【不登校の母】40年苦しんできたアトピーが改善したワケ | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

 

 

こんにちはニコニコ

 

UMIカウンセラーの かほ です。

 

 

 

 

昨日は、新横浜に行ってました。

 

 

 

新横浜といえば…

 

ラーメン博物館?

横浜アリーナ?

日産スタジアム?

 

 

 

 

ライブならウキウキだったんだけど、

今回は新横浜にある病院へ、

私の持病であるアトピーの通院です。

 

 

 

 

アトピーは小児の頃からで、

一番ひどかった時期は、

アトピー界では有名?な

土佐清水の病院まで、治療に行ったこともあります。

 

 

 

 

今回は

2年ぶりの診察。

 

 

 

 

というのも、

ここ2年、アトピーの症状がだいぶ改善して、

薬がなかなか無くならなかったんですね。

 

 

 

 

先生も、

「だいぶ落ち着いたね。薬も明らかに減ってるし」

と言っていました。

 

 

 

 

 

ここ2年間と言えば…

 

 

 

 

UMIカウンセリングを受け、

そのまま学びをすすめていって、

ブロックを解消した2年間でした!!

 

 

新横浜駅前~ラーメン

 

 

私は、物心ついたときからアトピーで、

それが原因でいじめられたこともある。

 

 

 

 

だから、ずーっと、

自分は異質な存在なんだと思ってきました。

 

 

 

 

アトピーだから、

みんなと同じにはなれない。

 

同じように愛されない。

 

価値がなくて当然なんだ、と。

 

 

 

 

 

それが、思考の癖(メンタルブロック)として

定着していったわけだけど、

 

悪いことばかりじゃなくて、

原動力にもなったんですね。

 

 

 

ダメな自分に、価値をつけようと

がんばるエネルギーとなって、

 

そのお陰で

身に付いたこと、経験できたこと…

 

たくさんあって、

そのお陰で今の自分があるのも事実。

 

 

 

 

でも、どんなに頑張って価値を付け足しても、

本体の自分には価値がない、という感覚は

ずーっと私の中にあって、

 

あることにも気づかないくらいに

当たり前のものとして、居座っていた。

 

 

 

 

その存在に気が付いたのが、ちょうど2年前、

UMIのカウンセリングを受けた時、なんです。

 

 

 

 

 

その時から、

 

 

アトピーである自分には価値がない

 

 

  じゃなくダウン

 

 

アトピーであってもなくても、

私の価値には関係ない

 

 

最初っから、

このままの自分で愛されていた

 

 

このままの自分で、

ここに居ていい存在だった

 

 

 

ってことが、だんだんと腹落ちしていきました。

 

 

 

 

そして今は、

 

価値がない、と思い込んでいた自分も、

 

それでも愛されたい!とがむしゃらに頑張っていた自分も、

 

40歳になって、ようやくそれが勘違いだったと気付いた自分も、

 

ぜんぶ愛おしくて、大切な自分の一部だと、

抱きしめられるようになりました。

 

 

 

 

 

でもって、

そうこうしている間に、

アトピーの薬の量が減り、

症状がこんなに軽減していたという…


 

 

 

実はね、

ブロックを解消したら、持病がよくなった、

という話しは、UMIではよく聞くことなんです。

 

 

 

 

強い自己否定の意識って、

それだけたくさんの負荷を

身体にもかけている、ってことなんでしょうね。

 

 

 

 

娘の不登校を

なんとかしたい!と受けた

UMIのカウンセリングだったのに、

 

 

40年苦しんできたアトピーが

改善してしまうなんて・・・

 

 

 

 

人生って、何が起こるかわかりませんねニコニコ

 

 

 

 

病院の先生が、

帰りがけにこうおっしゃっていました。

 

アトピーの大敵は、

ストレスと睡眠不足だからね!

 

 

 

 

いや、ほんと、その通り!

 

 

 

 

アトピーに限らず、

ストレスと睡眠不足は、万病の元です。

 

 

 

 

ストレスの元となる自己否定の意識なんか、

サッサと手放していきましょう!

 

 

 

 

心も身体も、元気なお母さんが増えたら、

日本の子どもたち、みーんな幸せになれるはずドキドキ

 

 

 

 

カウンセリングで、

そのお手伝いができたら、

うれしいな、と思います。

 

 

 

 

 

 

NEW3月の人気記事

 

 

こんな時、どうしてる?

 

今、苦しさを感じているお母さんへ

 

我が家の不登校の経緯

 

 

目がハートシェア・リブログ大歓迎♡連絡不要です目がハート