不登校の初期、私が一番傷ついた言葉 | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

 

 

こんにちは!

 

UMIカウンセラーの かほ ですニコニコ

 

 

 

 

子どもが

 

学校に行けなくなった当初って

 

とにかく親は混乱しますよね。

 

 

 

 

 

そして

 

あらゆる言葉に傷つく…

 

 

 

 

 

私も

 

もちろんそうでしたが、

 

 

当時

 

一番傷ついた言葉がありました。

 

 

 

 

 

 

 

それが

 

子どもが

血反吐を吐いていたとしても

 

それでも

学校に行ってほしいですか?

 

というもの。

 

 

 

 

これは

 

本当にきつかったです…

 

 

 

 

 

私が傷ついた理由。

 

 

 

 

それは

 

正直

血反吐を吐いてでも行って欲しい

 

そう思っている自分に気付いたから。

 

 

 

 

 

そんな風に思っている自分が

 

情けなくて、恐ろしくて

 

とても苦しかった。

 

 

 

 

 

 

だけど

 

ここが一つの転機になったんですよね。

 

 

 

 

 

こんなにまで

 

娘に学校に戻って欲しいと思う自分って

 

おかしいんじゃないか??

 

 

そう気づいたから。

 

 

 

 

 

 

このあたりから

 

ベクトルが自分に向いていきました。

 

 

 

 

 

 

その後

 

UMIで自分の心と向き合って

 

明らかになっていったのは、

 

 

 

私が潜在意識の中に持っていた

 

大きな恐れです。

 

 

 

 

 

いい子じゃなくなる

フツウじゃなくなる

 

そうなってしまうと、

ここに存在できなくなる

 

 

 

 

 

これが

 

私が持っていた恐れの正体でした。

 

 

 

 

 

ここに存在できない、って

 

つまり「死」ってことを感じているから

 

とんでもない恐怖です。

 

 

 

 

 

 

頭では

 

そんなことない、って思ってる。

 

 

 

 

 

でも、潜在意識にあるので

 

自分の意思ではコントロールできず、

 

 

「なんか分かんないけど

 どうしようもなく怖い」

 

と感じさせられていた。

 

 

 

 

 

この恐怖を感じたくないから

 

血反吐を吐いてでも

なんとか学校に行ってくれないだろうか?

 

と、そう思っていた

 

ということ。

 

 

自分の意志ではアクセスできないのに、多大な影響を与える潜在意識

 

 

 

”いい子じゃないと、存在できない”

 

 

これって

 

明らかに真実じゃないよね。

 

 

 

 

 

だけど

 

小さい頃に思い込んだことは、

 

 

私の中では真実となって

 

無意識に影響を与えてきます。

 

 

 

 

 

 

だから

 

思い込んだ当時の心を紐解いて

 

その勘違いを書き換えていく。

 

 

 

 

 

 

 

これが

 

UMIのカウンセリングでやっている

 

「メンタルブロック解消」です。

 

 

 

 

 

 

この思い込みが緩んだ私に

 

起きた変化は、というと…

 

 

 

血反吐なんか吐いてたら、

絶対、学校行かない方がいいじゃん!

 

全力で、止めるわ!!

 

 

 

と、

 

今なら、こう思いますね。

 

 

 

 

 

 

私が変わった、というより、

 

「ただの勘違いだったと気付いた」

 

そんな感じです。

 

 

 

 

 

あなたが感じている苦しみにも

 

きっと理由があるはずです。

 

 

 

 

 

 

そう感じる自分を

 

責める必要なんてないんです。

 

 

 

 

 

 

ただの勘違いだったと気付いて

 

その苦しみを手放していきませんか?

 

 

 

 

 

グリーンハート公式LINEグリーンハート

 

「今ドコ?」が分かる

 不登校の回復4段階キラキラ

不安解消ワークノート

ダブルプレゼント中!!

 

友だち追加

※頂いたメッセージは、私にしか見れません

 1対1のやり取りができます


↑画像をクリックで飛びます♪

 

 

NEW 8月の人気記事 カキ氷

 

 

学校 我が家の不登校の経緯 ランドセル

 

 

目がハートシェア・リブログ大歓迎♡連絡不要です目がハート

 


 

 

 

 

 

 

 

グリーンハート公式LINEグリーンハート

恥ずかしくてブログにはちょっとな…ってことなど、

ゆる~く発信していますキラキラ

 

ご相談・ご質問にも、可能な限り

お返事していますよ~~ウインク

 

友だち追加

 

検索ID @427ifdrc

 

※頂いたメッセージは、私にしか見れません

 1対1のやり取りができます

 

 

NEW2月の人気記事

 

こんな時、どうしてる?

 

今、苦しさを感じているお母さんへ

 

我が家の不登校の経緯

 

 

目がハートシェア・リブログ大歓迎♡連絡不要です目がハート