【ミラコスタ結婚式♡第4章の25】当日レポ〜披露宴③新郎新婦紹介などなど〜



いよいよ、披露宴のはじまりはじまり〜ヘ(゚∀゚*)ノ

正直、披露宴が始まってしまうと、あっという間です(;´Д`)ノ


常に人目にさらされている中で、どんどこ色んな事が進行していくので、一度波に乗ってしまったら、どんどこ勝手に進んでくのですヽ(゜▽、゜)ノ笑笑


ちょっと我に帰る時間とか、じんわり噛みしめる時間とか無かった( °д°)


リアルすぎる夢を見てる感じです!!!笑
(夢って自分の意思で止められないじゃないですか)



我々の披露宴会場(中宴会場アモーレ)の中はこんな感じ。
{D14C4186-26C3-42D2-927A-B33108331BAD}


丸テーブルは7卓目一杯使ったので、ちょうどいい広さでした!

披露宴会場に対して、テーブル数が少なめだとちょっと寂しい感じがしてしまうので、結果7卓ぴったりで収まって良かったです(・∀・)



新郎新婦の入場を終えると、中央に用意された新郎新婦の席で立って一礼し、着席します。

{BD5A907F-2425-4E54-8013-BDB6CE4A5B23}
(↑このメインのテーブル装花は、ランクアップして本当よかったヽ(゜▽、゜)ノ)


一礼のタイミング、着席、起立などの動きは、椅子の後ろからキャストさんが声をかけて指示してくれます!

「ご起立ください!」
「ここで一礼!」
「ご着席ください!」
このセリフを何度聴いたことか!笑


座るときは、椅子を介添人さんが調整してくれるので、もたつかずに立ったり座ったりできて助かりました(°∀°)b 



さて、当日の流れに戻ります!

席に着くとすぐ、そのまま、司会者さんから新郎新婦の紹介がはじまります!(また立つ)

この間が地味に地獄というか…笑


突っ立ったまま、新郎の紹介を聞き、その後新婦の紹介を聞くのですが、

どんな顔して聞いてればいいのかわからないヽ(゜▽、゜)ノ笑笑
(普通の顔でいいんですけどね?笑)

{3E88BCCB-8158-4240-8CD0-EDD56B54BE5E}

紹介の間は、列席者の皆さんがこちらをガン見してる圧を感じますし、

とにかくサービス精神というかなんというか、

なんか真顔で黙って聞いてるってのが申し訳無い気がしてしまって、つい変な顔とかしたくなっちゃうので、平静を装うのが大変でしたヽ(゜▽、゜)ノ笑笑


あと、基本にやにや笑ってたので、

途中で歯ぐきが乾燥してきて唇がひっついて口閉じられなくなってめっちゃ焦ったヽ(゜▽、゜)ノ笑笑

(しかも動画に口をモゴモゴしてる様子おさめられてたヽ(゜▽、゜)ノ笑笑)


一方、旦那さんがどんな顔してんのかな?と思ってチラッと見てみたら、

恐ろしいほどの真面目顏で、一点を見つめていた( °д°)ええええ
(旦那さんは緊張していたそうです笑)

にしても、その顔は、深刻すぎだろおおお(°Д°;≡°Д°;)

この差はなんだあああ(°Д°;≡°Д°;)


後で友人から、二人の表情のギャップがめっちゃ面白かったと言われてしまいました…(;´Д`)ノ


あと、ここでの紹介文は、司会者さんとの打ち合わせの日にだいたいの内容を決めてもらって、最終確認は、当日の朝行われます!


たしか私が試着室待機していたときに、司会者さんが、紹介文を読んで確認してくれたと思うんですが、ほぼ記憶にない!
(おそらく問題ないと判断して、オッケー出したのだと思います笑)


オッケー出したので問題ないのですが、披露宴中読み上げられた私の紹介を聞きながら、

改めて私の人生って謎だなって思ってしまいましたヽ(゜▽、゜)ノ笑笑


そして、司会者さんから新郎新婦の紹介が終わると、お次は、両家の親族から一名ずつ挨拶をしていただきます。


我々は職場の人たちは呼ばず、親族と友人で披露宴を行ったので、親族の中で挨拶をお願いしました!


とっても心のこもった嬉しいスピーチをしていただき感激しました(*゚ー゚*)


小規模の結婚式はかしこまりすぎないのが良いところですね!
みんなの楽しそうな顔が、とても印象的なスピーチでした(〃∇〃)


両家親族代表からのご挨拶が済むと、新郎新婦は再び席を離れ、前に出るよう促されます。


ゴクリ。



ここから心拍数が高まります…(°Д°;≡°Д°;)



い、いよいよ、

念願の…

妄想を続けてきた…

夢の実現となります( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


も、もう!!!?早くない!!!?まだ心の準備が…(°Д°;≡°Д°;)
(当日の私の心境)



次回、ついに、我々の結婚式の最大の山場、

ミッキー&ミニーが登場です(〃∇〃)

お楽しみに〜(^-^)ノ~~


monpy

フォローおねがいします
フォローしてもらうと、更新のお知らせが受け取れるみたいです〜!
↓↓↓↓↓↓↓
読者登録してね
(読者からフォロワーになった!)

前回までのお話しは、こちらからどうぞ↓
【ミラコスタ結婚式  〜導入編〜】
式場見学〜本契約
1.結婚式のおはなし〜(全9話)

【ミラコスタ結婚式 〜本編〜】
♡第1章♡
初回衣装合わせ、第1回打ち合わせ、招待状発送
1.はじめに〜(全25話)

♡第2章♡
第2回打ち合わせ〜衣装決定、美容打ち合わせ
1.おさらい〜(全36話)

♡第3章♡

♡第4章♡(現在更新中〜)