【ミラコスタ結婚式♡第4章の17】当日レポ〜挙式③牧師さまに言われるがままタイム〜



更新遅くなりました〜

さぁさぁ、いよいよ入場し、挙式がはじまります!!
挙式が始まったら、ここからは、進行はまるっと牧師さまにお任せ

{51CA00F9-9197-4C4E-9173-4A44C4B79968}

あとは言われるがままタイムだ〜〜!と密かにホッとしていました笑笑


ちなみにキリスト教式で挙式を挙げる際は、このような式次第が配布されます。

{129ECB5F-1082-41A6-A55D-EC33477944ED}

いわゆる発表会とかで配られるプログラムのようなもので、この順序に従って進んでいきますよーというもの。

ちなみに表紙はこんな感じで、ミラコスタのチャペルのステンドグラスを模した式次第となっております

{0725A1D5-443C-4E2F-B91F-340682FE8661}

むふーん美しい

そして大事な中身がこちら。
{FDC6A0BE-976C-4BC7-ABAA-5A3FDE8C4247}

こんな順番で進んでいくのであります。
{3390280D-B40B-4548-8E05-159D5E9588C9}

新婦入場まで終わりましたので、ここからこの式次第通りに進んで行きます。


正直、この式次第を読んでも、よくわからんので、ざっくり流れを確認してみますと、

・讃美歌をみんなで歌う
・牧師さまが聖書を読むのを聞く
・牧師さまがいろいろお話しするのを聞く
☆誓いの言葉を言う
☆指輪を交換する
☆誓いのキスをする
☆結婚誓約書にサインをする
☆新郎新婦退場
(☆印は、新郎新婦が頑張るところ)

というかんじな流れで進んだと思います。(たぶん)


つまり、牧師さまが、
〜〜してください
というような、きっかけゼリフを言ってくれたら、それをすればいいだけなので、

これなら楽勝!私でもできます(・∀・)/
と思っておりました!!

牧師さまに言われるがままタイムの始まりですヘ(゚∀゚*)ノひぇーい



が、しかし、世の中そう甘くはないようで…(?)


言われるがままなのはいいけど、

何言ってんのか聞き取れない問が勃発ヽ(゜▽、゜)ノ


そう、牧師さまは、思いっきりネイティブな英語混じりの日本語(というかローマ字語?)でお話しされるので、


英語がチンプンカンプンなわたくしにとって、

もはや日本語なのやら英語なのやら、
それすらも、わからない(((( ;°Д°))))


つまり、重要すぎるきっかけゼリフが、どれだかわからんのです(°Д°;≡°Д°;)笑笑


牧師さまが話し始めた途端、
あ、こりゃまずいぞ(  ゚ ▽ ゚ ;)と気づき、


きっかけゼリフが来そうなところは、耳をそばだてて、必死に聞き取りを頑張りましたヽ(゜▽、゜)ノ

(リスニングの神様に試されていたのかもしれない…)


さらに、寝不足だったもので、 謎の言語を長時間聞いてると、意識が朦朧としてくるし、

時折見せる牧師さまのキラースマイルに、ドギマギしちゃったりなんかして、

集中力皆無なわけですヽ(゜▽、゜)ノ笑笑


そんなわけで、挙式どころではない人、一名。(集中集中!)



幸いなことに、挙式では、
まず最初に新郎、次に新婦という流れなので、


旦那さんが何かしはじめたら、あ、そろそろ私の出番らしい…と気づけるので、

非常に助かりました!!!笑笑

(そして意外と旦那さんが順応していたことに驚きΣ(・ω・ノ)ノ!)


そんなかんじで、なんとか旦那さんのカンニングをしつつ、誓いの言葉、指輪の交換…うんぬんかんぬん…

と、なんとか滞りなくこなしていくができました(;´Д`)ノ


あ、意外となんとかイケるかも…
とかすかに希望が見えてきた最中、


あの事件は起こりますヽ(゜▽、゜)ノ
(※そんなたいしたことじゃないです)

次回、挙式レポまだ続いちゃいまーす(*゜▽゜ノノ゛☆

お楽しみに〜(^-^)ノ~~

monpy

フォローおねがいします
フォローしてもらうと、更新のお知らせが受け取れるみたいです〜!
↓↓↓↓↓↓↓
読者登録してね
(読者からフォロワーになった!)

前回までのお話しは、こちらからどうぞ↓
【ミラコスタ結婚式  〜導入編〜】
式場見学〜本契約
1.結婚式のおはなし〜(全9話)

【ミラコスタ結婚式 〜本編〜】
♡第1章♡
初回衣装合わせ、第1回打ち合わせ、招待状発送
1.はじめに〜(全25話)

♡第2章♡
第2回打ち合わせ〜衣装決定、美容打ち合わせ
1.おさらい〜(全36話)

♡第3章♡

♡第4章♡(現在更新中〜)