そんなことより恋をしろ

『映画を観るよりもお前は恋をしろ恋を』
…そんな感じのブログです。


テーマ:
※※※ 注意 ※※※

 「シネマ報告書」には、映画の内容や核心・結末に触れる、いわゆる“ネタバレ”が多分に含まれております。

 これから観ようと思っている方は、本報告書の内容についてご理解のうえ十分注意してお読みください。

「『シネマ報告書2017』の掲載にあたって」

 
なかなかに練られているがやっぱり地味
★★★
(C)2016 PET FILM PROJECT, LLC
 
(2016年/アメリカ・スペイン/94分/Pet) 
 
【 製作総指揮・監督 】
カルロス・トレンス

 

【 出演 】
ドミニク・モナハン
クセニア・ソロ
ジェネット・マッカーディ
 

 

【あらすじ】

 

 動物保護センターで働いてるセスは、偶然バスで同級生だったホリーと出会うが、ホリーはセスのことを覚えておらず邪険にされてしまう。

 セスはSNSを使ってホリーのことを調べ上げ、ついにホリーを拉致、職場の地下にある檻に監禁してしまう。しかし、セスとホリーの立場が次第に逆転していき、予想だにしない事態に陥っていく―

 

 

【コメント】

 
 さて、今回は行きつけのTSUTAYAでこれはちょっと気になっていて、いつか観てみようと思っていた本作をチョイス。

 本作は、「未体験ゾーンの映画たち2017」で公開された一本で、どこぞの映画祭で脚本賞を受賞したというもの。まあ、いつもの宣伝方法なので所詮はB級だろうと感じつつも、そこは一見してから判断しようと手に取ってみた次第です。

 

 

(C)2016 PET FILM PROJECT, LLC
 
 
 うむ、なるほどね。まあまあこんなもんでしょう。映画祭で脚本賞を受賞しただけあって、なかなかに練られています。とはいっても所詮はB級、地味な感じは否めませんが。
 物語の前半は、奥手なオタクっぽい男が可愛い女の子にご執心してしまい、たまらず拉致監禁してしまうという、観たことあるようなストーカー系の展開なわけですが、後半からストーカーのオタクくんと檻に監禁されてしまった女の子の立場が徐々に変わっていき、ついには女の子が檻の中からオタクくんを洗脳してしまい死体解体をさせてしまうという逆転の展開があって、監禁された女の子が実は・・・といった、ただのストーカーものにはしなかった発想は面白い。もっと抑揚がある展開のほうがスリラーものとして面白かったと思いますけどね。途中の会話シーンなんかはちょっとグダったし。まあでも、お金がほとんどかかっていない分、ひねったシナリオで見せようとする意気込みは感じられましたね。
 セス役のドミニク・モナハンなる役者、どっかで見たことあるなーと思っていたら、TVドラマ「LOST」に出てた人だね。奥手で臆病な感じの役はピッタリですな。
 そんなわけで、まあまあ楽しめたといったところでしょうか。意外な展開が魅力のストーリーなので悪くはなかったです。B級はB級ですけどね。
 
 
(C)2016 PET FILM PROJECT, LLC
 
 

【2017年度 Myランキング】(8/30時点)

 

 本作は、本年度のベスト10ワースト3ともにランキング外。

 気管支炎がしつこい。

 

(ベスト)… ★★★☆以上が基準

 

  1位:沈黙 -サイレンス- ★★★★☆

  2位:愚行録 ★★★★

  3位:帝一の國 ★★★★

  4位:ハクソー・リッジ ★★★★

  5位:ジョン・ウィック:チャプター2 ★★★★

  6位:パージ:大統領令 ★★★★

  7位:チア☆ダン ★★★★

  8位:暗黒女子 ★★★★

  9位:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス ★★★★

 10位:銀魂 ★★★★

  次点:メッセージ ★★★☆

     おじいちゃんはデブゴン ★★★☆

     イップ・マン 継承 ★★★☆

 

  (ワースト)… ★★☆以下が基準

 

  1位:無限の住人 ★☆

  2位:グレートウォール ★★

  3位:トリプルX:再起動 ★★☆

 

 

<その他ランク外一覧>

本能寺ホテル新宿スワンⅡザ・コンサルタントドクター・ストレンジマグニフィセント・セブンサバイバルファミリーナイスガイズ!咲 -Saki-お嬢さんラ・ラ・ランドスレイブメン特捜部Q PからのメッセージSING シングキングコング 髑髏島の巨神パッセンジャームーンライトゴースト・イン・ザ・シェルハードコアバーニング・オーシャンRANMARU 神の舌を持つ男 鬼灯デスロード編フリー・ファイヤースプリットブレア・ウィッチミス・ペレグリンと奇妙なこどもたちドラゴン×マッハ!22年目の告白-私が殺人犯です-NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲームレイルロード・タイガーTAP THE LAST SHOW忍びの国パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊人魚姫破門 ふたりのヤクビョーガミカーズ クロスロードモアナと伝説の海東京喰種 トーキョーグールジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章ザ・マミー 呪われた砂漠の王女スパイダーマン:ホームカミングトランスフォーマー 最後の騎士王ペット 檻の中の乙女

 


 

『ペット 檻の中の乙女』の公式サイトはこちら

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 
映画 ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まどかっつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。