こんにちはー

きのうはアクセスがいつもより大幅に多くてびっくり!(ⓛωⓛ)!!

なにが起きたのかと思ったら【アメトピ掲載】して頂いたみたいです^^

ありがとうございます♪

 

 

 

トピックスに掲載されて嬉しかったです^^ にしても唐揚げマウンテン写真てww

 

 

【16時間断食を2年続け気付いた事】って小見出しになってました^^

 

 

 

16時間断食についてはいまも様々なブロガーさんたちが話題にしているし

効果があったり、合ってなかったり、様々ですね♪

専門家さんたちの意見も賛否両論🌟

 

 

 

ダイエットを考えるとき

血糖値のことは絶対はずせません

16時間断食で一種の飢餓状態の時になんでも食べていいからと

一気に食事をすると、血糖値が爆上がりしてしまい

効果がでないばかりか身体をきずつけてしまう可能性もありますからね

期間限定で食習慣を改善させるためならおススメかな^^

 

 

 

わたくしがなぜ16時間断食を卒業したかというと

ブログで何度も話題にしてますが更年期という時期にさしかかり

自律神経が乱れるということが発生

16時間断食を2年以上続けても症状が改善がみられなかったから^^

(※あくまでわたくしの身体においてはです)

 

 

 

そして16時間断食を卒業すると共に

自律神経を整える検証としていままでよりお米のご飯の量を増やしています

(※これまでおかず食いでご飯は要らないナチュラル糖質制限さんでしたw)

まだ始めたばかりで検証結果としては出ていませんが

とても興味深いと感じています♪

この検証は合わせてダイエッターさんにはきになるところの

ご飯は糖質制限の中で悪者か?!(太るのか)という点も結果だせるかなと。

 

 

 

*

 

 

 

アメトピに掲載していただいたことで

ダイエットを検討している方々に

【食べる順番】のことがすこし伝わったらいいなと思いました^^

 

 

サプリを飲まなくても、激しい運動をしなくても

食べる順番を考えて食事をすることである程度の減量や減脂肪はできる

数値的に痩せる必要があればですけどね♪

わたくしがボランティアで検証してもらっている【しえる。食べ順ラボ】のメンバーさんは

100%【食べる順番】習慣で減量・減脂肪出来てます^^

 

 

 

【食べる順番】を続けるとすぐ体重落ちる結果が出せそうな人は…

食事するとすぐ眠くなるというひとです!

食べる順番をやると眠くなることも防げますよ^^

 

 

 

 

是非やってみてほしいんだよなぁ~お金かからないし、少し気を付けるだけなので

それがたくさんの方に伝わって健康的に痩せて生活習慣病にもならないなら

医療費もかさばらないし、医療費にかかっちゃうかもしれないお金

お洒落や美味しいお食事や趣味に使えるし♪

そんなわたくし的壮大なハッピー♡を妄想しましたよっ(〃▽〃)♡

このブログきっかけで【食べる順番】はじめて減量しましたよ♪
なんて方が現れたらめっちゃうれしいんだけど^^

 

 

 

ダイエットとは健康になること♪

理想の自分は人それぞれだけど

いまを楽しく健康で生きたいですね^^

 

 

 

検証好きなのでこれからもいろいろ検証していきますにょ(〃ω〃)

 

 

 

あ!不思議好きさんに追伸~

きょうの世界の何だコレ!?ミステリーでは

原田龍二さんの座敷わらしコーナーあるみたいですよ!

不思議好きな友達にも連絡しました(笑)

わたくし(しえる。)の不思議ネタも記事でありますので

よかったらお暇つぶしにw

不思議はエンタメとしての捉えてます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ciel.w

 

 

 

*

 

 

 

絵を描く人 しえる。(ciel.w)です(〃ω〃)

現在52才 身長165.6cm

絶賛更年期世代中!!食べる順番習慣で4年半キープしてます♪

【食べる順番】習慣は血糖値を緩やかに上げる方法で太りにくいです

趣味で【しえる。食べ順ラボ】と称して食べる順番習慣の効果を検証中

いろんなことを検証しています

生活習慣病で医療費使わなくてすむように

ダイエットのサプリにアレコレお金を掛けなくても太らないよう♬

ブログご覧になったどなたかのお役に立てれば幸いです♪

無理なくコツコツ健康に!

 

 

【しえる。のダイエットに関する重要ポイント】

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

食べる順番は基本だけど、タンパク質や野菜を食べて5分後からはなんでも食べてよい。

血糖値急上昇の感覚。
【しえる。食べ順ラボ】メンバーさんより、血管を傷つける”血糖値スパイクの感覚”。

【16時間断食】272日目 おなかがグーっと鳴るのは浄化中サイン。

ダイエットするならグラフを作るのススメ。
【糖質制限】についてブロ友 タルトさんと語り合ってみた。

(※やや筋肉質 心身のちょうどいいところで体重55キロ台、体脂肪率24%台前後)