【ミラコスタ結婚式♡第4章の9】当日レポ〜挙式リハーサル②〜



更新遅くなりました〜

挙式リハーサルのお話の続きです

昨日の説明だとざっくりすぎたので、もう少し挙式の流れの詳細を写真付きでご紹介します

今日は(も?)長めですが、お付き合いくださ〜いm(_ _ )m


《挙式の流れ(私の記憶調べ)》


①牧師さんと新郎の入場

(※リハーサルの写真は撮ってないので、本番の写真です。リハーサルには、牧師さんは来ません。)

{12957B73-9DB3-4767-A265-995B1BBAECC3}

バージンロードではなく、横の通路から入場します。

この時入り口の手前で、リングガール新婦新婦の父は待機中。

②牧師さん&新郎は正面待機

{4641F64C-F4E5-4861-972F-2400CA9012A7}

旦那さんいわく、この状況が一番辛かったらしいですヽ(゜▽、゜)ノ笑笑
(全員からの注目を一身に集め、手持ち無沙汰の極み!)

③リングガールがリングピローを持って、バージンロードを先導。その後ろを新婦と新婦の父が一歩ずつ進んでいきます。


{5660E383-CE85-453A-9696-BDA4BB417C08}
(リングガールがやたらめったらかわいい

ちなみにリングガールが持ってきてくれるのがこちら↓
{23ED2125-55EE-4E8E-A6AE-16B117432654}

東京ディズニー・シーのアトラクション、ヴェネチアンゴンドラの形をしたリングピローです

スペシャルパッケージのプラン内についているので、このゴンドラ型リングピローは、お持ち帰りできます。
(我が家で毎日活用中)

でもって、
リングガールのお子ちゃまには、

このリングピローを持って、謎のイケメン外国人(牧師さん)と全身真っ白い服の男(旦那さん)の待つところまで、

人々からの視線を集めながらバージンロードを歩いて、指輪をお届けする…

という恐ろしくハードルの高いミッションをやってもらわねばならないわけなのです…(((( ;°Д°))))

(私が子どもだったら、ほんと大泣きするか、トイレかなんかに引きこもりたいようなミッション。。)

リハーサルでは、キョトンとして、このミッションの趣旨がわかりませんけど??って感じだったので、(それもまたかわいい

ひとまずお子ちゃまのママ(私の友人)と一緒に、歩いてみてもらいました!

でもやっぱり、よくわからない…(?_?)なんでここ歩くの??
って感じでキョトンとしてたので笑、
少し心配ではあったのですが、

リハーサルの時間もあまりなかったので、とりあえず終了。


あとは、本番やってみて、出来なかったら出来なかったで!ってな流れになってしまいました
(せめて旦那さんともう少し仲良くなってもらって、そこまで歩いていく動機付けをしておいた方が良かったかもしれないけど、そんな時間なかった〜


④お次は、新婦の父親から新郎へバトンタッチ


{5D0ACDBB-A3E9-4193-BBC8-E2E9C547479B}

ここもなんか色々お辞儀して、新郎に手を出されたら手を乗っけて一歩出て腕組むだの、なんか色々ありました(あやふや)

(ここらへんは、父親と旦那さんに記憶保持をおまかせしました笑)

⑤そしてここからは、イケメン牧師さんに言われるがままタイム(と私は認識していた笑笑)


・聖歌を歌って
・聖書を読むから聞いて
・誓いの言葉言って
・指輪交換して
・誓いのキスして
・結婚誓約書にサインして

と、とにかく牧師さんに言われるがままなので、ここは牧師さんの話さえ聞いてりゃイケる!と思ってました(リハーサルまでは…)

なんだかんだで、その都度、手袋をとったりなんだり、細かな動作も色々教え込まれましたが、

ほぼ記憶にとどめることは出来ませんでしたヽ(゜▽、゜)ノ

(おかげで本番てんやわんやだった( °д°)


⑥結婚誓約書にサインタイム

新郎→新婦→新郎の母→新婦の母
の順に、結婚誓約書にサインをします。

{6CE5FFC6-D96D-447C-A7E2-D738F068BEC7}

ここに挙式本番は実際にサインをします。

後に披露宴でミッキーとミニーもサインしてくれるので、英語のが素敵だろうな!と、英語でサインをすることにしました☆-( ^-゚)v

(筆記体の方が素敵だけど、我々はテンパって失敗するのを恐れて、安定のローマ字大文字にしました(°∀°)b)

⑦最後にこの結婚誓約書を牧師さんが列席ゲストの皆さんにお披露目して、無事ひと通り終了。

新郎新婦は、また腕を組んでバージンロードを歩いて退場です。



ここまでの流れを、ざっと一通り説明されながら動いてやってみて、

最後まで通し終わったら、リハーサル終了(・∀・)

あとは本番がんばって!ってかんじです


一通り流れはわかったものの、細かい動きが多すぎて、不安しかなかったですヽ(゜▽、゜)ノ


旦那さんとリハーサル終えてから、
え…覚えた??と確認しあいましたが、
お互い苦笑いでしたヽ(゜▽、゜)ノ


それでも介添人さんが、
本番は私や牧師さんの指示に従って動いていただければ問題ないので、安心してください!
と言ってくれたので、ほんと救われました〜(ノω・、)


で、本番はどうなったかというと…


えっと、やっぱりいろいろありましたよ、もちろんヽ(゜▽、゜)ノ笑


また後日レポしま〜す!笑

次回は、一旦ロケーション撮影のはなしにうつります☆-( ^-゚)v

お楽しみに〜(^-^)ノ~~

monpy

フォローおねがいします
フォローしてもらうと、更新のお知らせが受け取れるみたいです〜!
↓↓↓↓↓↓↓
読者登録してね
(読者からフォロワーになった!)

前回までのお話しは、こちらからどうぞ↓
【ミラコスタ結婚式  〜導入編〜】
式場見学〜本契約
1.結婚式のおはなし〜(全9話)

【ミラコスタ結婚式 〜本編〜】
♡第1章♡
初回衣装合わせ、第1回打ち合わせ、招待状発送
1.はじめに〜(全25話)

♡第2章♡
第2回打ち合わせ〜衣装決定、美容打ち合わせ
1.おさらい〜(全36話)

♡第3章♡

♡第4章♡(現在更新中〜)