こんにちはー

【食べる順番】習慣で太りにくいカラダ作りをお伝えしたい

絵を描く人しえる。でっす(〃ω〃)

趣味で【しえる。食べ順ラボ】と称してメンバーさんが検証(50~60代中心)

【食べる順番】検証過程や結果がどなたかの参考になれば幸いです♪

 

 

 

*

 

 

【しえる。食べ順ラボ】検証メンバーKさん(174cm 30代女性サービス業)

4/1から叔母様のMさんと一緒に我がラボに入会♪

コツコツと食べる順番習慣を続けてくださいました^^

 

 

【Kさんのこれまで】

【しえる。食べ順ラボ】入会4日目新メンバーKさん1キロ減。

【しえる。食べ順ラボ】入会5日目新メンバーKさん体脂肪率が下がる。

【しえる。食べ順ラボ】入会14日目新メンバーKさんはじめての停滞期から脱出か?!。

【しえる。食べ順ラボ】18日目メンバーKさん3キロ減!(元体重の3.8%減)。

【元体重から5%減】検証メンバーKさん4カ月で-4キロ♪。

【体重大減】Kさん生理終わった後のむくみ便秘解消で大きく減!。

開始時77キロの軽度肥満から標準に入ってきたKさんのカラダの変化♡。

 

 

血糖値のことも

インスリンというホルモンの働きも

食べる順番が太りにくい習慣だということも

 

 

生理周期とダイエットの関係

ワードは聞いたことあっても体感したことがなかったKさん

半信半疑で入会されました(笑)

 

 

入会4日目にして体重の変化があり

食後眠くならなくなり

コツコツ続けることで太りにくくなっていることを体感

時々イベントがあって増えても戻せる体感

 

 

体感することであ~そうなんだ!

じゃ食べる順番続けよう!って継続してくれたのです♪

本人が想像するよりゆっくりのペース(1カ月約1キロ減)だったかもしれない^^

でもそれが一番リバウンドしにくくて戻しやすくて

王道な減量方法なのです♪

【体重】急激に落としたものはすぐ元に戻ろうとする 急激に増えたものはちょっとづつ戻る な件。

 

 

ここへきて急に来ました!(ⓛωⓛ)!!

内臓脂肪レベルも5.5とレベルダウン↓

本格的なヤセ軌道(//∇//)

素晴らしいです~~~~(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ほんとによくぞついてきてくれました検証してくれましたです!

今日明日外泊されるそうなのでちょいと戻りますかね(笑)

時々のイベントで増えてもそのまま増量することなく

適度なところまで戻せる自信はすでにあると思います^^

この前Kさんとご一緒に京都旅行に行かれた叔母様のMさんが

「Kはちゃんと食べる順番を守って食事してましたよ^^」と

報告してくださいました(〃▽〃)

 

 

 

約7キロ減量したKさんに

むしろ77キロをどうやってキープしていたのか??

質問してみました^^

 

メンタル落ちすることがあり激やせしてしまった時

周囲から心配されて体重を戻そう!と食べていたら

いつのまにか77キロキープになってしまってた^^;

 

とのことでした

 

 

 

おそらく多くの人たちが経験する大きなメンタル落ち

食べることが出来ないくらい落ちることはあるとおもう

それを食べることが救ってくれたってこともあるとおもう

ある種の本能で生きるためにの行動そのことを否定はしない

人には言えないし、言ったところで理解できないこともある

それを食べることでメンタル保とうとすることはナシじゃない

本当によく頑張って生き抜いた!!

と…そう思うよ^^

 

 

 

Ⓒciel.w

 

 

メンタルが落ち着きはじめたら、今度はカラダに目をむけるのもいいかなぁとおもう^^

そのタイミングって…「そろそろ痩せたいな~」とか思う頃かもしれない♪

Kさんは【食べる順番】を知り実践することでご自身にちょうどいいを

わかったんだとおもう♪

ゆえにちょうどいいところまで減量できると思ってる^^

 

 

 

来月は70キロ台キープチャレンジかな?(//∇//)

体重も落ち

体脂肪も内臓脂肪も落ち

本当にヤセ軌道・健康軌道にのっているKさん♪

まだまだ楽しみです♬

 

 

 

 

ciel.w

 

 

 

*

 

 

絵を描く人 しえる。(ciel.w)です(〃ω〃)

現在53才 身長165.5cm

絶賛更年期世代中!!食べる順番習慣で5年間キープしてます♪

【食べる順番】習慣は血糖値を緩やかに上げる方法で太りにくいです

趣味で【しえる。食べ順ラボ】と称して食べる順番習慣の効果をメンバーさん検証(50~60代中心)

生活習慣病で医療費使わなくてすむように

ダイエットのサプリにアレコレお金を掛けなくても太らないよう♬

ブログご覧になったどなたかのお役に立てれば幸いです♪

 

 

【しえる。のダイエットに関する重要ポイント】

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

食べる順番は基本だけど、タンパク質や野菜を食べて5分後からはなんでも食べてよい。

血糖値急上昇の感覚。

【体重】急激に落としたものはすぐ元に戻ろうとする 急激に増えたものはちょっとづつ戻る な件。

ダイエットするならグラフを作るのススメ。

祝!! 太らない食べ方はじめて 丸5年 そこそこキープ!アレコレ比較♪。 
【しえる。食べ順ラボ】メンバーさんより、血管を傷つける”血糖値スパイクの感覚”。

【16時間断食】オススメした50代女性のほとんどが減量成功の件。

【16時間断食】オススメした50代女性のほどんどが減量成功!おなかすいたときの対処法。

【16時間断食】272日目 おなかがグーっと鳴るのは浄化中サイン。
【糖質制限】についてブロ友 タルトさんと語り合ってみた。

【16時間断食】2年間続けてきた健康診断結果(※食べる順番習慣は4年間)。

【しえる。食べ順ラボ】標準体重のMさんついに57キロ台をキープ(〃▽〃)♡。

【しえる。食べ順ラボ】メンバーAさん【食べ順習慣】ナイスな1カ月の結果♪。

【食べ順ラボ】メンバーAさん ついにホメオスタシスの許可がおりて55キロ台に

【元体重から5%減】検証メンバーKさん4カ月で-4キロ♪。

【体重大減】Kさん生理終わった後のむくみ便秘解消で大きく減!。