面接のときにうまく笑顔を作る方法 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

なんかもう「なんでも相談所」になってきてますなw

就職の相談が来たので載せておきますー。


------------------------------------------------

こんばんは。
夜遅くにすみません。

高校3年女子です。

今就職に向けて活動しています。

この前、模擬面接をやりました。

人と接する事が大好きで、
常に笑顔でいることは
自分の一番のアピールポイントなのですが、

「部活や色々なスポーツもやってきて、
根気強さやハキハキして明るいのは分かるし、
質問の受け答えや目線、動きは良いのに、
ポイントである笑顔が伝わらない。
ましてや販売職で重要なのに、それじゃもったいない」

と指摘されました。

面接となると普段の自分が出しきれていません。

面接練習も模擬面接も表情を意識しているのですが、
「まだまだ固い」と言われてしまいました。

これからも面接練習をやるので、
面接官の立場からアドバイスをしていただけたらと思い、
メッセージを送りました。


よろしくお願いします。


 ------------------------------------------------

注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

 
 
  
 

 



高校生の就活(就職活動)ですかあ。

私、高校生の面接をしたことはないです。

でもね
高校生を採用するとして、
一番面接官が心配しているポイントは

すぐ辞めたりしないよね??

ってところだとは思います。

なので、
自分に根性があるぞ!ってところ
簡単に辞めないぞ!ってところを
アピールする必要があるんだけど
まあ根性面は部活の実績とかでアピールできるとして

次に気がかりなのは

根性はあるかもしれないけど
うまくやっていけるのか?


ってところです。

なので多少緊張していても問題はないと思いますが
ガチガチなのはいけません。

そもそも
あまりにガチガチな人が

「人と接する事が大好きです」

って言っても
説得力ないじゃん?w

いやいや!
どう考えても
人と接するの苦手やんけ!!


って思っちゃうじゃんw


考えてほしいんですけど

面接官として面接している人たちって
今は面接官かもしれませんけども
入社したら、

一緒に働く仲間

なんですよ。

面接って
ある意味、

仲間になれるかどうかのテスト


なんです。

あなたさ、部活に入ってきた一年生がさ

ワワワワワタシは、
ヤヤヤ山本といいいいいます!
ガガガがんばり、
頑張りますので、
どどどどどうぞよよろしくお願い
いたいたします!!


みたいな感じだったら、どうよ?

そんな固くならなくていいから!www

って思うでしょ?
それと同時に

だいじょうぶか?コイツ??


って不安になるでしょ?

わかる??

多少の緊張はあってもいいけど
緊張して場に飲み込まれてるような人に
仕事を任せるのは不安でしょ?

だからこそ
リラックスして面接を受ける必要があるのです。



面接のときにうまく笑顔を作るアドバイスとしてはね、

最初に自分から
笑いを取りに行くことですw


面接のときって
いきなり本題に入ることは少ないですよね?

今日は朝何時に起きましたか?

とか、
最初は他愛もないことを質問されますよね。

そしたら、
いちおう質問には答えつつ、
こんな感じで答えましょう。

はい!実は私、今朝は6時に起きてしまいました!
もう緊張と不安で寝ていられず、
ラジオ体操とかしながら気を紛らわせていましたw
今も、心臓がドキドキして、
口から出てきそうです!
なんとか面接中に心臓を口から出さないように
頑張ります!

とかねw

面接官って退屈だし、
実は面接官自身も
けっこう緊張しているものなんです。

だから
こんなこと言われたら
絶対ウケます。


あははは
そんなに緊張しないでも
だいじょうぶですからね!

みたいなことを笑顔で言ってくれるはず。

そしたら
あなた自身も笑顔になれるはずです。

一度笑ってしまえばこっちのもんでしょ!!


私が面接官なら
こんなことを冒頭に言うユーモアのある子
それだけで合格点つけちゃうなw


とにかく!

明るく元気にハキハキと!

これにまさるものなしです!









読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ




★★関連記事 
面接官の思い・面接官のホンネ
学歴は自分の「可能性」を広げるために必要だ!
学歴のない人を押すのは勇気がいる!
「自分磨き」のための資格取得??






※検索してなんとなーく

このブログにたどり着いたみなさん!


ほかにも役立つ記事はあるはず!!

この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


恋愛相談の一覧 へ行く





※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

リンク・引用・紹介について を見る



 

 

こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね