こんにちはー

この土日夫ちろる。のリクエストでデトックススープチャレンジ♪

 

【2023.4月デトックス2日間チャレンジ記録】

【デトックススープ2日間】52才男子おなかのちょうしを調えたい!

【デトックススープ2日間】52才男子-1.3キロ♪空腹は最高のスパイス!!ご飯がうまい!。

 

 

 

 

ちろる。52才男性178cm 

今回の2日間チャレンジでちろる。は-1.3キロ

内臓脂肪レベルは-0.5

一時的なので脂肪が燃えたのではなくほぼ水分

すぐ戻ろうとするんだろうけれどね

今朝は+0.3戻し

 

 

 

 

きのう彼お通じあったそうです(〃▽〃)♡

オメデトーーーーー!!(≧∇≦)ノ

お通じあって大喜びするなんて人たちはあまりいないだろう(笑)

でも何を食べたら痩せるのかよりも

おなかから要らないものを出す!ってことのほうが大事で

善きおつうじは我が家にとっては喜びことなのだ(〃ω〃)

デトックススープチャレンジもお通じを呼び込むためだったので

目的は果たせたと言っていいでしょう♬

デトックス明けの食事はお肉ではなくて鮭とか鯖とかのお魚チョイスしましたよ~^^

ちろる。のおなかになにが合うのか詳しい検証はまだしてなかったんだけど^^;

一般的にはお肉よりお魚のほうが消化がしやすいと思われるから

消化しやすいほうがカラダの負担にならないしね

 

 

 

*

 

 

 

で本題!

 

わたくししえる。のきょうのデータ

体重55.6キロ

体脂肪率23.7%

 

付き合いでデトックスしたわたくしは+0.6戻し(笑)

急激に落としたものは急激に元に戻ろうとするよい例

16時間断食卒業&一日三食生活していてお米のご飯を食べるようにしてるので

 

 

戻りも想定内^^

 

 

 

 

日曜日にスーパーで成城石井のケーキを見つけてしまい(*ノωノ)

ちろる。が買ってみよう!と買っちゃったんだな^^;

 

 

デトックス明けに食べる食べ物じゃないんだけどたべちゃった♪^^

 

 

 

美味しかったですぅ~(〃▽〃)♡

美味しいタルト探しているのでまぁまぁの合格点でした!(≧∇≦)ノ

 

 

 

*

 

 

 

もう一つの話題

急激に増えたものはちょっとづつ戻る

きのう話題にした【食べる順番n】検証メンバーMさん

京都で美味しいものをたくさん食べてきたら1.5キロ増やしてきちゃった♡

またがんばりま~す♪ということでリスタート^^

今朝は前日比-0.3キロ☆

急激に増えたものはちょっとづつ戻ります

身体が減らしたときの体重を覚えているなら

3~4日くらいで元にもどるとおもうけれども

まだ2週間くらいで落としたばかりなのでどうかな~^^;

 

 


 

時々話題に出しますが、EXITのりんたろー。さんのダイエットトレーナーさんの話

「ダイエットできた状態を3~4年キープして身体がその状態を覚える」

じぶんがキープにこだわっていたのはこの話を聞いたから

5年じぶん的にはキープ出来たので身体は今の状態を覚えてくれていると!

長い時間かけて作ってきたなぁって思います^^

その間もめっちゃ食べまくりしてますけどねww

ちろる。とて然り。

彼も5年かけていまに至っていますよ^^

ちろる。の5年間グラフ↓

 

 

 

 

ダイエッターさん一度減らした体重体脂肪

身体がその状態を覚えるのにはちょっと時間が必要だと思ってます

戻すのは同じ時間がかかるかもしれない

でもやってほしくないのは「もう食べちゃったから羽目はずしちゃおうもういいや!」

ってなっちゃうこと。

せっかく軌道に乗ってきたところでもういいやしちゃうともったいない!

Mさんは軌道に戻しますとおっしゃってた

2日間くらいの暴食も普段通りの生活に戻せば戻せないことない

ちゃんとおなかから排出できれば♪

また日々応援しま~す(〃▽〃)♡

 

 

 

 

 

ciel.w

 

 

 

*

 

 

 

絵を描く人 しえる。(ciel.w)です(〃ω〃)

現在52才 身長165.6cm

絶賛更年期世代中!!食べる順番習慣で4年半キープしてます♪

【食べる順番】習慣は血糖値を緩やかに上げる方法で太りにくいです

趣味で【しえる。食べ順ラボ】と称して食べる順番習慣の効果を検証中

いろんなことを検証しています

生活習慣病で医療費使わなくてすむように

ダイエットのサプリにアレコレお金を掛けなくても太らないよう♬

ブログご覧になったどなたかのお役に立てれば幸いです♪

無理なくコツコツ健康に!

 

 

 

【しえる。のダイエットに関する重要ポイント】

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

食べる順番は基本だけど、タンパク質や野菜を食べて5分後からはなんでも食べてよい。

血糖値急上昇の感覚。
【しえる。食べ順ラボ】メンバーさんより、血管を傷つける”血糖値スパイクの感覚”。

【16時間断食】272日目 おなかがグーっと鳴るのは浄化中サイン。

ダイエットするならグラフを作るのススメ。
【糖質制限】についてブロ友 タルトさんと語り合ってみた。

じぶんはすでに16時間断食を卒業している。

じぶんの体質知るためにダイエット遺伝子検査してみた結果。

同じものを同じ量食べても太る人太らない人。

【食べる順番】習慣がマッチして体重おちやすい人 を考えてみる。

4年間、その年その年の平均体重を出してみました そして身体の変わり目が判明。

祝!! 太らない食べ方はじめて 丸5年 そこそこキープ!アレコレ比較♪。