1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-10-17 01:18:16

Romics2013ーYamato Video社のサイトから

テーマ:Romics2013
ローマ散策日記を続けていますが、
遊びに行った訳ではありません。

木曜日にまったりと始まったRomics2013
金土日と急カーブで盛り上がって行きました。

会場も熱気を帯びて、ワンコが迷子になる程の混雑。



無事に飼い主に巡り会えたか心配です

10月5日の実演の前には同行のなかやまさん
ネイルもしてもらいました。



右薬指にルミナスターを付けてもらったのは
自分では絶対に描けない場所だから。ルミナスター

同じ日、TV取材も入って、メイクもしてもらいました。



ベースを丁寧に整えたあと眼の周りと眉毛を
描き描き……濃くなっちゃうかと心配でしたが
全然そんなことはありませんでした。

もうちょっと塗っても良いってことかな?にまっ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

Romics2013のイベントの際、現地でアテンドして下さった
Yamato Videoさんの Facebookにも
ちゃんとパフォーマンスの証拠が残っております。

アルバムはこちら
私の動画はこちら


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-10-11 01:33:31

クリィミーマミ-Romics2013実演

テーマ:Romics2013
昨日に続いてRomics2013で絵を描いたマミ編。

10月3日、午前中Romicsのブースに行って
担当者と打ち合わせしたところ、
もう少しきちんと写しておいた絵ではなく
簡単なアタリから始めた方が良いとの事。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

窓に用意してあった別のラフと水彩紙をテープで張ります。



こんな感じに透けています。



あっさりとアタリをとっておきました。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

10月5日の当日は、乾き待ちの時間を保たせる為
優と2点並行して描きました。



色鉛筆で線画を描き、肌色から塗って行きます。



その合間に質問に答えます。



髪の毛や目の下地を塗りました。

このイベントはRomicsでも注目されて、
この日は3,000人くらいの方がご覧になったと
スタッフから聞いたのですが、ちょっと盛ってるかも。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

翌朝、絵が乾いてから作業再開。



前日の段階ではここ迄しか出来ていませんでした。

検索したらムービーも出て来ました。
うっかり出来ない世の中です


色鉛筆で線画を煮詰めて行きます。



バスルームで背景を塗って一通り終わり。
今回、目のハイライトは簡単にポスカを使いました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


最終日、YAMATO VIDEOブースでの
サイン会に集まった皆さんは完成品をご覧いただきました。

この絵はRomicsに贈呈。マミ

イベントで描いた絵は現地において来る事が多いのです。

ペタしてね



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-10-10 05:16:52

森沢優のお誕生日-Romics2013実演

テーマ:Romics2013
10月10日体育の日は森沢優のお誕生日でもあります。

……と言う訳でRomics2013で絵を描いた森沢優編。

下絵を用意したものの、トレス迄手が回らず
とは言うものの、今時トレス台を使っている人がいない。



窓に下絵と水彩紙を貼って外の光で10/3にトレス。



軽くアタリを取る感じで下絵を写しました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

そして10月5日の当日、いよいよ舞台へ。



人前で絵を描くのは結構ストレスなので
本番前はちょっとピリピリ




こんな感じの中、いくつかの質問を受けた後、
残りの質問に答えつつ作業します。



入念に準備したつもりがパレットを忘れたり
色が足りなかったり



始まってしまったので、もうやるしかないっ!



手元を映すカメラの画像が後ろのスクリーンに映っています。



この場ではこのくらい迄しか描けず……ショック!

と言うか、わりと失敗気味……泣く

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

部屋に戻って絵が乾いた所で輪郭線に手を入れました。
少しは良くなったかなぁ。



暗い室内照明しか無くてブレブレです



背景を塗る時、大きな刷毛を濡らす為にバスルームに移動。



翌日、プレゼント先がYAMATO VIDEOに決まりサイン入れ。
もう一枚のマミはRomicsにプレゼントしました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

1973年10月10日生まれの優は
この世界のどこかで40才を迎えているのでしょうか?


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
なかのひと

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース