「人狼ゲーム マッドランド」 ★★★~浅川梨奈を楽しみたい人向け | そんなことより恋をしろ

そんなことより恋をしろ

『映画を観るよりもお前は恋をしろ恋を』
…そんな感じのブログです。

※※※ 注意 ※※※

 「シネマ報告書」には、映画の内容や核心・結末に触れる、いわゆる“ネタバレ”が多分に含まれております。

 これから観ようと思っている方は、本報告書の内容についてご理解のうえ十分注意してお読みください。

「『シネマ報告書2017』の掲載にあたって」

 
浅川梨奈を楽しみたい人向け
★★★
(C)2017「人狼ゲーム マッドランド」製作委員会

 

(2017年/日本/97分)
 
【 脚本・監督 】
綾部真弥

 

【 出演 】
浅川梨奈
松永有紗
門下秀太郎
飯田祐真
栗原吾郎
 

 

【あらすじ】

 

 何者かに気を気を失わされ、見知らぬ建物の一室で目が覚めた小池萌。そこには同じ高校生10人が同じように拉致されていた。

 そこで始まった互いに殺し合いう“人狼ゲーム”。設定は、用心棒と予言者の村人側2人、人狼側1人、そして狂人7人からなる狂人村だった。

 互いに疑心暗鬼の中、萌は生き残ろうと奮闘する―

 

 

【コメント】

 

 さて、先に観た『人狼ゲーム ラヴァーズ』から間髪入れずにシリーズ第6弾となる本作をレンタル。

 主役は、最近絶賛売り出し中のアイドルであるSUPER☆GiRLSのメンバー浅川梨奈で、年明けに観た青春麻雀映画『咲 -Saki-』にも出ていましたな。

 まあ、とりわけファンではないですが、何気に「人狼ゲーム」シリーズが気に入ってるので、さっそく手に取ってみた次第です。

 

 

(C)2017「人狼ゲーム マッドランド」製作委員会

 

 

 うん、まあまあ。こんなもんでしょう。前作の感想でも書いたとおり、お金の掛かっていない密室系のB級シチュエーションスリラーで、本作はむしろ、主役である浅川梨奈があってこその作品といっていいでしょう。浅川梨奈を存分に楽しみたいなら『咲 -Saki-』と本作ですな。

 内容的なことろを言えば、本作も前5作と大して変わらぬ展開で、相も変わらず高校生たちが疑心暗鬼に陥りながらワーキャーと殺し合っています。意外だったのが、クライマックスで主役であるはずの浅川梨奈がゲームオーバーしてしまうこと。そう来たか!と。

 シリーズ通して謎となっている“主催者”の存在も、オープニングでまた存在が垣間見えたり、今回は“狂人”が7人という超変則的ゲーム展開だったりと、マンネリ打破のためにそれなりに工夫が見られますね。もっとも、本来の人狼ゲームのルールや攻略法自体が薄れてきているので、変化球としては本作が限界のような気もしますが。もっと本来の人狼ゲーム自体の醍醐味を生かしつつ、かつカイジのような頭脳戦を展開すれば本シリーズはもっと面白くなると思いますね。

 おそらく来年も新作が作られると思いますが、そろそろ気になる“主催者”の存在と、主催者と高校生たちの対決が観たいところですな。

 

 

(C)2017「人狼ゲーム マッドランド」製作委員会

 

 

【2017年度 Myランキング】(11/11時点)

 

 本作は、本年度のベスト10ワースト3ともにランキング外。

 1年が早いな~

 

(ベスト)… ★★★☆以上が基準

 

  1位:猿の惑星 聖戦記<グレート・ウォー> ★★★★☆

  2位:沈黙 -サイレンス- ★★★★☆

  3位:愚行録 ★★★★

  4位:帝一の國 ★★★★

  5位:三度目の殺人 ★★★★

  6位:ハクソー・リッジ ★★★★

  7位:ジョン・ウィック:チャプター2 ★★★★

  8位:パージ:大統領令 ★★★★

  9位:チア☆ダン ★★★★

 10位:暗黒女子 ★★★★

  次点:ブレードランナー2049 ★★★★

     ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス ★★★★

     銀魂 ★★★★

     

 

  (ワースト)… ★★☆以下が基準

 

  1位:無限の住人 ★☆

  2位:アサシン クリード ★★

  3位:グレートウォール ★★

 

 

<その他ランク外一覧>

本能寺ホテル新宿スワンⅡザ・コンサルタントドクター・ストレンジマグニフィセント・セブンサバイバルファミリーナイスガイズ!咲 -Saki-トリプルX:再起動お嬢さんラ・ラ・ランドスレイブメン特捜部Q PからのメッセージSING シングキングコング 髑髏島の巨神パッセンジャームーンライトゴースト・イン・ザ・シェルハードコアイップ・マン 継承バーニング・オーシャンRANMARU 神の舌を持つ男 鬼灯デスロード編フリー・ファイヤースプリットメッセージブレア・ウィッチおじいちゃんはデブゴンミス・ペレグリンと奇妙なこどもたちドラゴン×マッハ!22年目の告白-私が殺人犯です-NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲームレイルロード・タイガーTAP THE LAST SHOW忍びの国パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊人魚姫破門 ふたりのヤクビョーガミカーズ クロスロードモアナと伝説の海東京喰種 トーキョーグールジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章ザ・マミー 呪われた砂漠の王女スパイダーマン:ホームカミングトランスフォーマー 最後の騎士王ペット 檻の中の乙女ワンダーウーマンスキップ・トレース哭声 コクソン新感染 ファイナル・エクスプレスダンケルク散歩する侵略者霊幻道士 こちらキョンシー退治局ベイビー・ドライバーエイリアン コヴェナントひるね姫~知らないワタシの物語~亜人奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガールワイルド・スピード ICE BREAKアウトレイジ 最終章ブラッド・ファーザー人狼ゲーム ラヴァーズゲット・アウトラプチャー 破裂IT イット “それ”が見えたら、終わり人狼ゲーム マッドランド

 

 


 

『人狼ゲーム マッドランド』の公式サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 
映画 ブログランキングへ