2015-10-02 13:12:02

アニメビジエンスvol.09-ガッチャマン

テーマ:ガッチャマン
告知が出たのでお知らせ……

アニメビジエンスvol.09

アニメビジエンスvol.09の表紙の
ガッチャマンを描きました。

時間に余裕があったので、随分楽しんで描きました。
このプロセスは近々リニューアルする公式サイトで
ご紹介するつもりです。

ぜひ、その前に実物をご覧くださいね。





上の画像はラフで提出した仮レイアウトです。
2パターン出しています。

「アニメビジエンス」はビジネス専門誌のため、
一般書店での販売は無くて、オンライン、とらのあな
アニメイトの一部店舗のみでの販売になります。

リンク先の右上バナーから購入できますが、
定期購読はキャラアニ、単品購読はAmazonと
分かれていますのでご注意ください。

vol.07の表紙は村田蓮爾さんのクリィミーマミでした。

オリジナルと違う作家が描きおろしするという
コンセプトで表紙を作っているそうです。

私も“Ⅱ”と“ファイター”のキャラやってるんだけどなぁあせる

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-09-06 18:05:10

今日は仕上げるぞ〜っ!

テーマ:ガッチャマン
何日もミチミチと進めてきたガッチャマンの絵。
いよいよ、今日仕上げにかかります。



マスキングして着彩するのは久し振りでしたので
手順の組み立てを忘れていて大変でした。

ディテール入れたりハイライトを瞳に描きこんだりすると
全然変わってきます。

問題は明日の雨………原画持って歩くのイヤンあせる

スキャンデータで戻してもらい
エフェクトを加えて完成予定です。

掲載される媒体についてのプレスリリースは10月1日。
今しばらくお待ちください。



ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-03 03:30:28

貼り合わせトレーシングペーパーでマスキング

テーマ:ガッチャマン
久しぶりにマスキングして絵を描くので
紙はBFKじゃなくてArche。



マスキングに貼り合わせトレーシングペーパーを
使っています。
「ダブルトレペ 通販」で検索かけて出てこなくて、
もしや製造中止!Σ(゚д゚lll)

家の中を探して、買い置きを見つけたのですが、
名前が「貼り合わせトレーシングペーパー」でした。

今度は通販の検索にも出てきてホッとしました。
アナログ画材は知らないうちに
製造中止になっていたりするので要注意です。

たっぷり水をのせても深く沁みないから
紙がベロベロにならなくて良い感じ。

筆を思いっきり動かして背景のタッチを入れ、
完全に乾いてからマスキングを剥がします。

ん~~、今夜は寝ちゃおうかなぁ。
それとも、2016カレンダーの表紙ラフ描こうかな……

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
なかのひと

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース