こんにちはー

数年前から気になっていたダイエット遺伝子検査

ようやく重い腰をあげて申し込んでみました

 

 

 

 

 

 

ネットで購入後届いたキットがこちら

夫ちろる。と2人分です♪

 

 

 

綿棒みたいのが入っていてそれをお口の中にいれて両側頬のあたりを10回程度づつこする

そうすると細胞が綿棒に付着するんでしょうそれをDHCさんに返送します

 

 

 

 

きょう解析結果が出たとメールがありました!

ペーパーでも届くと思いますがネットで見られたので先に^^

わたくし、しえる。は、、どぅるるるるるるるるるるるるっるるん♪

 

【バナナ型】(≧∇≦)ノ

・タンパク質をとりこみにくく筋肉が付きにくい

・太りにくい体質ではあるが一度脂肪がつくと落ちにくい

簡単まとめるとこんな結果

 

 

 

比較的太りにくいと考えられるとなっラッキー♬

あとはふさわしい食事とか運動とかサプリメントとか

そういうことをレポートしてくれます

 

 

 

 

ちなみに、、夫ちろる。は

【りんご型】でした(〃ω〃)

 

・甘いもの大好きだけど糖代謝が苦手

・内臓脂肪がつきやすい

わ~~~~~~ぴったり♪

最近ご飯をいままでより多くたべるようになって

体重が落ちにくくなりました

もともと内臓脂肪レベル高いのにさらにアップしそうになってるし

 

※2018年は糖質バクバクたべてた! いま2019年くらいの体型

 

そうか~同じものを食べていても体質で差がでちゃうのね(*ノωノ)

わたしはさほど体重も体脂肪も影響ないのにちろる。には大きく影響する

なんでだろう?っておもってましたよw

お気の毒に…大好きなものの代謝が苦手だなんて、、ぷっw

わたくしは甘いものはそんなに要らないから苦にはならないけどね

この結果聞いたら…また必要以上に彼自身で制限しそうだけどな~^^;

まじめだからw

 

 

 

同じ家族でもこんなに体質って違うんだなぁとあらためて思いましたよ

対処の方法も違う。

じぶんの体質知ることって大事って思いました!

しらなかったら遠回りなダイエットになっちゃうかもだし

 

 

 

わたくしも糖質は摂りすぎないようにとは書いてありましたね

いまいままでよりもお米の糖質たべてるけど、適度に適量にしようっと♪

 

 

 

 

 

ciel.w

 

 

 

*

 

 

 

絵を描く人 しえる。(ciel.w)です(〃ω〃)

現在52才 身長165.6cm

絶賛更年期世代中!!食べる順番習慣で4年半キープしてます♪

【食べる順番】習慣は血糖値を緩やかに上げる方法で太りにくいです

趣味で【しえる。食べ順ラボ】と称して食べる順番習慣の効果を検証中

いろんなことを検証しています

生活習慣病で医療費使わなくてすむように

ダイエットのサプリにアレコレお金を掛けなくても太らないよう♬

ブログご覧になったどなたかのお役に立てれば幸いです♪

無理なくコツコツ健康に!

 

 

【しえる。のダイエットに関する重要ポイント】

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

食べる順番は基本だけど、タンパク質や野菜を食べて5分後からはなんでも食べてよい。

血糖値急上昇の感覚。
【しえる。食べ順ラボ】メンバーさんより、血管を傷つける”血糖値スパイクの感覚”。

【16時間断食】272日目 おなかがグーっと鳴るのは浄化中サイン。

ダイエットするならグラフを作るのススメ。
【糖質制限】についてブロ友 タルトさんと語り合ってみた。