【3月・息子1歳4ヶ月】
育休最後の一ヶ月!!!

この日は我が家にご近所ママ友さんを
ご招待ヽ(=´▽`=)ノ♥

息子に小さくなったベビ服あげたり
オモチャで遊んだり、楽しいひと時。

その後、何度か自宅での
ワイン会を開催します✨🍷

(→「ワイン会」って書くとラグジュアリーw
…実際は安いワインwww でも楽しい🎶)




🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ記録Blog📝



《家族構成》

夫 年下君🐯(6歳下・紹介 

妻 ぱんだ🐼(楽観的・紹介 

子 ぱんたくん立ち上がる(おっとり♂)






この日はタコライス✨


最近、簡単にタコライスが
できる素を購入します。

12食入りなのでなかなか減らず😅💦

来客時のランチにピッタリ🎶




年末年始&夫の記録

🎍新年記録2024🎍


…ご心配ありがとうございます♥
コメントを読んで、動く勇気が出ます。
2024年は準備の年にする予定!!!


🐯2023年のイラつき記録🐯

 










昨年であった一番の収穫は


息子に幼馴染ができたこと!!!




ママ友なかなかできないなぁと

思ってた2023年前半から・・・


(昨年初期の記録)

2ヶ月、ママ友作りに苦戦💦 

3ヶ月、LINEグループ続かず💦





保活を開始した7月に、

偶然知り合ったママ



年下だけど

ベル気配り上手で感じが良く♥

ベル多数の鋭い質問に胸を打たれ♥


帰り道で🐼逆ナンしましたw




その後、

子育てカフェ やキッズパーク 、

児童館イベント等へ月1程度行き

コストコへ行ったりクリパしたり


2月には家族ぐるみで

節分パーティもして



育休を一緒に楽しく過ごした

貴重すぎる存在。




(当時の記録)









このママ友ちゃんには



今年に入って、

夫の事を初めて打ち上け

モラ気味かな?ってエピソードを

2,3話すと、、、



「えぇ!???それはないです。」


「ぱんださんが無理されないか心配」



と、とても心配いただき。。。




過去に付き合った方に

モラ気味な彼がいたそうで、

その人と似てるということで

エピソードを聞くと激似!!!!



(モラな人って、似るのね。。。。)




結局、ママ友ちゃんは元カレが

怖くなって別れたそうだけど…

(今の旦那様は超絶優しい方😍💞)



その怖さを知るゆえ、

とても親身に聞いてくれる。。。




これまで、

夫の事で何かあると




ベルまずここ(ブログ)に記載。


ベル近く、人と会う約束あれば

直接話す。(少し話して、終わる)


※夫の事を話してる数少ない友人に限定



これだけ。


(昨年、区へ相談。記録(録音、メモ)

も行い最低限の防御&準備は実施)






でも、

家が近くて


月1程度会うママ友に


家の状況を知って貰えたのは


なんとなく安心したこの日。



(聞いた方は楽しくないかもだけど…😅💦)





今後も、

息子たちの友情は

育みつつ。。。。




もし、シングルになっても

変わらず仲良くしていけると

良いなと感じます♥




2024.4.15 ぱんだパンダ






息子たちの様子









 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)


Pick Item

 

下差しオモチャ① 音感と指先の刺激に良い💕

 

 

ピアノの他、アヒルや牛の声、英語等
色んな種類の音が出て楽しい♥



下差しオモチャ② これも毎日触ってる💓 

…おすわり前から遊びます。

水を止めてドヤ顔したり、

メガネを引っ張って楽しんだり・・・

いずれはドアの鍵を開けたり・・・

成長も感じてとても良い👶💕


→息子、2ヶ月半にお祝いで頂く🎁



下差しオモチャ③ お風呂で毎日浮いてます💓

 

 


…五感を刺激するプレスイミング知育💓

バランス感覚やリラックス、持久力等

色々鍛えられて良いことづくめ!


最近のお風呂関連記事♪