若くもないのに○○に通い詰めるのはヤバい | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

 

そういえば、

大好きだった火曜日10時

NHKドラマ「大奥」の

シーズン1が終わってしまった。

もちろん最終回も3度見したわ。

 

 

 

 

果たして、秋まで待てるのか

・・・・凝視

 

 

 

 

否ーーーッびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

・・バスに乗って片道40分かけて

市内唯一の漫喫に行ったわよね笑

 

 

 

 

 

原作を改めて読んでみても

やっぱりドラマ版すごいと思うし

仲里依紗の綱吉はこの記事通り

「こっちがホンモノ」と感じる。

 

 

 

録画したファンミーティングも

もちろんチェックした。

番組内では1番の目当てだった

よしながふみ先生から仲里依紗への

激賞メッセージはカットされてて

めちゃ残念だった・・・

 

 

 

と思ってたら、あったわ!!

 

 

“こちら側の予想を超える

正確な角度で豪速球を投げ込んでくる”

脚本の森下さんの言葉もズバビタ。

 

 

 

 

 

とりあえず原作を通しで読む!と

午後だけ行ってみたら4時間では

とても足りる尺ではなかった汗

翌日も家事と仕事を終わらせて

結局2日間通ったわ漫喫に笑い泣きびっくりマーク

 

 

 


 

やめられない止まらない

かっぱえびせんみたいだなー💦

 

 

私は15巻(家定編)が一番好きだ。

女将軍きってのツンデレ美女を

一体どなたが演じるのか。

個人的には北川景子がイメージだが

ちょうど大河に出てるもんなー💦

お相手の天璋院(史実では篤姫)を

どんなイケメンが演じるのかも

気になるところ・・・

正しくdo系女子×be系男子かと!

 

 

 

 

 

男女が逆転した設定だから

女将軍に仕える参謀役も同性で

シスターフッドな趣もあるのよね。

徳川吉宗の忠臣だった加納久道

(貫地谷しほりが演じる)や

おそらくシーズン2で扱うであろう

田沼意次も魅力的だけど

私は、家定に仕えた阿部正弘が

家臣でも一番好きだったな。

ちなみに、原作のSF設定的には

女性が家督を継ぐことは

まだできる時代ではあるが

少数派になってきているため

正弘もこのように語っている。

 

 

先祖の阿部正勝がそうだったように

正弘も、心酔する家光の身代わりとして

苦難を引き受ける意義を持って

39歳の早逝な人生を完結させるが

その姿こそが美しいと思う。

正弘役も誰が演るか気になるわ。

 

 

 

 

宝石ブルー熱量高い「大奥」関連記事宝石ブルー

 

NHK「大奥」が原作過ぎるじゃないか

上様があっぱれすぎまする

名前を剥奪された男と女の行く末

結局、女は子を産む道具なのか

世間知らず×毒親って、ある意味最強タッグよね

働く女を救うのは何なのか?

仕事の合間にサクッと出産する女って、どーよ⁉️

おそろしい子!

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート