食べ楽しく遊び楽しく生きること!!

 

 

 

 

おっと、夫ちろる。のグラフも載せとくかな

ちろる。はんもキープ出来ていると思います(〃ω〃)

大きな病気もすることなく、健康診断も年齢の割にほぼ良くてエライ!

【食べる順番】で太りにくいことを実感している彼はちゃんとルール守ってます^^

 

 

 

 

という【食べる順番】習慣 

丸5年の報告でした!

やってみようかなぁ~って思われる方是非♬

 

 

 

また来年の今日

同じことがいえるように日々コツコツ♪

 

 

 

久しぶりにブログ村エントリー!

この絵をぽちっと押していただけると

とても喜びます^^↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ciel.w

 

 

 

*

 

 

 

絵を描く人 しえる。(ciel.w)です(〃ω〃)

現在52才 身長165.6cm

絶賛更年期世代中!!食べる順番習慣で4年半キープしてます♪

【食べる順番】習慣は血糖値を緩やかに上げる方法で太りにくいです

趣味で【しえる。食べ順ラボ】と称して食べる順番習慣の効果を検証中

いろんなことを検証しています

生活習慣病で医療費使わなくてすむように

ダイエットのサプリにアレコレお金を掛けなくても太らないよう♬

ブログご覧になったどなたかのお役に立てれば幸いです♪

無理なくコツコツ健康に!

 

 

 

【しえる。のダイエットに関する重要ポイント】

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

食べる順番は基本だけど、タンパク質や野菜を食べて5分後からはなんでも食べてよい。

血糖値急上昇の感覚。
【しえる。食べ順ラボ】メンバーさんより、血管を傷つける”血糖値スパイクの感覚”。

【16時間断食】272日目 おなかがグーっと鳴るのは浄化中サイン。

ダイエットするならグラフを作るのススメ。
【糖質制限】についてブロ友 タルトさんと語り合ってみた。

じぶんはすでに16時間断食を卒業している。

じぶんの体質知るためにダイエット遺伝子検査してみた結果。

同じものを同じ量食べても太る人太らない人。

【食べる順番】習慣がマッチして体重おちやすい人 を考えてみる。

4年間、その年その年の平均体重を出してみました そして身体の変わり目が判明。