1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-03-10 22:50:45

記憶の海に浮かぶ島

テーマ:東日本大震災
image

人の記憶は一本のロープのように
ただ一方向に繋がってはいません。

過ぎた時間は脳内に広がる一面の海で、
忘れられない記憶はそこに浮かぶ島のようです。

何年経っても、あの日どこにいて何をしていたか
私に会う人は皆、鮮明な記憶を口々に語ります。

復興の速度は地域でも人によってでも
まちまちで一括りに語ることはできませんが
未だ道の途中であることは確かです。



どうか、すべての人が
昨日よりも幸せでありますように……

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-03-10 09:55:53

祈りの日

テーマ:東日本大震災
2011年3月12日に描いた絵がiPadに残っていました。




走り描きですが、その時の気持ちの乗った絵なので
何回か色を付け直しています。

今日は東京大空襲の日。
私の生まれるずっと前のことです。

明日は東日本大震災の日。
3年経ちました。
時計を見た時に文字の並びが3:11だと、ビクっとします。


言葉にならない想いで、改めて色を付けました。




見上げれば今日の東京の空は青く澄んでいます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-02 22:14:51

今日の『あまちゃん』

テーマ:東日本大震災
今朝の『あまちゃん』は
東日本大震災当日のお話でした。

きっと、観ていた誰もがあの日の自分に戻って
画面を見つめていたと思います。

私も同じでした。

ユイの331


そして、ユイちゃんを観て
塞がっていない心の空白に気が付きました。

今日はこれから4回目の『あまちゃん』を観ます。





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
なかのひと

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース