突然相談のメッセージをもらっても困ります! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

久しぶりの愚痴記事ですwww




ボランティアで細々と続けている恋愛相談ですが・・・

また最近、
突然相談のメッセージが来ることが
多くなったの!!



あ「突然」っていうのは
ブログのコメント欄とか
ピグとかで
私とからんだことが全然ない人から
突然くるって意味ね。


オマエ誰やねん!!

って人からの突然のメッセージね。



恋愛相談の記事には
毎回毎回


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

   
ってデカデカと載せてるのに!

中盤と後半で2回も載せてるのに!!

なおかつ私のプロフィール覧にも載せてるのに!

なんで
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
って記事を読まずに
ルールに従わずに
相談メッセージを送ってくんのさ??


よしんばその記事を読んでなくてもよ?
何回か「恋愛相談」の記事を読んでたらさあ、
相談のフォーマットがあるんだなーってことは
わかるじゃん??

相談者みんなが
●相談者の年齢、性別、職業
●相手の年齢、性別、職業
●相手との関係
 ・
 ・
 ・
って書いてるんだからさ。

そしたら
最低でも
そのフォーマットに従って
相談を書こうと思わない??

なのにこのフォーマットを使わないで
ただ自分が書きたいように書いてくるし!!



まったくもって理解できない!

だいたいさあ、

その人のブログの記事をよく読みもしないで、
なんでその人に
「相談しよう!」って思えるかね??


そういう神経が
私にはワカラナイ!!



でねでね、
無視するのもかわいそうだけど、
かといって、そんなのを認めちゃうと

ルールを守ってくれてる子に対しても失礼じゃん!

なので
しかたがないからさー、
メンドクセーなーとは思いながらもさー、


私へ恋愛相談がある場合は
こちらをよーく読んでもらって、
ルールに従ってくださいませ。
http://ameblo.jp/wbsat/entry-11014661493.html

なおかつ、過去記事もいろいろ読んでから
相談してくださいね!!


ってメッセージを送ってあげるんですけど、

そのメッセージに対して
返信してくる人が
ほとんどいないってのは!
どういうことよ??


そういうメッセージが来たらさあ、


よく記事を読まずに
相談を送ってしまってすみませんでした!
ではルールに従って
後日改めて相談メッセージを送らせていただきます。
そのときは相談に乗っていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。



くらいのことを言ってきて
当然じゃない??

そしたらこっちだって、
許してあげますよ、ええ。

快く相談に乗ってあげようって
気持ちにもなりますよ、ええ。




まあ、百歩譲って、
メッセージの返信がないのも
許すとしましょうよ。

でもでも
私が「ルールに従ってね」ってメッセージを送った人の
ほとんどは、

その後のブログの記事に
コメントなんて
書いてきやしないの!

それっきり連絡がなくなるの!



きっと、


なんだよそれ!
そんなメンドクセーこと
してらんねーよ!
もう頼まねーよバーカ!



とか思ってるってことだよね??

他人にメンドクセーことを
やらせようとしてんのに
その態度は何??

オマエの相談に乗るほうが
よっぽどメンドクセーってーの!

それが人にものを頼む態度か!!

その程度の手間をかけるのがイヤで
相談しなくてよくなるなら、
そもそも大した悩みじゃねーーんじゃん!!

ちょっと聞いてみようかなーって程度で
人に手間かけさせんなボケ!



って思います。

まったくもって、

気分が悪い!!!




ハッキリ言うけども、

他人の気持ちとか状況を
察しようともせず
自分の気持ちと状況を
押し付けてきて
人を不快な気持ちにさせるような
自分勝手な人が

うまいこと恋愛なんて
できるわけないじゃん!


てか

恋愛相談以前の問題じゃい!


マナーとか礼儀作法とか、
そういう

人を不快にさせないコミュニケーションの方法

ってやつを
まずはわきまえて行動しないといかん!!

そこができないと
何も始まらないよ!!!

恋愛のテクニックとかも
そこが基本になっているのだから!!


基礎ができてない人に
何を教えても
何をやらせても
うまくいくわけないじゃん!!



・・・ほんと、
たまにこんな感じで
不快な思いをさせられるんだよなー。

まったくもって
割に合わない!!

恋愛相談なんて
やってられっかよ!


・・・って思っちゃうよ、まったく!



ま、ほとんどの人は
ルールを守ってくれてるから
続けますけども、

ほんとマジで

今後変なメールが来たら
完全に無視するぞ!!






・・・こんなムダに長い愚痴に
お付き合いいただきまして
ありがとうございます。

内容が内容なので
おもしろくするために
激怒調で書いてますけども
その実、そんなに怒ってはいませんw

ただ、イライラをぶつけたかっただけだすw







読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

リンク・引用・紹介について を見る



 

 

こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね