こんにちはー

【食べる順番】習慣で太りにくいカラダ作りをお伝えしたい

絵を描く人しえる。でっす(〃ω〃)

趣味で【しえる。食べ順ラボ】と称してメンバーさんが検証(50~60代中心)

【食べる順番】検証過程や結果がどなたかの参考になれば幸いです♪

 

【直近記事】ダイエットの参考になるかも記事

【元体重から5%減】検証メンバーKさん4カ月で-4キロ♪。

食べているものが表面にでてくるのは1カ月後から。

【食べ順ラボ】メンバーAさん 減量中ホメオスタシス(恒常性)をなだめすかし中。

【ダイエット】カラダがその状態を覚えるには時間がかかるのです(〃ω〃)。

あすのスイーツブッフェ 太らないぞ対策っ!!(≧∇≦)ノ。

#お金をかけないダイエット 野菜から食べるとおなかがいっぱいになりやすいよ~♪。

お米の方がおなかから出ていきやすいの…じぶんのカラダ調べ。

 

更年期さん以上のみなみなさまコツコツ参りましょう♪

 

 

 

*

 

 

 

きのう話題にしました【食べ順ラボ】検証メンバーAさん(30代女性サービス業)

開始時77キロの軽度肥満から標準に入ってきたKさんのカラダの変化♡。

 

 

生理がはじまりました!

むくみと便秘が解消されるはず…!

ってメッセージがあったのですが

きのうは報告わすれてらして

今朝まとめてご連絡ありまして…

びつくりぃ~(ⓛωⓛ)!!

 

 

いきなりの70.9キロに(ⓛωⓛ)!!

前日朝体重72.2キロだったので

朝ベースでも-1.3キロ

こんなにカラダってアレコレ溜め込むんですね?!(ⓛωⓛ)!!

 

 

人の体質はそれぞれなので一概にこうなりますよ!!とは言い切らないけど

Aさんのカラダはこうなりました^^

更年期さん以降以外の検証メンバーさんはAさんだけw

たしかに生理前はむくむし便秘がちだったなぁという記憶…(-""-;)

生理の影響、女性ホルモンの影響ってすごすぎますね(//∇//)

 

 

 

ダイエッターさんなら生理周期とダイエットの関係はおそらく頭に入ってる

排卵日~生理期まではむくみ気味で便秘気味だしPMSとかもでちゃう人もいる

そこで無理してダイエットしようとしないでゆるゆると過ごす

1~2キロ増はナチュラルなことと捉えておいて

それ以上に増やさないくらいのかんじで♪

Aさんはそんな風に過ごしているようですよ~^^

Aさんもちょっと前まで生理周期とダイエットの関係知らなかったんです(〃ω〃)

でも知ってからそうだったのか~^^と体感されてじぶんのカラダに関心もちはじめた

自分のカラダのことを知るって大事ですね♪

 

 

 

これから2週間くらいの痩せ期に入るのだろうしどこまでいけるのだろう?

でもくれぐれもコツコツで無理しないように改めて伝えておこう!

イイ感じに体重落ちたりすると、面白くなっちゃっていつも通りにせず

なんらかの無理をしてさらに落としても、結局無理したものはすぐ戻るし

逆に太りやすいことになったりするので気をつけなくちゃ♪

【体重】急激に落としたものはすぐ元に戻ろうとする 急激に増えたものはちょっとづつ戻る な件。

 

 

 

Kさんが5カ月かけてコツコツ体重減脂肪減したのはこの方法♪

まだまだコツコツ♪^^

 

 

 

*

 

 

 

でわたくしのきょうのデータ

体重55.7キロ

体脂肪率25.1%

ここ一週間の夜チョコモナカジャンボが影響か?!

きょうから健康診断まで控えようかどうしようか迷う(-""-;)w

健康診断まであと3日!

 

 

 

 

 

ciel.w

 

 

 

*

 

 

絵を描く人 しえる。(ciel.w)です(〃ω〃)

現在53才 身長165.7cm

絶賛更年期世代中!!食べる順番習慣で5年間キープしてます♪

【食べる順番】習慣は血糖値を緩やかに上げる方法で太りにくいです

趣味で【しえる。食べ順ラボ】と称して食べる順番習慣の効果をメンバーさん検証(50~60代中心)

生活習慣病で医療費使わなくてすむように

ダイエットのサプリにアレコレお金を掛けなくても太らないよう♬

ブログご覧になったどなたかのお役に立てれば幸いです♪

 

 

【しえる。のダイエットに関する重要ポイント】

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

食べる順番は基本だけど、タンパク質や野菜を食べて5分後からはなんでも食べてよい。

血糖値急上昇の感覚。

【体重】急激に落としたものはすぐ元に戻ろうとする 急激に増えたものはちょっとづつ戻る な件。

ダイエットするならグラフを作るのススメ。

祝!! 太らない食べ方はじめて 丸5年 そこそこキープ!アレコレ比較♪。 
【しえる。食べ順ラボ】メンバーさんより、血管を傷つける”血糖値スパイクの感覚”。

【16時間断食】オススメした50代女性のほとんどが減量成功の件。

【16時間断食】オススメした50代女性のほどんどが減量成功!おなかすいたときの対処法。

【16時間断食】272日目 おなかがグーっと鳴るのは浄化中サイン。
【糖質制限】についてブロ友 タルトさんと語り合ってみた。

【16時間断食】2年間続けてきた健康診断結果(※食べる順番習慣は4年間)。

【しえる。食べ順ラボ】標準体重のMさんついに57キロ台をキープ(〃▽〃)♡。

【しえる。食べ順ラボ】メンバーAさん【食べ順習慣】ナイスな1カ月の結果♪。

【食べ順ラボ】メンバーAさん ついにホメオスタシスの許可がおりて55キロ台に

【元体重から5%減】検証メンバーKさん4カ月で-4キロ♪。