2011-08-03 23:01:56

昨日のニコニコ生放送-その2

テーマ:2011夏イベント
無事にニコニコ生放送初出演が終わって……

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-05-控え室

控え室に戻って、秘密の顔合わせ。

このところ、私の周りに現れた重なり合う部分の多い、
様々な業種の方達を一挙に御紹介。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-06-ミク

控え室にはチェーンソーで彫り上げたというミクが!

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-07-ミク

世の中色々な芸のある人がいらっしゃる。ショック!

一部2階のカフェに移動してお話が続く中、
控え室で、ニコニコ本社3階で販売するための
【osamu moet moso】の画集20冊にサイン入れ。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-08-階段

その後、地下の控え室から2階のカフェへ……

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-09-2Fカフェ

今度はキャラメルミルクティー。喜ぶ

           ……密談中にまっ

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-10-竹下通り

往きもいっぱいでしたけれど、帰りの竹下通りもこの混雑。

次回の生放送の日は日曜日だし、もっと混むのかなぁ……泣く


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

次回のニコニコ生放送は8/28の11:00から、
内容は8/22-9/4に開催される
【魔法の天使 クリィミーマミ】DVD-BOX発売記念展(仮)について。

8/28には『キャラクターイラストの描き方』表紙画の
制作過程の動画を公開します。

この日は生放送終了後にサイン会の予定です。

でも、その前に8/14のコミケ80をお忘れなく。
現在、同人誌とクリィミーマミカレンダー2012の
入稿作業が佳境です。場所は西館あ72-abです。

お気に入りサークルにポチッとお願いラブラブ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

あ、今日、ニコニコ動画のプレミアム会員になりました。

でも、忙しいのと恐いのとで、
まだ自分の放送を観ていません。

1週間以内に観ないと……泣く

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-08-03 11:15:32

昨日のニコニコ生放送-その1

テーマ:2011夏イベント
昨日のニコニコ生放送初出演のレポです。

朝から美容院に行って、おかっぱをボブに変換。
余った時間で滅多に行かないネイルサロンへ。

大急ぎで生乾きのまま出たら、
乾いたと思っていたのに乾いていなかったショック!

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-01-台本

1時間前に控え室に入って、
台本を前に番組ディレクターと打ち合わせ。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-02-打ち合わせ

ディレクターとMCの人にお任せする事にして、
俎板の上の鯉になろう。うお座

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-03-ニコ生スタジオ

スタジオは割合無機質な雰囲気でした。

お客さんが出たり入ったりするのが、
いつものイベントとの違いで、ちょっとびっくりぽっ

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-04-本番前

左のモニターはオンタイムで、
右のモニターはテロップが入って4秒遅れで流れています。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-05-2つのモニター

目の前の左のモニターとのギャップが新鮮。
私がちょっとだけ未来の国に居る気分です。

あまりコメントを観ている余裕は無かったのですが、
10分程度にまとめたドローイングの動画
御好評いただいたようですね。喜ぶ

生放送中に、私がプレミアム会員じゃないのが
バレてしまいましたあせる

プレミアム会員になると、生放送終了後も
公開期間中は何度も視聴出来るそうです。

私の放送回は会員登録後にコチラ
2011/08/09(火) 22:12:41迄ご覧いただけます。

私が手塚治虫先生にまつわる思い出として語った
「てづかみおさむの衝撃」の詳しい内容は
タイムシフト視聴の番組でご覧下さい。にまっ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

次回のニコニコ生放送は8/28の11:00から、
内容は8/22-9/4に開催される
【魔法の天使 クリィミーマミ】DVD-BOX発売記念展(仮)について。

8/28には『キャラクターイラストの描き方』表紙画の
制作過程の動画を公開します。

この日は生放送終了後にサイン会の予定です。

でも、その前に8/14のコミケ80をお忘れなく。
現在、同人誌とクリィミーマミカレンダー2012の
入稿作業が佳境です。場所は西館あ72-abです。

お気に入りサークルにポチッとお願いラブラブ



ペタしてね



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011-08-01 13:20:09

【osamu moet moso】8/2 ドローイング動画 (* ̄∇ ̄)ノ

テーマ:2011夏イベント
ニコニコ生放送【osamu moet moso】
夏休みスペシャル2日目・高田明美


 2011/08/02(火) 15:00~16:00



明日、生放送中に公開する作画風景の動画が出来ました。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-パールのレース

自分が書いているのに、ついつい観ちゃうって不思議。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-ドレス下塗り

水を張った上に絵の具を置いているので
気持ちよくボケていきます。

『キャラクターイラストの描き方』でわからなかったところもこの動画を見ればわかるかも?

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-作画風景

テーブルの上はこんな感じ。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-ハイライト

短くまとめてあるので、
すごくテキパキ作業しているように見えます。にまっ


詳細はこちらペタしてね
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
なかのひと

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース