まだまだ寒い日が続きそうですが

春分の日を迎えていよいよ春ですね



















ご近所で出会った春のお花たち





とわくんのお散歩が

毎日の日課になり



これまでよりも外に出て

自然に触れる時間も長くなりました














かけっこも早くて

追いかけるのが大変です











今日は仕事で朝早く家を出たので

夕方1時間くらい公園で遊んで帰りました 




思ったより寒かった~





20時過ぎに旦那さんが帰ってきて

今日ようやく一息つけた感じです






帰宅したら楽しみにしていたお届け物













大好きなことはなさん
毎日ほっこり日めくりカレンダー










お洒落な丁寧な梱包に


手書きの美しい文字で綴られた
素敵なメッセージやお手紙にもほっこり










CDのジャケットみたいな
ケースを開けてみると広がる


31日分のことはなさんワールド

 


ほっこりしたり
励まされたり
勇気をもらえたり



心理学にマインドフルネス
セルフコンパッション


ヨガも学ばれた
ことはなさんならではの


言葉の玉手箱みたい




優しく力強く繊細な美しい文字が
言葉に生命を吹き込んでくれます




娘さんが撮ってくださった
写真もとっても綺麗















ハッとさせられる言葉がたくさん





ついがんばり過ぎてしまいそうになる

毎日の暮らしのお守りにさせて頂きます





ことはなさん



とっても素敵な作品を

ありがとうございます





気になる方はことはなさんの

ブログ覗いてみてくださいね










とわくんに見せたら









噛られました~😭






さて、ここからは

朝の電車で下書きしたこと





とわくん今日で

1歳5ヵ月を迎えました











ちょうど一年前の春分の日


 







生後5ヵ月を迎えた日に

離乳食をスタートしました





いきなりパクパク10口くらい食べて



そんなことある?!って

食いしん坊っぷりにびっくり
















ゴロゴロ寝返りの

練習をしていた頃











お気に入りの抱っこひもにも
入らないくらい大きくなって


靴のサイズも2~3歳児用の
15cmがすでに窮屈に



重たいと思っていたけど


この頃はまだ今の半分で
全然軽かったなぁ…









今では15kgを超えるとわくんを
10分も抱っこすると腰が痛くなります





昨年の今日のブログ







産後の仕事復帰を前に



突然目が見えづらくなり

網膜剥離の診断を受け



2回手術を受けました




おかげさまで今は

見え方にほとんど支障もなく



過ごすことが出来ています






今日はヨガのお仕事のこと

少し書きたかったのですが



長くなりそうなのでここまでにします





今日もふつうに書いたけど



もう少しブログのペース

ゆるめていきたいです












3月の振り返りと4月の目標設定のワークショップ

3/30(土)13時~15時に開催します





お申し込み期間は3/28(木)18時までです


ご参加を心からお待ちしています





4月スタートのママコーチスクールの

第6期生のお仲間を引き続き募集中です!



締切は3月末までです


お仲間になってくださる方を

心からお待ちしています




 

友だち追加
 

 

 

 

わたしのこと


 

 

 

フォトギャラリー


 

ヨガ・瞑想・マインドフルネスおすすめ


 
 

 コーチングスクール




 

コーチングおすすめ記事




 

 
You Tube  ヨガ動画を配信しています