2016-07-29 01:55:25

菩薩童子-京都 和み庵での展示

テーマ:2016-イベント
京都をテーマとし、お寺で開催されるイベントで
私の水墨画が展示されます。

先日から表装の教室に通い始めたのですが
さすがにこのイベントには間に合わず
本職の方が仕立てた掛け軸です。



和み庵
会期・2016年9月9日(金)・10日(土)・11日(日)
10:00~17:00(日曜日に関しては16:00予定)
会場・浄土真宗本願寺派 一念寺
〒600-8344 京都市下京区柳町324

偶然ですが、実家も浄土真宗のお寺の檀家です。

この際だからと落款も作ってしまいました。
しかも15mm角と9mm角の2本あせる

image

落款を押すと途端に完成度が上がります。
絵にサインを入れて締めるのと同じですね。

表装教室の方は、作品と生地に裏打ちしたところ。
まだまだ先は長く、一通り教わっても
本職に頼んだ方が良いかも……って思うほど大変あせる

でも、そのプロセスを知るのも大事ですね。
落款は海外イベントに持って行くと
ウケそうな予感ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

水墨画はこれからも気長にやっていこうと思います。

ペタしてね

最近の画像つき記事
 もっと見る >>
なかのひと

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース