1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-02-21 16:45:26

MOSTARDA DI FRUTTA

テーマ:2010-Torino
最近スローフードでも注目されているピエモンテ州。

滞在中、ピエモンテ料理のお店に連れて行ってもらいました。

Porto di Savonaのサイトにはこのリンクから
メニューバーで[PORT DI SAVONA]を選んで下さいね。

[IL LOCALE]でお店の写真が見られます。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-Porto di Savona

気楽なトラットリアで、地元の人でにぎわっています。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-トマトソースのフェトチーネ

やっぱりイタリアに行ったらトマトソースのパスタ。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-コットレット

コットレット、日本ではカツですね。

で、これにクレモナのマスタード
-MOSTARDA DI FRUTTA-を付けて食べました。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-クレモナのマスタード

見かけはフルーツゼリーみたい。でもマスタード?

食べてビックリ、一瞬だけショックな程辛いんです。

思わず、妹に食べさせてムービーで表情の変化を撮りました。

ムックゥ~~~~~~ッ!って顔が撮れました。

ヒリヒリと口の中に残る事も無いのに、
その瞬間はすごいんですあせる

でも、美味しいんですよ。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-アフォガード

デザートはエスプレッソをかけたアイスクリーム。

アフォガードって、「溺れる」って意味らしい。




高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-クレモナのマスタード

面白かったし、美味しかったので、その後トリノの市内で
イチジク味を、空港でレストランで食べたフルーツ味を
それぞれ買い求めてきました。

家でお肉を焼いたら使ってみよう。にまっ

日本で見かけたら、是非、お試しあれ。

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-02-19 00:51:28

02/06-07・トリノから帰国

テーマ:2010-Torino
前日は帰国前夜のホッとした気分で、
ちょっとワインを飲み過ぎあせる

未明にハッと眼が覚めて、慌てて荷造り、
メールチェック、朝ご飯……

約束の朝8時よりちょっと前に
フロントでチェックアウトをすませていると
お見送りのモンダッツィ教授がいらっしゃいました。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-トリノ空港へ

先生の車でトリノ空港へ向かう道すがら、アルプス山脈が美しい。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-トリノ空港へ,2

到着時は夜だったので気が付いていませんでした。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-空港ビル

トリノの空港ビルは、何となくおしゃれ。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-ビルからの眺め

朝の光が差し込む広い窓。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-スペルガ聖堂

あれ、遠くに見えるのは2/3の午前に行った
スペルガ聖堂では?

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-ユベントス.パスタ

市内では人気イマイチと思えたユベントスも空港では人気?
ユベントスカラーのペンネです。にまっ

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-アルプス山脈

いよいよトリノとお別れです。

こうして空から眺めると、
改めて冬のオリンピックの舞台にふさわしい景色。

乗り継ぎ空港のフランクフルトは厚い雲の下でした。
ここから長いフライトです。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-これは何でしょう?

退屈しのぎに、色々やってみる。これな~んだ?









高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-飲み物の氷でした。

飲み物に入っていた氷でした。

ちべたい!

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-フランクフルトからの乗り継ぎ便

なんと帰りの便にはシートの後ろにモニターが無い。ショック!

映画も観ずに、くったりと寝て日本に帰り着きました。


こうして4泊6日のトリノ出張は終わりました。

短いなりに充実していたけど、もうちょっといたかったかも。

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-17 04:39:09

02/05_2・銅版画講座

テーマ:2010-Torino
午後2時から、妹の高田美苗の銅版画講座。

雁皮紙と色和紙を使った銅版画の刷りの実演でした。
本人のサイトで紹介されるかもしれないので、
ここではちょっとだけ。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-銅版画教室

銅版画教室は、こんな感じ。

いかにも美術大学らしい雰囲気で素敵でした。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-デモンストレーション準備

デモンストレーションの準備中です。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-学生さん達が撮影クルー

実演の撮影クルーも学生さん達でした。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-展示室のサイン帳

デモンストレーションのあと、ちょっとの時間に
私たちの絵が展示されている場所にあったサイン帳に
足跡を残してきました。

この後、藤澤紫さんの「浮世絵と江戸のファッション~メディアとしての浮世絵~」を聞きました。興味深いお話でした。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-記念撮影

日本人ゲスト5人のすべての出番が終わって
ホッとして記念撮影。

左から、藤崎紫さん、ひかわ玲子さん、マッシモさん、モンダッツィ教授、藤崎茜さん、妹、そして私。

短い滞在でしたが、モンダッツィ教授とマッシモさんには
大変お世話になりました。

トリノは素敵な街でした。

名残惜しいながらも、翌日の朝には出発です。

ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
なかのひと

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース