1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-12-25 12:09:49

Happy Holidays ! ☆〜(ゝ。∂)

テーマ:#yamato2199
ブログにはアップしていなかった
ヤマト2199のサンタコス森雪。




去年は12月7日に『星巡る方舟』の初日鑑賞会と
お疲れ乾杯していたんですね。

一年が経つのって早い(;゜0゜)

いよいよ年の瀬も押し詰まって、
来年年明けまでのノルマにちょっと焦ってます。

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-12-07 13:02:32

宇宙戦艦ヤマト2199「星巡る方舟」初日鑑賞会とお疲れ乾杯

テーマ:#yamato2199
非公開グループ「宇宙戦艦ヤマト2199の初日を見る会」の
招集がかかって、行ってきました新宿ピカデリー。



ロビーには大きなツリーが飾られています。

そしてその裏側にはヤマトの大型模型が!



足を止めて写真を撮るお客さん多数。



引きがなくてヤマト全体を入れるのが難しい。



という訳でパノラマ撮影しました。



森雪サンタさんのボードには桑島法子さんのサイン入り。

ヤマト2199のプロジェクトもこれで一区切りだそうです。

お話はヤマトの航海の帰り道、
シリーズで語られなかったエピソード。
異種族の邂逅を出渕さんならではの叙情的なエピソードが
ふんだんに散りばめられています。

それを支えるビジュアルも見どころの一つ。
末弥純、山田章博など随所に豪華な顔ぶれが並び
出渕裕監督のお友達の輪の大きさが伺えます。


鑑賞会の後は出渕さんを呼び出して
新宿でお疲れ様のお食事会。
映画の完成を祝って乾杯しましたが、
本人の12/8のバースデーイブイブでもあったんですね。

このシリーズ全体が監督の顔の広さ、友達力の高さで
成立した部分も大きいと感じました。
雑談の中で出てきた「友達奴隷」には大ウケ。

意味がわからなかったら映画館に行きましょう



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-10-07 02:59:53

人生を変えたアニメ、もしくは漫画

テーマ:#yamato2199
昨日の10/6で「宇宙戦艦ヤマト」放映開始から
40年でしたか………時間が経つのは早い。

再掲ですが、#yamato2199 絵。




私の周囲には、ヤマトで人生が変わった人が
割と、たくさんいたりして………



私の場合は、やっぱりガッチャマン。




創作の仕事をしていると、
作品が他者の人生に影響を与えることについて
少し、怯えのようなものがあるのですが
最近は、少し受け入れるようになってきました。

30年続いたクリィミーマミが、
少女たちを幸せにしてきたことを知って
改めて………ということもあるかもしれません。

これまでも これからも いつだってクリィミーマミ!/ホビージャパン


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
なかのひと

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース