仕事の合間にサクッと出産する女って、どーよ⁉️ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして

・夫について右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

 

大奥、見ました?

私はこともあろうに録画を

し損ねてしまったので

NHKプラスで慌てて観たわ。

 

 

 

 

 

冨永愛演ずる吉宗公の

節約魂を貫いた

省エネ妊娠&出産キラキラ

愛とか官能とかへったくれもないw

 

 

 

お世継ぎ作れ作れ言うなら

金のかかる大奥など介さずに

そんなの、ちゃちゃ〜っと!!

仕事の隙間時間

作ったるわーーー物申す

 

 

 

 

これもある意味

ワークライフバランスを超えたかも爆笑

しかも、誰が父親かもどーでもいいって💦

 

 

 

しまいには

部下からの懸案報告の合間に

憤ったあまりいきむ

これまた、新ジャンルだったなー笑い泣き

 

 

 

 

 

そして

効率重視でお役目に当たる吉宗が

大奥総取締の藤波(片岡愛之助)に

諭されるシーンが抜群によかった。

 

 

 

 

 

大奥に集められた男性陣は

種馬に過ぎないことは承知の上。

次期将軍の父親になれれば・・・

と野心を抱いてる輩もいるとしても

ほとんどはそうなれない訳だし

男子不妊なこともあったしね。

嫉妬と羨望が渦巻く場を

少しでも和らげようと、

将軍と大奥の男たちが語らったり

季節の移ろいを愛でる場にしたのが

大奥のシステムだと。

吉宗が倹約したいのはそりゃ分かるが

根本的な大奥の意味と仕えてる男性の

気持ちをもっと考えてほしい

って藤波が言うのよね。

 

 

 

 

 

 

そんな男たちの気持ちなど

考えたこともなかったわ無気力

これって人として欠けているよなー・・・

 

 

 

 

 

逡巡してる冨永愛が

これまたとってもよかったデレデレ

 

 

 

 

 

男性だから

女性だから

ってことじゃない

んだよねダッシュ

 

 

 

 

 

効率重視で仕事はできるが

人の感情に疎くて

あまり興味がない女性がいても

全然いいし

一方、そんな女性を諭す

心の細かい機微を察する男性が

いてもいいのだ。普通に。

 

 

 

 

 

 

キャスティングが神がかってるのは

プロデューサーが原作の大ファン

だったからなのね。納得!

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート