【ミラコスタ結婚式♡第4章の29】当日レポ〜披露宴⑦ケーキカット後の撮影〜


monpyのブログ

↓↓はじめての方はこちらからどうぞ↓↓


気になる記事はこちらから選択!


更新ゆるゆるですが、コツコツいきます〜
さて、当日レポの続きに参りましょう!!

前回は、ミッキー&ミニーとケーキカットのところまでいきましたねー!(おさらい



ケーキカットの後(というか最中?)は、色んな方角を向いて撮影します。


これが、ちょぴっとずつ、全ての角度に向きかえながら、ハイポーズ!するのですが、そこで少し問題が生じます…


ウエディングケーキのサイズによっては、

ミッキーか、ミニーが、
ケーキに隠れてしまう


こちらの角度が公式角度(ミラコスタの公式カメラマンさんによる撮影)


綺麗に全員おさまってる&全員カメラ目線


この角度は唯一パーフェクトに全員の顔が映ります!

なぜなら、公式カメラだから!

ミッキーとミニーがなんとしてでも気合入れて写り込んでくれるってわけです!


一方、そのほかの方面からは、こんなかんじ!

うー、ミニーちゃん惜しい!

こんな感じで、ケーキが邪魔な位置に入ってしまうのです( ;∀;)


比較的私の親族、友人は、ディズニー慣れしていて、ベストポジションを陣取っていたため、

かなり公式に迫る勢いの良いショットを撮っていて笑いましたが笑笑


色んな人が撮ってくれた色んな角度からのミッキーとミニー(*´ω`*)

ウェディングケーキに関しては、ちょうど回避できるポイントに入り込めれば、公式カメラでなくても撮影できます!


問題は、全員の視線をいただけるかというところですねヽ(´o`;


一番のオススメは、ミラコスタの公式カメラマンさんのポジション付近に陣取ること。

または、ケーキに対して真正面に陣取ることでしょうかね。


でもって、キャラクターと新郎新婦に気づいてもらえるくらいに、撮る瞬間にしっかりアピールすること!笑
(周りの方の迷惑にならない範囲で…!)



おっと。つい撮影する側の気持ちになってしまいました!笑笑



撮られてた側としては、

全力でミッキーとミニーのことを見たい、写真撮りたい!という気持ちを抑えるのに必死でした笑笑


さすがに新婦がミッキーガン見の写真ばっかりじゃ、こわいですもんね…(;´д`)


ちなみにこのケーキを決めるときに、迷ったのは、

アリエルのケーキか、ハリボテじゃないリアルケーキバージョンか、で少しだけ迷いました!


が、結局このケーキの可愛さに負けました


やっぱりミッキーとミニーが来てくれるわけだし、

豪華に写真映えしそうなこちらのケーキにしてよかった


よーく見ると、クリームのところに隠れミッキーもいます

こういうのが、嬉しいです(*´-`)



さーて、無事ケーキカット&写真撮影を終えると、

お次は、結婚誓約書にミッキーとミニーがサインをしてくれるという有難い儀式・:*+.\(( °ω° ))/.:+


小さい頃から、ミッキーとミニーにはたくさんサインを頂戴しておりまして、もうサイン自体はいらないのですが、(自分で書けるようになっちゃったし笑)

結婚誓約書にもらうサインは別ですよね


ミッキーとミニーが、
我々夫婦の結婚の、証人になってくれる


これが、すごいことではないですか

ただ事じゃないです((((;゚Д゚)))))))



ミッキーとミニーのサインが入ることによって、

我々の結婚誓約書は、とんでもないパワーを纏うことに…
(自分で言っててよくわからない)


あと、ミッキーとミニーがサイン書いてくれてる様子って、超可愛くないですか???!


あのおっきな手袋で、よいこらよいこら一生懸命サインしてくれる感じが、たまりません


見ているだけで癒される瞬間


というわけで、次回、結婚誓約書にサインをいただくの巻

お楽しみに〜(^-^)/

monpy

フォローおねがいします
フォローしてもらうと、更新のお知らせが受け取れるみたいです〜!
↓↓↓↓↓↓↓
読者登録してね
(読者からフォロワーになった!)

前回までのお話しは、こちらからどうぞ↓
【ミラコスタ結婚式  〜導入編〜】
式場見学〜本契約
1.結婚式のおはなし〜(全9話)

【ミラコスタ結婚式 〜本編〜】
♡第1章♡
初回衣装合わせ、第1回打ち合わせ、招待状発送
1.はじめに〜(全25話)

♡第2章♡
第2回打ち合わせ〜衣装決定、美容打ち合わせ
1.おさらい〜(全36話)

♡第3章♡

♡第4章♡(現在更新中〜)