【2月・息子1歳3ヶ月】
2月、息子初節分。
昨年は何もやってないので今年は
鬼になって現れるも・・・・・

息子、無表情w

お友達の子は泣いちゃって
可愛かった♥♥♥




🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






お面を二組準備して貰いました👹🎶


マメと鬼のお面を2家族分準備してもらい
楽しみにしてた節分当日!

キッズスペースのある居酒屋で
飲み好き家族が集まります♥




年末年始の記録

🎍新年記録2024🎍


…ご心配ありがとうございます♥
コメントを読んで、動く勇気が出てきます。
2024年は準備の年にする予定!!!









2月♪


今月最初のイベントは・・・


節分!👹



ちょうど節分のある週末に

仲良くなったご近所ママ友さん

家族と飲みに行く予定をしていて

その時に、節分やりましょ〜!と

話してたので楽しみにしてました♥






夫はと言うと・・・・

(また愚痴🙏😅💦)




行く直前に、


 すっごく眠い。。。

急に眠気が・・・



と、何故か疲れた素振り。。

(何故行く前に・・・💦💦)



そして、向かう途中も

私がベビーカーを押すも店が

近づいてくると・・・・


じゃっ、そろそろ

ボクが押すよ。



と、ベビーカーを押す良い夫アピール💦


(なぜ見栄だけ張るんだ・・・😅)





な〜んて愚痴っぽく書いてますが

このくらいではもはや最近は

苛つかなくなってます。。🐼💦



(だいぶ鍛えられたな。。。😅💦)




→その後の風邪時はヤバかった😅💦

(2月風邪時の夫記録)




やはり、いつか離れると決めると

割り切って接することができます。








昨年末にできた初めての

ご近所ママ友さんは、



保活中に知り合い(=昨年7月)


その後もイベントやキッズスペース、

コストコなど色々遊びに行き。。。



年末は、クリパもやって 

育児のこと何でも相談できる間柄✨



(前回記録)





(・・・勿論、お互い初ママなので

アドバイスし合うと言うよりは

試行錯誤ながら情報交換する的な。。)




歳はもちろん、私🐼の方が上だけど


そんなの感じないよう接してくれ。。

(気遣いや配慮は半端なく心地よい💓)


あちらからも色々お誘いや情報提供

してくれ。。

(こういうの嬉しい💓)



更に、ご近所ママさんの旦那様が

私と近い歳だと聞き、親近感💡




優しい旦那様のようで、

飲むのも好きみたいで、

もし、家族ぐるみで仲良くなったら

(旦那様&夫も顔見知りになったら…)



息子達と父親で出かけてくれたり…

パパイベントに参加してる間、

ママたちがのんびりできるかな〜🎶😍



なんて話もしててww✨




そんな流れで、


皆で飲みましょ〜🍻



っとなります。

(完全にママ達都合ww)







この日は

以前一緒に行ったことのある

キッズスペースのある居酒屋💓




フラットなお部屋と、

ジャングルジムのあるお部屋があって



前回はフラットだったので

今回はジャングルジムにしてみます。





息子たちの遊ぶ姿✨尊い✨





0歳からのお友達って、

なかなか自身で作ることできないから


こんなお友達ができたのは凄く貴重!




写真は共有アルバムに残して

息子とのライングループにも

(↑既に作ってる。。。w)

彼と遊んだ記録を残してて。。



いつか、大きくなって見返した時に

クズっと笑えるように。。。




お前、こんなだったんだなぁ!


この時こんなに小さかったんだな!


2人同じ寝相してるな!😁


こんなに小さい頃から遊んでたんだな



と、大きくなってから

見返したりしても楽しいかも。。



(その時も息子たち仲良くしててほしいな。。)







また、年始にママ友さんの息子くんが

1歳の誕生日を迎えたのでプチギフトも💓




息子が使いやすかった

歯磨きセット達✨





うちのコ、



最初(=生後半年)は丸い歯ブラシで

オモチャのように遊んで咥えてて・・・




その後、ハミコ→pigeonの歯ブラシを

挟んで今は360℃毛がある歯ブラシ✨



コレです🎶

ダウン

 


息子、自分で歯磨きしたがるくせに

ゴシゴシできないで噛み噛みしてるだけ

なので、片側だけじゃなく全体に毛が

あれば歯にフッ素つくかなと。。。


(完全手抜き。。。😅💦)




毛が汚れやすいので、

1ヶ月毎に替えます。



※他にオススメあれば教えてください😍💓





今年から、コレにハマってるので

息子くんにも1本試しに🎁💓

(&ハミコ+泡の歯磨き粉✨)




ジェルより泡のほうが

個人的につけやすい。。。

(たれることも少ない)





そんな感じで、

ハミガキに関して多少の経験を元に

使うかな〜っと考えてみました🎁💡




(クリパで聞いたときはまだハミガキ

ちゃんとしてないと言ってたので。。)




合う歯ブラシが見つかると良いな。





※ ハミコこんなの。

ダウン

 



友人にセットを貰ったけど

全部使えず終わる。。。




※昨年Xmas🎁電動歯ブラシ💓

ダウン

 


仕上げ磨きに使ってみる予定🎶

息子、仕上げ磨きを嫌がるので

光る歯ブラシでどう反応するか…


試してみる予定😍








ちなみにママ友の息子さん

1月に風邪引いたかと思ったら・・・


(1月誕生日イベント参加予定だったけど行けず💦)




息子も2月に風邪をひいて。。。



風邪ひく時期まで似た二人😂w




月末、ベルベルパークに

一緒に行く予定です🎶✌



その時までに治ると良いな!



2024.2.3 ぱんだパンダ



(補足)

ベルベルパーク

=カラオケパセラのキッズスペース

https://www.pasela.co.jp/mamakai/beruberu-park/ 







イベントバナー




 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)


1歳過ぎても遊べるオモチャ

 

下差しオモチャ① 音感と指先の刺激に良い💕

 

 

ピアノの他、アヒルや牛の声、英語等
色んな種類の音が出て楽しい♥



下差しオモチャ② これも毎日触ってる💓 

…おすわりする前から、ボタンを押して遊びます。

水を止めてドヤ顔したり、メガネを引っ張って

楽しんだり・・・いずれはドアの鍵を開けたり

成長も感じてとても良い👶💕


→息子、2ヶ月半にお祝いで頂く🎁




下差しオモチャ③ 1歳の誕生日にコレ🎁

…1歳過ぎたらお勧めの図鑑!

光る&音がなるタッチペンに興味津々💓

ほっといても毎日触ってくれます。


タッチペンで遊ぶ息子(動画付き)