1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-06-08 06:47:11

「スタッフですから…」

テーマ:萌えカル文化祭
6/3の未明、着ていく服に合わせて爪を塗っていたら
ほとんど寝る時間が無くなってしまいました。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-美容院

ぼよよ~んと美容院に行って、カットとブロー。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-線路

電車を乗り継ぎ、トークイベントの1時間前に会場に到着。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-VISION8ブース

1階控え室とブースを往復するうち時間が迫って
トークイベント会場のある3階控え室で、
関係者が集って打ち合わせしてから会場へ。

水島裕さん、布川社長、私、太田貴子さんの順に並び……

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-トーク会場

布川さんのこの仕事に入った経緯は
私も初めて聞く話もありました。
おおらかな時代でもありました。

この後、私の順番になって、さぁ話そうかという時に
目の前に置いたiPadにTwitterのリプライ着信がポロン!

わ、誰から!と思ったら、古川登志夫さんでした。

名古屋でお仕事があって、それが無ければ
『萌えカル文化祭』に顔を出したのに……という内容。

客席は大受けでした。

会場からも古川さん宛にメンションが飛んだようで、
私が消音モードにしておけば良かっただけなのに、
大変恐縮していらっしゃいましたが、良い記念ですよねあせる

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

この後、和気あいあいのぴえろのスタッフの
打ち上げに参加させていただきました。

トークの舞台にもiPad持参だった私にスタッフから
「高田さんってスタッフ気質ですよね」と一言。

「そうなんです、私、スタッフですからにまっ
 色々なものを記録に撮っておきたいんです。」

そして舞台裏の仕事に誇りを持っています。

幸い、新宿マルイワンでも太田貴子さんのサイン会参加券
2日で無くなってしまう程のご好評いただいています。

私がきまぐれにしたサービスが
定番のお楽しみとして定着する事で、
展覧会やイベントのスタッフの負担を増やす事態も
あちこちで起きてしまっています。

ちなみに、直筆サインには宛名や裏書きは含まれません。

ん~、申し訳ない……ちょっとコソコソします。泣く

クリィミーマミ30周年を迎えるにあたって、
私がイベントに出る機会は減ると思いますが、
舞台裏で出来る事を精一杯やっていきたいと思っています。

読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-06-04 01:02:21

『萌えカル文化祭』ぴえろ・ワールドカルト

テーマ:萌えカル文化祭
到着して関係者受付に行くと
そのまま、控え室に通されました。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-アキちゃんと

自作のコスチュームで公式レイヤーとして2日間頑張った
アキちゃんと記念撮影。喜ぶ

原画展示ブースの方にも行きたかったけれど
クリィミーマミ30周年に向けて思うところあり、
布川社長をお待ちしていました。

その間も、ちょっとだけブースを覗いたりしていましたが、
クリィミーマミファンは3階に集合していて閑散……あせる

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-トーク会場

トーク会場は立ち見も出る満席。
定員80人の所100人位いらしていたようです。

内容は聞いた人のお楽しみ……と言いたいところですが、
せっかくの30周年、何も考えていない訳ではないです。

30周年を良いものにしたいと考えているのは
私だけじゃないようで……にまっ

幻のMMDerの方にもお会い出来て、
 もうちょっと時間が欲しかったです。ぽっ

水島裕さん、実行委員お疲れさまでした。
 無事に終了して良かったですね。

太田貴子さん、トークの時間もう少し欲しかったですね。

アキちゃん、重たい衣装でお疲れさまでした。
 とっても良く似合っていました。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-3階から

その後、ぴえろのスタッフ打ち上げに潜り込んで
美味しい香港料理をいただきました。

楽しい会食も終わる頃、私のiPadに入れてあった
ちゃーりぃさんMMD動画を布川社長にお観せしたところ、
大変お気に召していただけたようです。喜ぶ

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-06-02 04:01:48

『萌えカル文化祭』開催!

テーマ:萌えカル文化祭
今日はいよいよ『萌えカル文化祭』開催日。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-01-『萌えカル文化祭』設営中

昨日は会場に行ってセッティングして来ました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

原画コーナーはこんな感じ。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-02-『萌えカル文化祭』原画展

クリィミーマミ中心ですが、パトレイバー他の作品も
1点ずつ展示します。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

記念撮影ができるMMDコーナーはこちら。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-05-『萌えカル文化祭』MMDコーナー


■萌えカル文化祭MMD上映作品リスト、メンバー紹介はこちら
■MMD上映に寄せて、
 開発者樋口優さんからの What MMD
 モデル制作者ちゃーりぃさんからの『ご挨拶』

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

隣がVISION8のブースです。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-03-『萌えカル文化祭』千社札

千社札、ここでしか手に入らないので是非!

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-04-『萌えカル文化祭』VISION8グッズ

公式ショップでもマスコットキャラのグッズが
販売されますが、VISION8制作のグッズは
入荷数が少ないのでお早めに。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-06-『萌えカル文化祭』1階奧

とりあえず、1階突き当たりのブースへ急いで!喜ぶ

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
なかのひと

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース