週末から雨が続いています









小雨の中お散歩に出たら



途中で優しそうなご婦人が
車を止めてくださり



「どちらまでですか?
降ってきたからお乗せしましょうか?」


って声をかけてくださって



見ず知らずの親子なのに
何てご親切なのだろうって




「ありがとうございます。
傘は持ってるんですけど歩きたくて、
本当にありがとうございます。」



とわくんを歩かせたり
抱っこしたりを繰り返していると


傘はとてもさせないので


見かねて声をかけてくださったみたい




ザーザー振りでなければ
いつもこんな感じです










土日も雨で長い時間は外で
遊べなかったので

とわくんも運動不足気味




子どもが遊べる
公共の室内の施設が

近くにあればいいけど


車でないと行けない場所だったり
微妙に遠かったりで雨でも


マンションの周りや
ご近所の公園で遊ばせています



公園はすぐご近所に
3ヵ所あって恵まれています




昨日は買い出しがてら


とわくんを屋内の遊び場に
遊ばせにいく予定が



地下の駐車場から車を出したら
エンジンがかからなくて


急遽車屋さんに来てもらうことに




急にトラブルや
イレギュラーなことがあっても


全く顔色一つ変えず
冷静に対処する旦那さんが


クールで格好いいなぁと思います



私はすぐアタフタしたり
大げさにリアクションしちゃう



何とか車は動かせて
旦那さんはそのまま車屋さんへ



結局点検と修理に
4時間くらいかかって


とわくんと私はお留守番



昨日は一日中お昼寝しなくて
自分時間が取れませんでした💦



すっかり日が暮れてから
車と無事に帰ってきてくれました




寒暖差や近場運転が続いたのもあって
バッテリーが上がってしまったみたい




滅多にないことなのだそうですが
こんなこともあるんですね




急いでいる時だったり
周りの方のご迷惑にならなくて


何事もなくてよかったです










昨日は買い出し行けなかったので
あるもので作った鶏ささみの親子丼



たんぱく質たくさん摂れて
美味しかったです











最近はとわくん



手で自分でご飯を食べる

練習をしています




お団子サイズのおにぎりも

パクっと食べるようになりました






大好きなタッパーをお皿に




この日はチキンライスのおにぎり




食べ物で遊びたがって



口から出したり

手でぐちゃぐちゃにしたり



テーブルや床は

大変なことになりますが




今は何でも楽しく食べて

くれたらいいなぁって



おおらかに見守っています











仕事でお昼をはさんで
お留守番してもらう日は


簡単なお弁当を持参










お野菜が足りない時用の副菜のストックも

時間ある時ちょっとずつ作っています







デザートのプリンを食べながら

笑いが止まらないとわくん








ぐちゃぐちゃな動画なので💦

気にならないという方だけご覧ください🙇


服についているのはかっぱえびせんです





お食事用のエプロンも

嫌がって取ってしまうので




毎回お着替えして

洗濯がなかなか大変です






3月の振り返りと4月の目標設定のワークショップ

3/30(土)13時~15時に開催します





お申し込み期間は3/28(木)18時までです


ご参加を心からお待ちしています





4月スタートのママコーチスクールの

第6期生のお仲間を引き続き募集中です!



締切は3月末までです


お仲間になってくださる方を

心からお待ちしています




 

友だち追加
 

 

 

 

わたしのこと


 

 

 

フォトギャラリー


 

ヨガ・瞑想・マインドフルネスおすすめ


 
 

 コーチングスクール




 

コーチングおすすめ記事




 

 
You Tube  ヨガ動画を配信しています