このブログはどうあるべきなのか | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

連日読者のみなさまより
たくさんコメントをいただいてまして
まことにありがとうございます。

いやー本当にありがたいことです。

うれしくて、
涙ちょちょぎれマス。


で、多くの人が

たたたさんのブログなんだし
アンタがやりたいようにやればいいんちゃうん?


ってコメントをしてくれてますよね。

まあ、

たたたさんの選択を支持しますよ!

って意味で言ってくれてるんでしょうけど

そんなこと言われたら
ブログなんてやめちゃうよ?


って話なわけなんすよ。


私、

だれも聞いてないのに説教ぶちかましたり、
自己満の文章を垂れ流したり、
日記的に日常をつづろうとか、
思ってないですからw



まあこの辺の話も過去に何度もしてて
それこそこの辺の話もマンネリなんですよねww
 ↓↓
突然相談のメッセージをもらっても困ります!
最近の私の悩み・・・
昨日の記事のコメント数!!!
このブログのスタンスについて
相談の採用方法を変えようかな?
日課になってるブログの更新・・・
【プチ質問】不登校であきっぽくて全然ダメダメな私に活を入れてほしい!
このブログに対する批判メッセージ
はじめにお読みください(このブログのルールなど)

このブログのコンセプト・理念
恋愛記事を書いてる理由
ブログを書き始めたきっかけ

またかよ・・・とお思いでしょうが、書きますw


私がなんで自分自身のためにはあんまりならない
こんなブログなんて続けてるかといえば

多くのみなさんが読んでくれるから

読んだ人が喜んでくれるから

読んだ人が幸せになるための
お手伝いができるから


って部分なわけです。

ある意味、

私は読者のみなさんが喜んでるのを見たり
実際に役立ててくれているのを見たりして
幸せな気持ちになる


これが私が得ている「報酬」なわけですよ。

で、

私がそれに触れられる場面は
コメント欄と
送られてくるメッセージくらいしかないわけ

読んでくれた人が
どれだけ心の中でおもしろいなーって思ってくれてても
どれだけ役に立つなーって思ってくれていても、
どれだけ感謝してくれていても、

私にはそれを知る術がないわけよ。

ゆえに、

コメントの数が減るってのは
すごおく寂しいわけw


アクセス数が減る
コメント数が減る
いいね!の数が減る
ってなると
そりゃあモチベーションも低下するわけです。




ボランティアにしたってさあ、
相手が喜んでくれて笑顔になってるのを見て
続けよう!って思えるんだと思うんだよね。

相手がウンともスンとも言わず
無反応だったら
やる気なんて起きないでしょ?


だれのためにもなってないなら
やり続ける意味なんてないわけです。

逆に言えば
いい反応があるからこそ
やる気になって続けられるわけです!!



で、有名になりたいとか儲けたいとかの話ですけど、

う~~~ん、
説明するのがメンドクサイんですが・・・

正直言って、
私も一生懸命考えて一生懸命書いたので
私の理論や考え方が
広まるといいなーとは思います。

なおかつ世間的に評価されるとうれしいなー
って気持ちもあります。

出版のオファーとかあったら
二つ返事で乗るんだけどなあw


でも、
私が有名になってテレビに出るとか
そういうのは考えてないというか

「たたたさん」は
私が作ったキャラクターであって
書いている私本人とは別の存在ですからね。
実在しない人なんですよ、ええ。


アメーバピグで私と絡んだことがある人は
気づいてると思うんだけど、

「たたたさん」は
ブログの感じと
実際に直接チャットで会話してる感じと
ちょっと違ってるでしょ?

実際の私は
なーんも考えてない
いい加減でふざけた人だからw

だから、なんていうかなー。

ブログとたたたさんが有名になるぶんにはいいけど
実際に書いてる「私」は表には出たくない

って感じです。


で、儲けたいか儲けたくないかと言われたら

そりゃあ儲けたいさwww

ま、大儲けしようなんてつもりはないけど
それなりの報酬が得られたら
私もやる気になったりするかなーとも思うし・・・。

でも、一部の人としかかかわりを持たず
クローズドな環境でだけ続けても
それもなんか違うと思うんだよねえ・・・。

だからまあ、
儲ける儲けないの話は別としても

せっかく読者のみなさんと育ててきた
このブログなわけだし
私のためにもなって
読者のためにもなるような
そんな選択をしないと
いけないと思うわけです。




でさあ、

失礼な相談とか
意味不明な相談とか
過去記事読めばわかるだろ系の相談とか
私の場合どうすればいいですか系の都合のいいお願いとか
そんなのは無視すりゃいい!

ってやつですが、


実は一番書いててラクなのが、
失礼な相談とか
意味不明な相談とか
過去記事読めばわかるだろ系の相談とか
私の場合どうすればいいですか系の都合のいいお願いとか
そんなんだったりするんだよねw

たまに、

アホか!

テメーで考えろボケぇ!


とか言えちゃうのがまたよかったって面もあるんだよなあw

割と真剣な相談に乗るのは骨が折れるし、
新しい恋愛記事を書くのも
時間と労力がかかるわけなのよね。


そしてそして、
今私が取れる時間って
細切れの時間なんだよね。

2時間くらい
じっくりパソコンに向かうなんて
睡眠時間を削らない限り無理!


で、細切れの時間に思考を深めるのって
けっこー難しいことでして・・・。


いやはや
そんな中でどうやってヤリクリしていけばいいのかなあ・・・。

質と量の両面を満足できるようなものにするには
どうしたらいいのかなあ・・・。


というわけで、

たたたさんがやりたいようにやれば?


とか言わないで

みなさん!
具体的なアイディアをプリーズ!






★★関連記事
トイレのフタは閉めろ!!
一番好きな寿司ネタは、イワシ!!
コラーゲンを気にして摂取してどうなるわけ?
初めて買ったCDはクラシックだよ
うちのダンナの好奇心、底なしw
早起きは得意だすー
マックフライポテト万歳!ヽ(^o^)丿
先生にならなかった理由
放射線、怖がりすぎだろ!
恋愛ネタを載せ始めて今日で1年!
東日本大震災、その後
アメンバーはお気軽に!
無駄な出費&非効率&契約違反のトリプル攻撃w
被災地支援にスギの木を植えてみた

好きなカップラーメン・・・

写真はおもしろく撮らないと!

こんなところにノブコブ吉村
東京の桜~
満開の桜!!
ブログデザインが勝手に変わってる!!
「クチコミ番付」前頭に昇進しました!
恐怖映像!貞子が街にやってきた!!
麦茶っていいよね!w
金環日食レポート
アメンバーが1600人もいるので、全員のブログなんて読めませんw
ブログネタのクチコミ判定が謎な件PART1
疲れたときはエクレアでしょ!ww
面接官の思い・面接官のホンネ
学歴は自分の「可能性」を広げるために必要だ!
学歴のない人を押すのは勇気がいる!
「自分磨き」のための資格取得??
面接のときにうまく笑顔を作る方法
突然相談のメッセージをもらっても困ります!
ブログネタの評価が謎な件PART2
ガリガリ君ソーダ味とランキング道場w
やっぱり涙が止まらない・・・被災地のその後
花火大会に行ってきたよー
赤ちゃんができますた!
妊娠してる実感がわかないw
私を表す言葉??
コメントについて
アメンバーの承認がされない??
妊婦日記を書きたくない理由&恋愛記事を書いてる理由
安産祈願に行ってきたどー
親になるということと愛するということ
最近の私の悩み・・・
昨日の記事のコメント数!!!
退院してきましたー
「俺のエクレア」復活!
チェーンメールはいかん!!
息子くんは4か月になりました

こんな私を母にしてくれた息子に感謝
実家に帰ってきています
うちの「社長」の近影
このブログのスタンスについて
悪魔に気をつけろ!
「社長」から「大統領」に出世w
いろいろ重なってパニック状態な私・・・
こんな私を母にしてくれた息子に感謝
うちの大統領、1歳になりました!
PC版ピグの「大人の恋バナ部」を開放します!
昨日の「大人の恋バナ部」のご報告
「大人の恋バナ部」への入り方
「大人の恋バナ部」のご報告&実家に帰りますー
「大人の恋バナ部2」を作ったよ!
「大人の恋バナ部2」も大盛況!
今日は土曜日=大人の恋バナ部2に集まれ!
帰ってきたよ&今後のこと
例の記事を再掲載したいと思います!
また「この記事は表示できません」ってなってるし!!
相談の採用方法を変えようかな?
うちの大統領の近況報告
お盆期間中は更新が滞るかも&妊娠経過報告

次男誕生!
退院してきたけど・・・

昨日の恋愛相談のフォローと最近の恋愛相談の雑感
恋愛相談はどうあるべきなのか






※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね