【ミラコスタ結婚式♡第4章の16】当日レポ〜挙式②入場〜



いよいよ、入場ですΣ(・ω・ノ)ノ!

挙式本番では、リハーサルにはいなかったリチャード・ギア風なイケメンの牧師さんと、オルガン奏者の方聖歌隊の方も加わり、

ますます緊張感アップ(((( ;°Д°))))


しかも、列席者の方も席に着かれているので、チャペル内は独特のザワザワとした雰囲気。

{E39A8CB8-8CE4-49E7-8917-9FD5EC96949A}


入場前に待機していた
わたし、旦那さん、私の父、そしてそして、

リングガールをやってくれるお子ちゃま、

一同、ふしぎな緊張感に包まれていました…( ゜∋゜)ぷるぷる


その後、リチャード・ギア風な牧師さまが、さわやかすぎる笑顔で私たちに挨拶してくださり、

緊張でカチコチの私たちに、さわやかな風が吹き抜けたようなかんじがして、一時の安らぎでした(〃∇〃)

(す、すてきー(〃∇〃)←心の声)


まず、牧師さま、続いて新郎が入場します。

(この待ち時間が、むちゃくちゃ緊張感だったな〜。いよいよはじまってしまう!!っていう。。)


父も私もかなり緊張してましたが、

なによりリングガールのお子ちゃまに緊張が移ってはいけない!なるべく和やかな空気を出さなくては!と、終始おしゃべりしたりしてました

(おかげですこし自分の緊張も和みました!笑笑)


そして、いよいよ!
我々の入場のタイミングが…!!!

まずリングガールのお子ちゃまが、リングピローを持ってバージンロードを先導します。



…が!!

扉が開いた瞬間、むっちゃみんなこっちみてるーー(((( ;°Д°))))
(そりゃそうだけどさ)


リングガールのお子ちゃま、キョトンとして、隠れようとします笑笑
(そりゃそうだよね、謎の注目びびるよねまちがえて扉開けたって思うよね)



練習のときみたいに、あっちまで歩いてみようか!できるかな〜?なんて言いながら、みんなで促しますが、

こんな道、大人でも歩きたくないわ(☆。☆)!!!笑笑


じっと固まって、お客さんたちを見つめるリングガール。

そして、そのたたずまいのあまりの可愛さに、

列席者のお客さんたち、デレデレの笑顔でめっちゃこっち見てくる。笑笑


もはや負の連鎖ですね!笑笑


一歩も進もうとしないリングガール
その後ろでニヤニヤしながら進めないでいる新婦と新婦父

この図のまま、聖歌隊の歌だけが響き渡るチャペル。笑笑


みんなであれこれチャレンジしてみるも、なかなか歩みを進めてくれないリングガールは、

可愛さ爆発でみんなからの注目を集めながらも、キョトンとした顔でこの様子を見回してます!笑笑

{465C96CB-0E8B-4F27-B55E-5530EBBCD1D2}

さすがに見かねたリングガールのお父さま(私の友人の旦那さま)が、

リングガールと寄り添う形で、バージンロードの先まで連れて行ってくれました
(本当にありがとうございましたm(_ _ )m


リングガールが歩きはじめてくれたので、ようやく私と父も入り口に立ち、一礼。


一歩ずつ歩いて進んでいきます。



そして進んで数歩で、

聖歌隊の歌が終わった!!!!笑笑笑笑
(入場に時間かかりすぎた笑笑)
 

やばい、辿り着けない!!笑笑

あわてて聖歌隊の方たちリピートして歌いはじめてくれましたが、


密かに、曲おわったー(((( ;°Д°))))!!!?

と一人焦った花嫁でした笑笑



リングガールのかわいすぎる演出のおかげで、緊張しいな父もわたしも、ゆるゆるな笑顔で、入場することができました


実はこのリングガールリングボーイ、通常は3歳以上のお子様にお願いするようです


我々がお願いしたお子ちゃまは、まだ3歳前だったので、すこし難しすぎる要望をしてしまったかもしれません


それから、リングガールやリングボーイは、お子さまのタイプによっては、泣いてしまったり、すごくびっくりしてしまったり、こわい!という経験になってしまうこともあると思うので、

お願いする際は、お子さまの性格や、お子さまのご両親ともよく相談してから決めるのが良いかと思います!!


我々の場合は、

出来なくても大丈夫!当日本人がやっぱり嫌だって言ったら辞めてもいいし、どういう形になってもこちらは大丈夫だから、もし出来そうだったらやってみよう!
というゆるい感じでお願いしました!!


自分が子どもの時、何かを強制されたり、無理矢理なにかをさせられることがすごく嫌だったし、怖かったので、お子ちゃまに嫌な思いだけはしてほしくないな〜というのが1番の気持ちでした


でも、お子ちゃま本人も、お子ちゃまのママも、リングガールには乗り気で、楽しみにしていてくれたので、せっかくなら成功して楽しかった思い出にしてもらえたらいいな〜と思って、当日もギリギリまで粘りました!!
(結果お父さまが大活躍!笑笑)


そんなこんなで、やっとこさ新郎の元へ辿り着いた新婦!笑笑

{5AB64B81-8AB5-4807-97BB-1F8FCB3BAFFC}

から新郎へバトンタッチし、

いよいよ挙式がはじまります!!

monpy

フォローおねがいします
フォローしてもらうと、更新のお知らせが受け取れるみたいです〜!
↓↓↓↓↓↓↓
読者登録してね
(読者からフォロワーになった!)

前回までのお話しは、こちらからどうぞ↓
【ミラコスタ結婚式  〜導入編〜】
式場見学〜本契約
1.結婚式のおはなし〜(全9話)

【ミラコスタ結婚式 〜本編〜】
♡第1章♡
初回衣装合わせ、第1回打ち合わせ、招待状発送
1.はじめに〜(全25話)

♡第2章♡
第2回打ち合わせ〜衣装決定、美容打ち合わせ
1.おさらい〜(全36話)

♡第3章♡

♡第4章♡(現在更新中〜)