【12月・息子1歳1ヶ月】
2023年にできた初めてのご近所ママ友
さんとは、沢山遊びに行きました♥

児童館にキッズスペース付の居酒屋やカフェ、
コストコに、年の瀬にはクリパも!🎄🎅✨

出会えてよかったなど感じる。


(前回の交友記録)



🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






寝相も一緒なわが子たち👶www✨


大人になると、
数ヶ月の生まれの差なんて殆ど無いけど
子供の頃は、2ヶ月差が本当に大きい。。

2ヶ月先に生まれると、離乳食も
動きも歯の生え方も何もかも違います。
(子供にもよるけれど。。。)

そうした違いを感じつつ、
変化を一緒に楽しめるママ友は 
とても貴重だなと感じたこの半年😍💓

ありがとうございます!


年末年始の記録

🎍新年記録2024🎍


…ご心配ありがとうございます♥
コメントを読んで、動く勇気が出てきます。
2024年は。準備の年にする予定!!!


🐯2023年のイラつき記録🐯








昨年、育児をやってて

とても嬉しかったのが・・・・・



地元のママ友ができたこと😍♥




婚活仲間のママ友

同級生のママ友など

子どもの年代の違うママ友

(=昔からの友人)はいたけど



同じ月齢の

ご近所ママ友さんが偶然できたのは

とても嬉しい出会いでした♥




(関連記録)

 私以上にアクティブなママ友さん🎶 

・・・保活での見学中に出会います💓





出かけるのが大好きな2人なので

子育てカフェ やキッズパーク 、

児童館のイベント等へ月1程度で行き

仲良くしました🎶




そして、何気に私🐼と同じく飲み好きで

記載こそしてないけど・・・


キッズスペース付居酒屋でランチしたり

彼女のご家族の車でコストコへ行ったり

誕生日月のお楽しみ会に向かったり

年末にクリパをしたり・・・・・



もう、飲み好き・家族も良い方々で

本当に毎月楽しくお出かけできて

外出がかなり楽しくなります🎶



(一人で行くよりやっぱ楽しい💓)






お出かけ色々









初めて乗せてもらった車では

窓に張り付いたクルクル回る玩具に

興味持ったり。。



クリパでは、

2人一緒に遊ぶ姿に癒やされる☺


我が家にない歩行器やチェア、

暖かくなったティッシュなんかを

試させていただいたり・・・


新しいオモチャに興味津々な息子。



寝るタイミングもよく合って

外に出ても2人ぐっすり眠ったり。。



初めての息子誕生日に

居酒屋でお祝い🎶

(プレゼントも😍💕)


ママ友さんの息子くんが

ビールに何度も手を伸ばして

欲しそうにしてたのにもウケたwww

(飲み好きになりそう🍻✨)




最初に行ったキッズパークでは

息子、初めてつかまり立ちをしたり。


ビビリな息子は、膨らむ遊び場で

ほぼ動かなかったのに対して

ママ友さんの息子くん走り回ってたりw




(関連記録)








写真を見てると色々思い出してきて

もう、それだけで胸いっぱい。



子どもの成長を間近で感じつつ

一緒に楽しめる友人とも会えて

充実してたなぁ。。。


と感じる2023年。





今年は

ふたりとも職場復帰予定なので

昨年のようには会えないかもだけど


それでも、定期的に会えたら

ソレもまた思い出になって

息子たちが大きくなって、

アルバムを見返した時に笑ったり😁



本人は覚えてなくても、

写真から楽しさや親密さを

感じてくれたら良いなと思う。




この時期からのお友達って

なかなかないよね。







今年最後のクリパでは

近所のスーパーで買出しして


作ってくれる間に息子たちと遊びつつ

持参した&準備してくれたワインを

飲みつつ、パーティ開始。




ダラダラ昼から飲めるのが

なんとも楽しく贅沢なひととき🍷



(夫の愚痴も少し出ちゃいます。。😅


イオン行くのも反対されるので、

コストコに一緒に行く際は出かけることを

ナイショにしてたり。。。(←驚かれたw)


この日も、17時に帰ると約束したので

「もう少しのんびりして良いよ」

と言ってくださるママ友さんを後に

早々と家を出ます。。。(´ε`;)ウーン…)



さすがに、年末のモラ

話せてないけど。。。。






ちなみに保育園が始まったら、

シンママさんや、モラ経験者ママと

お友達になるのが目標てす。



(今は身近にいなすぎてリアルに考えられない💦

離婚に不安が残るので……経験者と話したい!)




それは、次年度以降の話。



今年は、息子にとっても私🐼にも

良い出会いがあって良かった🎶💕




2023.12.27 ぱんだパンダ




地元ママ友さんとの記録


スターアクティブなママ友さん🎶

 →出会いは保活中💕(2023.7)


立ち上がる子育てカフェ (2023.8)

立ち上がるキッズパーク (2023.9)

立ち上がる年末クリパ&コストコ(2023.12)

 …児童館のイベント等へも月1程度で行く







イベントバナー



イベントバナー



 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)



1歳でも楽しめるオモチャ🎶

 

下差しオモチャ① 音感と指先の刺激に良い💕

 

 

ピアノの他、アヒルや牛の声、英語等
色んな種類の音が出て楽しい♥



下差しオモチャ② これも毎日触ってる💓  

 …おすわりする前から、ボタンを押して遊びます。

水を止めてドヤ顔したり、メガネを引っ張って

楽しんだり・・・いずれはドアの鍵を開けたり

成長も感じてとても良い👶💕


→息子、2ヶ月半にお祝いで頂く🎁





下差しオモチャ③ お風呂で毎日浮いてます💓

 

…五感を刺激するプレスイミング知育💓

バランス感覚やリラックス効果、持久力など

色々鍛えられて良いことづくめ!


最近のお風呂関連記事♪