1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-05 18:24:41

久々の #盛絵

テーマ:盛絵
CSチャンネル銀河で『平清盛』の再放送中。

珍しく昼のオンエアを観て、久しぶりの #盛絵
平清盛50歳の誕生日、平家は正に頂点に登り詰めようというところ。

得意の絶頂です。


その頃、本作ヒロインの頼朝は遠く東国で失意のどん底にありました。

「月満つれば則ち虧く」



これから先、下り坂の平家と浮かび上がる源氏の運命が
入れ替わっていく第三部の重要な分岐点。
#夜盛派の人たち、けして見逃してはなりません。(*´꒳`*)  




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-11 01:48:44

眉毛は心を語る

テーマ:盛絵
璋子さまがお命危うい時は悩みで眉根寄ってる。

翌週、過去を断ち切るように“我を射てみよ” と宣う時の
凛々しい三角眉。

ちょっと時間経つと愛憎が他人事っぽい雰囲気。
眉山削って眉頭離し気味。

3週続けて鳥羽院の眉毛メイクの移り変わり……(*´∇`*) 
初見では気が付かなかったなぁ〜 

{32FC7FDE-D975-4E11-8942-270D4A1BDEAF}


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-04 09:46:55

2度目の『平清盛』はもっと楽しい(*´∇`*)

テーマ:盛絵
{90AE4B7D-6CC1-452D-BE68-F3CB9B923CA9}

NHK『平清盛』のCS銀河での一挙再放送が始まって2週間。

4年前の本放送の時とはまた違った感想を抱く自分に驚いています。

雅仁さまが、頼長がキモくない‥‥‥(=゚ω゚)


理由を考えたところ、
それぞれのキャラクターがこの後どう育って行くかを、
すでに知っているせいではないかと思い当たりました。

キャラクターへの愛で違って見える世界。

正統派ヒーロー好きの自分としては本放送の時にはドン引き‥‥‥
の藤原頼長も石田治部様フィルターを
かけて見直してみればこんな感じ?

それに引き換え佐藤義清‥‥‥
君は自分が美しく有能なことを知り過ぎ。
美しくない行いを周囲に責任転嫁して
世捨て人になったとは ( ˙-˙ )

色々な気付きがあるおかわりが一層美味しい『平清盛』です。

という訳で、藤原頼長の初盛絵。


ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
なかのひと

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース