夫に苛立つ時って… | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

50代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 

 

 

先週は夫の飲み会が多く

珍しく、疲れたと連発し

本当にだるそうで余裕がなく

しまいには発熱してダウンした。

 

 

 

 

こ、このパターン・・・

 

 

 

 

またコロナか〜ガーン

と、一瞬青くなり

2日後に夫婦で遠征を控えてたため

最悪を想定して私一人で行く事も

想定し、極力接触しないようにして

定期的な抗原検査と検温を

してもらったが

検査キットはシロだったし

解熱剤を飲んだらすぐに

熱が引いたので安心した。

風邪だった模様。

 

 

 

 

 

が、この度の夫のダウンにつき

年で一番精神的に落ち着かない時に

よかろうと思い私が交通網やホテルや

ディナーのお店の予約を自ら

やったことが(会計もまとめて私)

俺も忙しいのにやりすぎ

だったのよね・・・絶望

しかもバスチケットを事前購入が

必要だったから、それも私が往復

40分歩いて買いに行く必要があって。

(外気温がバリバリ氷点下な中)

普段だったら夫は気遣えるから

このくらいなら平気なんだけど

夫は夫で非常事態なので

他人を気遣えるレベル感が

いつもの0.6掛くらいなのよ笑い泣き

 

 

 

 

 

頭では病人だからと

分かってはいるんだけど

 

 

 

 

 

もともとは夫主体の遠征なのに

なんなら移動時間のロスを思えば

私一人で留守番を検討するレベルなのに

私の方が動きすぎてるムキーびっくりマーク

って、結婚後初めて腹立ったわ笑

 

 

 

 

 

妻が腹立つ時って、ほぼほぼ

自分が我慢してる時じゃない〜爆笑

 

 

 

 

 

もしくは

期待しているレベルで

夫の反応がない時よね。

加えて、do系奥様であれば

仕事の邪魔されるとNGですねー

 

 

 

 

なので、今回の場合は

単に私がやりすぎなので

(でもそっちの方が結果オーライ

だとは思うので仕方ない)

自分も限界だと伝えれば

よかったですね。

 

 

 

 

 

しかも、一切くっつけなかったし

夫とあまり喋れなかったから

スキスキ〜飛び出すハートがなかったので

3日間言われなかったくらいで

スキスキロスに陥ったわよ赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

 

もう夫は9割方体調が戻ったし

私が大大嫌いな事務強化期間で

余裕がなく通常運転じゃない事も

しっかり話して分かってもらえたので

スキスキ〜飛び出すハートも復活してますが

久々に自分が不安型であることを

思い出した期間だったなー💦

 

 

 

 

 

私にとっての幸せな結婚とは

夫からの絶大な愛情と

安定したメンタルあってこそと

あらためて痛感します。

 

 

 

 

 

今みたいな結婚生活を想定して

出会う前からいいレールを敷こうと

考えながらずっと婚活してきたので

その分、結婚してからが楽ですが

日々のメンテナンスと努力は

いい夫婦関係にはやはり必要。

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート