モラハラ夫が浮気したうえに逆ギレする心理&被害妄想心理【毒親アダルトチルドレン】 | 円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする


ヒーラー あみです^^

 

 

 

 

世の中には、

浮気する男はたくさんいますが、

 

浮気したら、大体、後ろめたさから優しくなると思うのね。

 

だけど、

モラハラ男の浮気は、逆ギレをする。

 

 

浮気を責めていなくても、

なにかと、逆ギレするような態度をとる。

 

 

私の個人的な意見ですが、

浮気した分、奥さんに優しくなるなら、まだ、まだ、いいと思うんですよ。

 

 

罪悪感から、奥さんに優しく出来る浮気なら、

まだ許すわ。

(浮気されたくないけど)

 

 

だけど、

モラハラ男は、浮気を責められたら逆ギレするし、

浮気を知らないふりしていても、(責めてなくて、バレてないと思っていても)

優しくはならない。

 

むしろ、どんどんモラハラがエスカレートする。

 

 

これ、なぜかなぁ?と思ったら、

 

モラハラ男は罪悪感を感じたくないからだね!

 

 

モラハラ男は、自分では、自分の罪悪感を受け止められない。

 

 

自分で浮気をしておいて、

それさえ他人のせいなんだ。

 

 

何事も、

モラハラ男は、他人のせいですよね。

罪悪感を感じない思考をする。

 

言いがかりだったり、言い訳だったり、

無理やりにでも、「自分は悪くない」の考え方をする。

 

その考え方を、浮気してもそうしたいんだよね。

 

でも、

常識的に責められることも分かっている。

 

でも、責められたくないし、

自分は悪くない!って思いたい。

 

だから、

強気の姿勢になる。

 

 

もうさ、

サイテーだと思うんだけど!

 

 

勝手に浮気して、

勝手に逆ギレしてるんだよ???

 

 

どんだけ、都合いいねん!

 

って思う。

 

 

良く考えたら、

うちの母も、

浮気してたんだけど、

 

(すでに父とは家庭内別居状態で会話もなかったが、離婚してはいなかった頃)

 

※母がモラハラ

 

それを子供の私に堂々と、「運命の恋」のように話し出すし、

 

私が責めたら、

めっちゃ怒ったもんなぁ。。。

(私は当時20歳前後)

 

 

それでも、

母は、父が死ねば一番うまく行く、とは考えつつ、

父と自分から離婚する気はなかったよ。

 

 

 

多分、自分の浮気で、

離婚になった、なんてことは絶対認めたくないのでしょう・・・

 

 

世間体があるから、離婚を自分からする勇気もないし、

それを自分の親にばれたくはなかったみたいだし、

でも、浮気した自分が悪い、なんて、反省した感じは一切なかったよ!!!!

 

 

 

 

浮気をする前から、

関係は破たんしていたとはいえ、

離婚を自分からする気もなく、

自分の浮気と言う行動は美談化する

 

(母の自覚としては、浮気ではなくて、人生のご褒美が来た、みたいな考え方だった)

 

 

自分の行動は、まるで恋愛ドラマのような純愛のような美談とし、

 

(すでに借金があったにもかかわらず)

相手の男の人の借金の肩代わりをしたいとか言いだしたしね・・・

 

 

もし、お金があったら本当に相手の男にお金を渡していただろう。

私が応援してくれたら、私にお金を出させただろうと思う。

 

 

 

でも、

それでも父とは別れるつもりがなかったよ。

 

口では「別れたい」と言うけど、

母は自分から別れることは出来なかったし、

父が死ねばいい、ってずっと言ってたし。

 

全部父が悪者だった。

 

 

 

確かに、父に不満など、あったかもしれないけど、それにしても異常だった。

 

 

 

自分は浮気して、娘の私に応援させようとして、

(※その浮気相手と私を結婚させようとまでして)

 

それでも、

 

自分がかわいそう

 

な雰囲気だったよ・・・

 

 

そこまで、

周りを振り回し、自分だけ都合のいい風に言いつくろいながら、

 

なぜか自分が悲劇のヒロイン。

 

 

 

もうめちゃくちゃだよ。モラハラの人の考えなんて。

 

 

浮気しても、

反省なんてしないよ。

 

 

浮気しても、

その浮気の存在を認めても、

 

分かってくれない周りに「ひどい」といい、

うまく行かない現実(=離婚してないから再婚できない)に、自分だけかわいそうぶって生きているよ。

 

 

自分で離婚もしようとせず、

それさえ、父のせいにして、

父さえ死ねばいいのに!みたいな思考の変換をして。

 

 

だから、

どんどん父を虐待していったよ。

 

責める私を煙たがって、私へもどんどん扱い悪くなった。

親戚にも私の悪口を言い触らし。(あみちゃんが何言っても信じないでね!あの子はあんな子なの。みたいな風に)

 

 

 

もし、

今、このブログを

 

モラハラ夫が浮気をしていて、

どんどん自分の扱いがひどくなっている、って人が読んでくれていたら、

 

モラハラ夫が、いつか自分の浮気行為を心から反省する、なんて期待はしないでほしい。

 

むしろ、

モラハラだったなら、

確実にあなたのせいになっている。

 

浮気相手と結ばれないのは、あなたのせいだ!って、あなたに逆ギレしているんだ。

 

 

離婚を言いださないのも、

モラハラだからだよ。

 

卑怯だからだよ。

 

家族に誠実さなんてないからだよ。

 

 

たちの悪いことに、

モラハラ夫が浮気をして、奥さんや子供を悲しませているのに、

 

その張本人が、

自分が一番かわいそう、って思ってるんだ。

 

 

浮気をしておきながら、

 

離婚の話さえ、しようともせず、

 

浮気相手に本気になればなるほど、

 

その浮気相手と結ばれないことを、あなたのせいにしている。

 

 

 

もし、

「夫から別れ話をしてきたら、別れてやるのに!」

と思っていたとしたら、

 

モラハラ夫に、そんな誠実さもないことを知って欲しい。

 

そんな面倒くさい話、しかも自分が悪くなるような話なんてしないよ。

 

自分で何もしない男だよ。ちゃんとしようとなんてしていない。

 

自分で離婚さえ言いださないくせに、離婚できないのは、あなたのせいって思ってるよ。

 

 

 

いい加減、

誠実さなんてないこと、

どこまでも都合のいい人なんだということに、気づいてください!!!

 

反省なんてしない!

いつか、分かってくれる日が・・・なんて来ない!

 

相手はどこまでも、自分に都合がよく、自分さえよければいいくせに、

うまくいかないことはすべて周りのせいで、自分が一番かわいそうだと思っている支離滅裂なやつだよ。。。

 

 

 

こちらも参考に

モラハラ限定☆モラハラ夫が浮気をする理由

(今日の記事よりも、初期のモラハラ浮気について、になります。

このモラハラ浮気がエスカレートしたのが、今回の記事のような心理になります)

 

 

 

 

モラハラ離婚を考える時に必要なこと

 

【モラハラ離婚】離婚後もモラハラに約束を破られました!

 

【モラハラ】いつの間にか共犯にされる

 

私がモラハラに遭っていることが誰かに迷惑をかけているとしたら①

 

 

 

自分で安心感☆誰かに守ってもらわなくても大丈夫な感覚が難しい方はこれを目指そう

 

自分で自分を守ることが、対等なパートナーシップが創れるようになるコツです

 

肝心な時に守ってくれないのがモラハラです

 

自分を低く見積もり支配させてしまう罪深さを考えよ!

 

仲がいいからこそ、いじめる人がいる!誰とでも仲良くは危うい。

 

「出ていけ」と言うのに出て行かせたくないモラハラ加害者のヤバさ

 

モラハラ加害者の問題の本質

 

「やめて」と言ってもやめてくれないなら嫌がらせでしょう!

 

嘘に騙されてしまう人や、担ぎ上げる人はいつか共倒れになるよ

 

 

ベル子連れ離婚で悩むあなたに!こちらの記事も参考に

 

離婚したいけど、専業主婦で保育園にも入れない!で悩むあなたにはこんな選択肢もあります

 

離婚で転校はかわいそう?噂になるのもかわいそう・・・で悩むあなたに


無職の専業主婦でも家を借りる方法


専業主婦でも、おうちで稼ぐ方法

 

専業主婦でモラハラが苦しい方へ

 

 

ベルモラハラ夫の子供への愛情に疑問を感じたら読む記事

 

モラハラの子供への愛情<利用価値

 

モラハラの子供への愛情<利用価値②

 

モラハラの子供への愛情<利用価値③ 子供への影響

 

愛情があるように見えることが足かせなのでは?

 

私が信じていた愛情が崩れた。違和感に気づくとき

 

 

 

ベル気になる!モラハラ離婚後の子供たちの記事

今の方がパパを怖く感じるらしい

 

スキ少し前の息子の名言(迷言?)はこちら

ママ、離婚してくれてありがとう

ママ、早く結婚して!  

 

スキ思春期・中学生の娘の名言はこちら

私の人生超幸せ~!

 

 

ベルママ友関連記事
 

「ママ友の悩み」マナーが悪い人に真面目に付き合う必要ないよ!

 
 
 

 

 

 

ベルもうモラハラから離れると決めたら読む記事集!

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆